1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. 青岩秋子さんの旅行ブログ

  国内エリア: 東北 > 青森 の他のブログはこちら|

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
10月<2014年11月    
1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

タイトル
浅虫温泉郷で「絶景温泉」と「びっくりグルメ」を3時間で満喫〜☆
エリア:
  • 東北>青森>浅虫温泉・夏泊半島
テーマ:グルメ 歴史・文化・芸術 温泉・露天風呂 
投稿日:2014/11/14 09:14
コメント(0)
青岩秋子です☆

青森市にある「浅虫(あさむし)温泉」は青森駅からバスで約30分、
青い森鉄道を使うと約20分で行くことができる、海と山に囲まれた温泉郷です☆

秋晴れのこの日、浅虫温泉の「絶景温泉」、「びっくりグルメ」、「豊かな自然」を
3時間で満喫してきました〜!!
浅虫温泉1

「浅虫温泉駅」を降りると、本当に山と海がすぐ近くにあります!!
まずは棟方志功(むなかたしこう)ゆかりの宿として知られる旅館「椿館」へ。
棟方志功の作品がロビーに飾られ、宿泊客でなくても自由に見ることができます。
椿館


次に向かったのが「足湯・温泉玉子場」です。
椿館でゲットした生玉子を籠に入れた後、温泉玉子ができるのを待ちながら
地元のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にゆったり足湯に浸かります〜。
足湯

・・・25分程経過・・・
玉子を引き上げ、アツアツの殻をそっと剥いてみます。
白身プルプルの温泉玉子の完成で〜す☆
温泉タマゴ
とろっとろで、驚きの美味しさです〜!!


続いて、お待ちかねの温泉です。
日帰り入浴施設「道の駅ゆ〜さ浅虫」へ向かいます。
こちらの展望風呂は陸奥湾を眺めながら温泉を堪能することができます。
絶景展望風呂
ホントに素晴らしい景色〜〜〜〜☆☆☆
温泉の他にも市場があり地元の特産、お土産の品まで揃っていて、お買いものも楽しめます。


散策して温泉に浸かって、もうお腹ペコペコです。
浅虫温泉郷の中で、マグロ丼が名物の「鶴亀屋食堂」で昼食を頂きます。
マグロ丼
注文したのは、「大間のマグロ丼」です〜〜!
マグロが積み重なりご飯がほとんど見えません。
美味しくてボリュームたっぷりで大・大満足。


他にも浅虫温泉郷には「浅虫水族館」や、「湯の島巡り」、「浅虫温泉森林公園」など
見どころいっぱいです!!
青森駅から近いので、思い立ったらスグに行ける、癒しのスポットです。
オススメですよ〜☆

浅虫温泉
http://www.asamushi.com/

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
東北
青森(140)
秋田(135)
岩手(131)