1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 青岩秋子さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 東北 > 秋田 の他のブログはこちら|

んだ!きた東北

~〜青森・岩手・秋田の観光情報をお届け〜~

北東北三県大阪合同事務所
北東北への旅行プランをたてる時、たてた後でも、どうぞ事務所へお気軽にお越しください。 場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階にあります☆ お待ちしております〜!!
プロフィール

ニックネーム:
青岩秋子
居住地:
大阪府
会社名:
北東北三県大阪合同事務所
会社英字名:
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6341-7900
業種:
その他
自己紹介:
青森県、岩手県、秋田県の大阪合同事務所です。
場所は大阪梅田の駅前第1ビル9階。
梅田の事務所では多数の観光パンフレットを取り揃えており、無料で観光相談や観光パンフレットを送付しております。

カレンダー
2月<2021年3月    
1234 56
7891011 12 13
141516 1718 19 20
212223 242526 27
282930 31

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

桜バナー
秋田県の桜の名所教えます!〜県南編〜
エリア:
  • 東北>秋田>湯沢
  • 東北>秋田>横手
  • 東北>秋田>角館
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 
投稿日:2021/03/12 10:33
コメント(0)
いよいよ春が近づいてきました。
春の楽しみと言えば“桜”ですよね。
そこで今回から3回に渡って、秋田県の桜の名所をご紹介します。
まず、今回は県南編!


角館(かくのだて):仙北市

角館桜

角館の桜は「みちのく三大桜名所」に数えられています。
樹齢300年以上の巨木が約160本残る、武家屋敷(ぶけやしき)のシダレザクラが有名です。
武家屋敷の黒板塀に桜色がよく映えて、とても綺麗です。

桧木内川堤

国の名勝に指定されている桧木内川堤(ひのきないがわつつみ)のソメイヨシノは2kmにわたって桜並木が続きます。


◇角館桜まつり◇
会期:4月中旬〜5月上旬(未定)
https://tazawako-kakunodate.com/



横手公園:横手市

横手公園

横手公園は横手城跡一帯を整備して造られた公園で、市民からは「お城山」と呼ばれ親しまれています。
園内には約3000本の桜が植えられており、横手城周辺を中心に桜が咲き誇ります。

横手公園太鼓橋

横手城跡から少し下りると牛沼があります。
沼にかかる朱塗りの蓬莱橋(ほうらいばし)と桜のコントラストがとても綺麗な絶景です。

◇よこて桜まつり◇
会期:4月17日(土)〜30日(金)(未定)
https://www.yokotekamakura.com



真人公園(まひとこうえん):横手市

真人公園

真人公園は秋田県を代表するお花見スポットで、ソメイヨシノをはじめ、約2000本の桜が咲き誇ります。
「日本さくら名所100選」にも選ばれており、県内外から多くの見物客が訪れています。

真人公園夜

さくらまつりの期間中は、日没を迎えるとぼんぼりによるライトアップが行われ、池にも、見事な逆さ桜が浮かび上がります。


◇真人公園さくらまつり◇
会期:4月下旬〜5月上旬(未定)
https://masuda-matta.com/



おしら様の枝垂れ桜:湯沢市

おしら様

「おしら様」とは白神神社のことで、白神神社の境内にあるこの桜は「おしら様の枝垂れ桜」と呼ばれています。
高さ約10m、樹齢200年を超え、2007年に湯沢市の天然記念物に指定されました。

おしら様夜

4月下旬から5月上旬の開花時期にはライトアップなども行われていて、多くの観光客で賑わいます。




お出かけの際は、必ず最新の情報を確認し、手洗い・消毒・マスク着用など感染症拡大予防をとっていただいた上で、楽しく過ごして下さい。
タグ:
角館 桧木内川堤 おしら様の枝垂れ桜 横手公園 真人公園 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
東北
秋田(182)
青森(178)
岩手(168)