1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. ニュージーランド
  5. ニーム
  6. 街中・建物・景色
  7. サンタクロースへ直通電話!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

キーウィの穴場へ

~ニュージーランドの楽しみ方~

オリエンツ・インターナショナル
旅と留学のエキスパート・・・【ニュージーランド旅行club】と【ニュージーランド留学club】
プロフィール

ニックネーム:
Weka&Pukeko
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社名:
オリエンツ・インターナショナル・リミテッド
会社英字名:
Orienz International Ltd.
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社電話番号:
010-64-3-930-2541
業種:
旅行業
自己紹介:
ニュージーランドのことなら留学でも旅行でもおまかせ!海外生活が長く、経験豊かなスタッフが、留学・ワーホリ・旅行のことだけでなく、地元の人しか知らない穴場情報など、ニュージーランドの様々な側面をお伝えします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

サンタクロースへ直通電話!

2010/12/13 09:14
クライストチャーチ クリスマスツリー1
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド > ニーム
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / お祭り・イベント
  • / 歴史・文化・芸術
Kia ora!Pukekoです♪
今朝の気温はいきなり26度!いやあ、夏です。

さて、南半球には「ミッドウィンター・クリスマス」と言って、真冬の7月にクリスマスを祝う人もいるのですが、やはりそれは少数派で、ニュージーランドでも本格的なクリスマスはなんといっても真夏の12月です。

真夏にクリスマスを祝うニュージーランドでは、ポフツカワ(Pōhutukawa)という木がクリスマスのシンボルツリーとして親しまれていますが、もちろん北半球と同じモミの木を模したクリスマスツリーも一般的です。

クライストチャーチ クリスマスツリー
Photo: Destination Northland

↑こちらがポフツカワ。青い空に緑の葉と赤い花がなんとも言えずキーウィなクリスマスを感じさせます。

さて、ポフツカワはビーチ近辺に行かないと見られませんが、モミの木風のクリスマスツリーなら、クライストチャーチにも至るところで見かけることができます。

クライストチャーチ クリスマスツリー1

↑こちらはハグレー公園に突如現れた巨大クリスマスツリー。

クライストチャーチ クリスマスツリー2

↑大聖堂広場の警察署の屋根の上にある、ちょっと小さいクリスマスツリー。

クライストチャーチ クリスマスツリー3

↑アーツセンターのグレート・ホールの塔も、ある日突然クリスマスツリー(?)に変身。

・・・と思ったら、先日通りかかったら塔が地面に降りて、本物のクリスマスツリーみたいになっていました↓

クライストチャーチ クリスマスツリー4

地震の影響で補修が続いていたのですが、とうとう降ろしての作業になったようです。

その時の様子が【The Press紙】で報道されていました

そして極めつけは、クライストチャーチ大聖堂広場のクリスマスツリー↓

クライストチャーチ クリスマスツリー5

しかしこの赤い電話ボックスは一体・・・?

クライストチャーチ クリスマスツリー6

何かと思ったら、サンタクロースへ直通電話がつながる専用電話ボックスでした!

クライストチャーチ クリスマスツリー7

この電話ボックスを試された方によると、「Ho ho ho〜!願い事を言ってごらん?」とサンタさんが話しかけてくれるそうなので、「○○をお願いします!」と言うと、電話ボックスとツリーをつなぐ電飾がピピピピ〜っと光り、クリスマスツリーまでつながるそうです。

オトナ一人で行くのはちょっと気恥ずかしいですが、お友達と誘い合わせて願い事を伝えに行ってみませんか?
  • この記事が参考になった人(20)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
オーダーメイド個人旅行へ出かけよう!旅のエキスパート オリエンツ・インターナショナル・リミテッド
オーダーメイド個人旅行へ出かけよう!旅のエキスパート オリエンツ・インターナショナル・リミテッド
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アフリカ
ジンバブウェ(1)
南アフリカ共和国(1)
オセアニア
ニュージーランド(199)
オーストラリア(3)
南太平洋
トンガ(1)