1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 青岩秋子さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 東北 > 秋田 の他のブログはこちら|

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
3月<2021年04月    
12 3
456 789 10
111213 141516 17
181920 21222324
2526 27282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

秋田の花タイトル用
桜だけじゃありません!花の絶景スポット〜秋田県編〜
エリア:
  • 東北>秋田>大館
  • 東北>秋田>角館
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2021/04/13 10:30
コメント(0)
春と言えばお花見の季節!
”お花見=桜”というイメージを持っている方も多くいると思いますが、桜以外にも春に見頃を迎える花が北東北には沢山あります。
そこで今回は、これからの時期に訪れたい花の名所をお届けします。
まずは秋田県編!


十ノ瀬(とのせ)藤の郷:大館市

藤の郷

大館市から山瀬ダムに向かう県道の途中にある十ノ瀬 藤の郷は知る人ぞ知る、新進のインスタ映えが評判のスポットです。
園内には約80本の藤の木が植えられており、一歩足を踏み入れれば藤の甘い香りに包まれます。

藤の郷2

藤棚ではなく、自然な立木の藤の森が広がります。
花の色も紫や白、ピンクと様々で可愛らしい花々が辺り一面に咲き誇ります。


◇十ノ瀬 藤の郷◇
公開日未定
http://www.citysite.link/tonose-fujinosato/



桜と菜の花ロード:大潟村(おおがたむら)

桜と菜の花ロード2

大潟村を走る県道298号線沿いに、11キロメートルに渡って桜と菜の花が咲き誇るこの道は「菜の花ロード」と呼ばれてます。
満開の桜のピンク色と菜の花の黄色、黒松の緑色の鮮やかなコントラストは圧巻で、ドライブに最適です。

菜の花フェス

菜の花ロードの他にも、桜と菜の花まつりが例年4月下旬〜5月上旬に行われます。
様々なイベントが開催され、多くの花見客で賑わいます。


◇桜と菜の花まつり◇
※2021年は中止
http://www.vill.ogata.akita.jp/news/detail.html?id=6705



カタクリ群生の郷(仙北市)

カタクリ群生の郷

カタクリは体長10cm程の小さな花で、淡い紅紫色の花を下向きに咲かせます。
種から花が咲くまでに、7〜8年もかかりますが、開花の期間はわずか約2週間。
春の終わりとともに幻のように姿を消してしまうので、「スプリング・エフェメラル(春の妖精)」とも呼ばれています。


カタクリ群生の郷2

秋田県仙北市西木町の「かたくり群生の郷」では、例年4月中旬〜5月上旬にかけてカタクリの花畑が見頃を迎えます。
特産品である日本一大きい栗・“西明寺栗(さいみょうじぐり)”を栽培する栗林に自生しており、その規模は20ヘクタールと日本最大級のカタクリ群生地です。


◇カタクリ群生の郷◇
※2021年は開園中止
http://www.vill.ogata.akita.jp/news/detail.html?id=6705




お出かけの際は、必ず最新の情報を確認し、手洗い・消毒・マスク着用など感染症拡大予防をとっていただいた上で、楽しく過ごして下さい。
タグ:
十ノ瀬藤の郷 桜と菜の花ロード カタクリ群生の郷 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
東北
秋田(182)
青森(178)
岩手(168)