1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. ニュージーランド
  5. ニーム
  6. 観光地
  7. クライストチャーチの地震 その後
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

キーウィの穴場へ

~ニュージーランドの楽しみ方~

オリエンツ・インターナショナル
旅と留学のエキスパート・・・【ニュージーランド旅行club】と【ニュージーランド留学club】
プロフィール

ニックネーム:
Weka&Pukeko
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社名:
オリエンツ・インターナショナル・リミテッド
会社英字名:
Orienz International Ltd.
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社電話番号:
010-64-3-930-2541
業種:
旅行業
自己紹介:
ニュージーランドのことなら留学でも旅行でもおまかせ!海外生活が長く、経験豊かなスタッフが、留学・ワーホリ・旅行のことだけでなく、地元の人しか知らない穴場情報など、ニュージーランドの様々な側面をお伝えします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

クライストチャーチの地震 その後

2010/09/15 07:45
クライストチャーチ地震後の復興
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド > ニーム
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 留学・長期滞在
Kia ora!

クライストチャーチ近郊で起こった地震から、11日。
ニュージーランド留学clubのオフィスが入居しているビルの安全性は確かめられたものの、市内中心部が一時的に封鎖されていたため、しばらくはメールと電話での対応となりました。

しかし、9月13日(月)からめでたく再オープン!
いつもの顔をオフィスで続々と見かけるようになりました。

地震後に日本から到着なさった学生さんも、それぞれの語学学校で授業が始まっています。

また、余震の回数もぐーんと減っていき、「あれ?今揺れたの?」と気づかない程になってきました。

先日、クライストチャーチ市のボブ・パーカー市長およびニュージーランド政府観光局も宣言した通り、クライストチャーチの観光・旅行機能は9割が地震前同様に稼動しています。トラムもゴンドラもパンティングもできます。ご心配をおかけしましたが、ここで改めてニュージーランド留学clubでも宣言します。

クライストチャーチは留学・旅行の受入準備が整っています!

クライストチャーチ地震後のトラム

カンタベリー博物館もオープン。

クライストチャーチ地震後 博物館

ニュージーランド政府観光局のウェブサイトでは、地震後の現地最新情報を日本語でご覧頂けます。

ちなみに、以前ご紹介したメタリカも予定通り来週クライストチャーチでコンサートを2発行います!
バンドからの声明も発表されました。
要約すると「アイスランドの火山灰にも負けずにヨーロッパツアーをキャンセルなしでこなしたし、地震地帯カリフォルニアに住んでるオレらは地震なんかでキャンセルしないぜ〜!クライストチャーチ、今から行くぞ〜!」ということです。

さて、いつもはのんびりなキウィ(ニュージーランド人)ですが、地震後の行政の対応は大変素早く、急ピッチで復興が進んでいます。

クライストチャーチ地震後の復興

写真は、19世紀ゴシック様式の建物が美しいアーツセンターの補修作業風景。

桜もそろそろ見ごろです。

カンタベリー大学の桜

クライストチャーチ植物園の桜

クライストチャーチ水車と桜

こちらはミモザ。

クライストチャーチ ミモザ

ちょっと早いような気もしますが、植物園ではブルーベルも咲き始めました。

クライストチャーチ ブルーベル

Pukeko♪
  • この記事が参考になった人(20)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
旅と旅行のエキスパート・・・オリエンツ・インターナショナルとニュージーランド留学club
旅と旅行のエキスパート・・・オリエンツ・インターナショナルとニュージーランド留学club
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アフリカ
ジンバブウェ(1)
南アフリカ共和国(1)
オセアニア
ニュージーランド(199)
オーストラリア(3)
南太平洋
トンガ(1)