1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オジホリコちゃんさん
  4. 鑑賞・観戦の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

オジホリコちゃんのブログ

~トラベルコちゃんの親戚?オジホリコちゃんが感じたオーストラリアのあれこれです~

オーストラリアツアー.jp
ケアンズのオプショナルツアーやエアーズロックのパックツアーなど、オーストラリアの格安オプショナルツアーやオーダーメイド旅行などの予約サイトです。
プロフィール

ニックネーム:
オジホリコちゃん
居住地:
オセアニア>オーストラリア>シドニー
会社名:
オーストラリアツアー.jp
会社英字名:
Australiatour.jp
会社所在地:
京都府
会社電話番号:
050-1363-1817
業種:
旅行業
自己紹介:
オーストラリア全土の約500種類以上のオプショナルツアーを取り扱う、格安トラベルオンラインショップ「オーストラリアツアー.jp」の運営スタッフが発信する、うそいつわりのない現実を伝えるブログです。たぶん。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

カウラ日本庭園4
オーストラリアの日本庭園のユーカリとメタボな鯉
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>オーストラリアその他の都市
テーマ:鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 自然・植物 
投稿日:2010/10/28 17:14
コメント(0)
○月●日 晴れ

オーストラリアのカウラという町を知っていますか?
オーストラリアと言えば、シドニーとか、エアーズロックとか、ケアンズなどばかりが目立っていますが、カウラは、これらのどの町よりも日本人にゆかりの深い町なのですよ。
最近は、地球の歩き方にもちょこっと載っていますから、ぜひ一度、立ち読みしてみてくださいね。

そのカウラに南半球最大の日本庭園があります。
これがオーストラリアらしくて、なかなかGOODなのです。
どう、オーストラリアらしいかって?
ただたんに、ユーカリの木があちこちに植えられているからですかね。それともう一つこの庭園に棲む巨大なメタボなヤツです。


カウラ日本庭園1
入り口を入ったところに大きなユーカリがありました。い〜です。ユーカリは。
風に吹かれてワサワサと音がしますから、柳の替わりに見立てたのでしょうかね。
だとしたら作者は天才ですね(私が言うのも失礼きわまりないですけど・・・)。


カウラ日本庭園2
この池を中心に回遊式庭園になっていて、じっくり見て回るには結構時間がかかります。


カウラ日本庭園3
ユーカリとのコラボがい〜です。


カウラ日本庭園4
この窓、日本のお寺などで見かけたことがあると思いますが、何と言うか知っていますか?
答えは最後にそっとお教えしますね(えっ?別に知りたくないと・・・)。


カウラ日本庭園5
この池には沢山の鯉が棲んでいまして、餌を与えることができるのです。


カウラ日本庭園6
しかし、際限なく餌付けすることができるので、中には怖いくらいのメタボなヤツもいます。
ぜひ、餌を買っておびき寄せてみてください。
でも、これもオーストラリアっぽくてい〜ですね。世界一メタボな国ですからね〜


ハイ、さきほどの丸い窓ですが「吉野窓」といいま〜す。では。
タグ:
オーストラリア カウラ 日本庭園 ユーカリ メタボ 

1 - 1件目まで(1件中)