1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. ハイキング・登山
  7. プノンクーレン
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

Happy Girl

~カンボジア プノンペンの旅行会社~

プロフィール
ニックネーム:
KHJ ROYAL
居住地:
アジア>カンボジア>プノンペン
会社名:
KHJ Royal Co.,Ltd.
会社英字名:
KHJ Royal Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>カンボジア>プノンペン
会社電話番号:
855-23-210-109
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
・オリジナルスタディーツアーの手配をお受けしております。
ご希望の日程、ご予算をなどをお知らせください。
ご希望に沿って、お見積もり、手配お受けいたしております。

・カンボジアへビジネス進出をされる中小企業の方への通訳/翻訳業務を行っております。
ビジネス文章・専門的・技術的な通訳、文章の翻訳、公的書類の作成、校正、カンボジア語での音声吹き込みなど。
商習慣の違いによる不便が無い様、顧客視点でのサービスに努めております。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

プノンクーレン

2011/04/06 11:55
大仏様
エリア:
  • アジア > カンボジア > シェムリアップ
テーマ:
  • ハイキング・登山
大仏様

プノンクーレンの滝

カンボジアには観光する場所がたくさんありますが、やっぱり、一番観光客が多いのはシェムリアップです。
世界遺産のアンコールワット遺跡の他にカンボジア人がたくさん行くようなところにもあります。
ここはプノンクーレン山といいます。(プノンは山と意味でクーレンはライチと言う意味です)。この山の上にはずっと昔からライチの木がたくさんあります。
ちなみに今カンボジアで果物が一番出来る時期ですので今観光すると、ちょうどライチ-の花がきれいに見えます。とてもきれいな景色が見られます。
プノンクーレンまでは、シェムリアップ市内から車で約2時間ほどかかります。ちょっと遠いと思います。
この山はとても大きくて、8つの村があります。村でたくさんの人が生活しています。
カンボジア人はいつもここに来ると一番最初に山の頂上にある大仏様の所に行きます。
滝の所に行く前に必ず大仏様のもとに行ってお線香をあげたり、ご挨拶をします。この大仏様はアンコールワット時代のさらに前に人工で造られたものです。ここは大仏様が出来る前は自然の大きい石でしたが、昔のカンボジアの王様が神様のためにこんな大仏を石に彫りました。

この大仏様の金箔は昔からの色です。大仏様の所に行った後、みなは滝へ向かいます。滝でご飯を食べたり泳いだりします。滝は3箇所あります。一番下の滝は一番綺麗でゆっくり遊べます。今乾季ですので水が少ないですが、雨季になると水が増します。
カンボジアのお客さんは大体土日にたくさん集まります。
カンボジア人にとっても人気のピクニックの場所です。
カンボジアのパワースポットだと思います。
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 期待して読んだのだけど、私の知っている情報だけしか書いていない。
    どうせなら山の上にあるガイドブックに載っていない遺跡についてレポートして欲しいな。

    沢山見所のあるプノンクーレンだけど、今回の記事の場所しか知らない人が多いのが残念だ。 Posted by 遺跡大好き 【2011/06/06 08:37:56】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。