1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オジホリコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

オジホリコちゃんのブログ

~トラベルコちゃんの親戚?オジホリコちゃんが感じたオーストラリアのあれこれです~

オーストラリアツアー.jp
ケアンズのオプショナルツアーやエアーズロックのパックツアーなど、オーストラリアの格安オプショナルツアーやオーダーメイド旅行などの予約サイトです。
プロフィール

ニックネーム:
オジホリコちゃん
居住地:
オセアニア>オーストラリア>シドニー
会社名:
オーストラリアツアー.jp
会社英字名:
Australiatour.jp
会社所在地:
京都府
会社電話番号:
050-1363-1817
業種:
旅行業
自己紹介:
オーストラリア全土の約500種類以上のオプショナルツアーを取り扱う、格安トラベルオンラインショップ「オーストラリアツアー.jp」の運営スタッフが発信する、うそいつわりのない現実を伝えるブログです。たぶん。

カレンダー
10月<2010年11月    
1 2 34 56
78910 111213
14151617181920
2122 2324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

タイ料理2
シドニーでタイ料理 ナマズ
エリア:
  • アジア>タイ
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/11/22 17:10
コメント(0)
◇月×日 雨のち雷雨

タイ料理は味付けが甘いので、オージーにとても受け入れられています。
日本食の照り焼きが好きなように、オージーはとにかく甘いのが好きなのです。


タイ料理1
ただでさえ甘い味付けのパタイに、更に砂糖が添えてあるのです。
もちろんタイでは、パタイに砂糖はつき物だと理解していますが、このパタイは、元がすごく甘かったので「オマエはデザートか?」と突っ込まずにはいられませんでした。


タイ料理2
甘くないタイ料理を求めて、シドニーシティの一角にあるタイ料理屋、SAAP THAI(378 Pitt St.)で、ナマズとミントとサンショとトウガラシの炒め物をオーダーしてみました。
ナマズの小骨がチクチク、サンショの実がピリピリ、悪戦苦闘しながら食べた「タイ料理上級者」の一品でした。いや〜、まだまだ修行が足りませんでしたm(_ _)m


味はというと、、、
どうだったかな?と、忘れるくらいナマズとサンショが印象的でしたが、確か甘かったです。
タグ:
タイ料理 オージー シドニー パタイ 

オイスター2
シドニーで最も贅沢なブレックファーストを捧げます
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2010/11/13 16:14
コメント(0)
●月●日 晴れ

朝一でフィッシュマーケットへ行きましょう。


オイスター1
そこでは、採れたての牡蠣をほぐしています。


オイスター3
そして、本日の食べたい牡蠣を物色します。


オイスター2
シドニー名物、シドニーロックオイスターがおすすめです。


オイスター4
ワイン(ニューサウスウェールズ州オレンジ産シャルドネ)と海老(タスマニア産)を添えて、シドニー一贅沢なブレックファーストで、仕事をする前に、至福のひと時を過ごすのです。

もちろんここは魚市場なので、ブツは超新鮮で超格安です。
シドニー・フィッシュマーケットへは、シドニー・シティから443番か、501番のバスに乗って行くか、ライトレール(トラム)に乗って行けます。歩いても約20〜30分ほどです。

星みっつプラス★★★☆(極上ということ)です。
タグ:
フィッシュマーケット 牡蠣 シドニー ロックオイスター オレンジ 

ギョズレメ2
シドニーおすすめトルコ風パンケーキ ギョズレメ
エリア:
  • 中近東>トルコ
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/11/10 16:01
コメント(0)
◇月△日 曇りときどき晴れ

ギョズレメ(Gozleme)って、ご存知ですか?
小麦粉で作ったトルコ風パンケーキでなかなか美味です。
シドニーでギョズレメを見かけたら、ランチにでもぜひ一度食べてみてください。

ギョズレメの美味しいお店ですが、バーケンヘッド・ポイント・アウトレット・センター(Birkenhead Point Outlet Centre)内にある、ROSE TURKISH GOZLEME HOUSE がおすすめです。

シドニー・シティから少し離れているので、おすすめするのは少し気が引けるのですが、アウトレットモールの中にあるので、ショッピングを兼ねて行ってみるのも一つです。
サーキュラーキー、ジョージストリート、タウンホール北西などから500番代のバスに乗って、ドライバーに「バーケンヘッド・ポイント プリーズ」と告げて、バスの前方にいれば最寄のバス亭に近くなると教えてくれます。15分〜20分で到着します。


ギョズレメ1
シドニーには、多くのトルコ料理のお店がありますが、ここはギョズレメ専門店です。


ギョズレメ2
流れ作業で、オーダーしてから3分もたたないうちに皿の上に出てきます。


ギョズレメ3
スタンダードな、ホウレン草とチーズのギョズレメです。
これ以外でも、ポテト、チキン、スパイシービーフ、ハムなどがあります。


ギョズレメ4
タブーリ(Tabouli)って、ご存知ですか?
タブーリは、パセリとペパーミントとタマネギとトマトとクスクスとレモン汁とオリーブオイルなどを混ぜ合わせた中近東のサラダです。
お好きな方はギョズレメと一緒にオーダーしてみてください。


ギョズレメ5
甘いバナナとメイプルシロップのギョズレメも美味しいです。ナッツもトッピングできます。
一つは甘くないギョズレメ、もう一つはこれをオーダーされると飽きずに食べられると思います。


気がつけば、ギョズレメギョズレメって、しつこく書いてしまってました・・・m(*_ _*)m
タグ:
トルコ料理 パンケーキ ギョズレメ バーケンヘッド シドニー 

ジャガランダ6
シドニーでジャカランダが咲くころ
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
テーマ:自然・植物 
投稿日:2010/11/06 15:39
コメント(0)
○月●日 晴れのちくもり

ジャカランダは日本で言うとサクラのように思われている木で、まるで青春の一瞬の輝きのように(キラっ)、春になるとぱぁっと花を咲かせて、さぁっと散ってゆきます。

世界三大花木とやらに選ばれているだけあって、花木の中でも華のあるかなり目をひく花木です。日本人には馴染みが薄いので初めて見たら結構感動される方も多いのではないでしょうか。


ジャガランダ1
シドニーでジャカランダが咲くころは、晩春になるころ、初夏の前あたりです。つまり今頃が最高の見ごろになります。


ジャガランダ2
住宅街の街路樹は満開です。


ジャガランダ3
家の庭でも満開です。


ジャガランダ4
シティの街中では少し散り始めています。


ジャガランダ5
散り始めると早くて、車が移動すると形が残ったりします。


ジャガランダ6
花はサクラとは違い、散るときは桜吹雪のような花びら単位でサラサラと風にのるような感じではなく、花ごと(花冠)でポタポタと落ちる感じです。


ジャガランダ7
ここは、屋根の赤と木々の緑と港の青とジャガ紫(サツマイモではありません)のコントラストの美しい秘密の場所です。
タグ:
ジャカランダ シドニー シティ サクラ 紫 

イタリアン1
シドニーおすすめレストラン イタリアン
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>シドニー
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/11/04 15:38
コメント(0)
○月×日 曇りときどき小雨

シドニーでポピュラーな料理の一つに、イタリア料理があります。
特にパスタ。イタリア人はよくパスタを開発したな〜と、食べるたびに尊敬の念を抱き、そして感謝の気持ちでいっぱいになります。グラーツィエ!

シドニー近郊にはライカート(Leichhardt)というイタリア人の多く住む町があり、パスタを食べたいと思えば、最初にこの地域を思い浮かべる人が多いのですが、シドニーシティにもリトルイタリーと呼ばれる地域があって、観光客でもシティで働く人でも気軽に食べに行くことができます。


イタリアン6
場所は、ハイドパークの南東あたりの地区イーストシドニー(East Sydney)界隈です。
看板見ててきとうに入ってもハズレはないですが、入り口で値段はチェックした方がよいです。べらぼうに高いお店もありますからね。
そして、今日紹介するのは、BAR REGGIO(135 Crown St. East Sydney)です。
雰囲気はボローニャにある大衆食堂といった感じ(どんな感じや?)です。


イタリアン4
「大衆食堂」と言っても日本やアジアのそれとは違いますから、日本人からすると、なかなかよい雰囲気のように思えます。
お店は非常に客の入りがよいので回転が速くばたばたした感じですが、店員はわりとてきぱきとしているので、気を揉むことはありません。


イタリアン3
味も値段も、パスタでもピザでも、何を頼んでも間違いなしです。


イタリアン2
人気のプロシュットをたっぷりのせたホワイトピザです。


イタリアン5
そうそう、アルコールはBYO(持ち込みOK)なので、近くのボトルショップでワインやビールを買いこみます。この日は、2010年ハンターバレー産のフレッシュなピノノワールのロゼにしました。


イタリアン1
さて、この店でのイチオシは、イタリア人のクチコミでも「(オーストラリアで)こんな美味しいリゾットは食べたことがない」と評判の「リゾット・マリナラ」です!
新鮮なシーフードを使っているからか、エビ、イカ、カイなどのダシが十分にソースにしみこんでいて、塩辛すぎずバランスの取れたコクのある味です。星みっつです★★★
タグ:
シドニー イタリア人 パスタ ピザ リゾット 

1 - 5件目まで(7件中)