1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 民宿桐渕@プラハさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

プラハ便り

民宿桐渕
プラハで唯一の日本人宿(Bed & Breakfast)『プラハで暮らすように滞在できる』そんな居心地のいい宿でありたいといつも思っています。
プロフィール

ニックネーム:
民宿桐渕@プラハ
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
性別:
男性
会社名:
民宿桐渕
会社英字名:
minshuku kiribuchi
会社所在地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
会社電話番号:
420 222 715 302
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
プラハで唯一の日本人宿(Bed & Breakfast)民宿桐渕を家族で営んでいます。『プラハで暮らすように滞在できる』そんな居心地のいい宿でありたいといつも思っています。
プラハ中心地まで公共交通機関で15分(プラハのトラムは24時間動いていますのでかなり便利です)、さまざまなスポーツ施設やおいしいビヤレストランもすぐそばにあります。我が家ならではの雑貨ツアーや、スポーツ観戦などもアレンジ可能ですので何でもご相談ください。
高台にあるので我が家から見えるプラハの景色は最高です。近くの森からはプラハ城も望めます。
毎朝焼き立てパンの美味しい朝食、インターネット無料接続、たくさんの日本語の蔵書などなどリピーターのお客様が多いも我が家の特徴です。家族&かわいいミニチュアダックスのアレンとお待ちしています。

カレンダー
2月<2012年03月    
123
456 78910
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

NoPhoto
被災地の子供たち in praha
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2012/03/29 17:27
コメント(4)
東北大震災の被災者の子供たちが今プラハに来ています ::
昨日帰ったのかな・?

昨日まで岩手県の被災地の中学生二年生26人と何人かの関係者の方がチェコに来ていました。
プラハ観光や工場見学、学校訪問、スポーツ大会人形劇や動物園などを楽しんだようです。

そして24日の土曜から我が家に大船渡の男の子 ダイちゃんが泊まりに来ました。
週末はチェコ人家庭でホームスティということらしく・・・おりしも連休で我が家は満室。
まぁできることとをしてあげればいいかと引き受けました。
お客様にも事情お話してちょびっと協力してもらいました。

まずスポーツ大会の会場にのんちゃんと旦那と三匹の犬たちとお迎えに行き(今春休みで二匹の犬がホームスティ中だったのです)そのまんまディボカーシャールカの丘に遠足に。
我が家に戻ってきてから音楽留学生のO君とのんちゃんにピアノのミニコンサート開いてもらって・・・
お客様も巻き込んで楽しい時間過しました。
夕食はすき焼き。好き嫌い小僧のダイちゃんは肉ばかり食べてましたが・・・
で夕食後はお客様何人かも入ってもらって大ウノ大会。これが盛り上がったのなんの。
で翌日は本とは卓球しようよとかいろいろいってたのですが
大ダーツ大会に。これも盛りうがってましたねぇ。
お昼はゾルそばと冷やしそうめんたべて。
私たちは仕事。子供たちに後は任せました。
我が家でしかできない経験ということで・・・
武器博物館に連れて行き・・そのあとは・・むにゃむにゃ・・
秘密のイベントです。
夕方ホテルまで送り届けましたが楽しんでくれたかなぁ・・・

岩手の話被災したときの話大ちゃんは面白おかしくしてくれ増した。あれは彼特有の照れ隠しだったんだと思いますが・・協力してくれたお客様や下宿人のO君に感謝。
我が家の近所の森にアレンたちと散歩に行ったり・・夕焼け綺麗だったよね。
一期一会・・もう二度と会うこともないと思う。
私たちのしたことは一種の自己満足かもしれないけれど・・・
色々考えさせられた二日間でした。

プラハに来れた子供もいればじゃんけんに負けて来れなかった子もいるとか・・
ウーン個人的にその子よんであけようかと思った女将さんなのでした。
(これなかったの一番まじめな生徒会長の子なんだって)

2012
三月のプラハ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/03/06 00:17
コメント(0)
前回の日記は七月でした。
すみません、そうこうしているうちに2012の3月です。
新年のご挨拶すらしていませんでした。
で我が家のアイドル犬アレン君からいまさらながらの新年の挨拶です。

実は複数持っているブログのアドレスとかパスワードがぐちゃぐちゃになってしまい
入りかたがわからなくなっていたのですが・・・
今日試行錯誤してやっと自分の日記にアクセスできました。
ご報告しなくてはいけないことはいっぱいあるのですが
とりあえず民宿桐渕は新館に移って一年何とか皆様に支えらり頑張っています。
三月は満室の日も多いですが
四月やゴールデンウィークはまだ空室もあります。
プラハで皆様にお会いできるの楽しみにしています。
またプラハ情報などは・・・明日以降に・・・

今度こそ頑張ってブログアップしないと
皆様に忘れられてしまいますしね。

ではでは
春の陽気のプラハからでした。

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
ヨーロッパ
チェコ(27)