1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. ニュージーランド
  5. 留学・長期滞在
  6. ヌードは駄目?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

キーウィの穴場へ

~ニュージーランドの楽しみ方~

オリエンツ・インターナショナル
旅と留学のエキスパート・・・【ニュージーランド旅行club】と【ニュージーランド留学club】
プロフィール

ニックネーム:
Weka&Pukeko
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社名:
オリエンツ・インターナショナル・リミテッド
会社英字名:
Orienz International Ltd.
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社電話番号:
010-64-3-930-2541
業種:
旅行業
自己紹介:
ニュージーランドのことなら留学でも旅行でもおまかせ!海外生活が長く、経験豊かなスタッフが、留学・ワーホリ・旅行のことだけでなく、地元の人しか知らない穴場情報など、ニュージーランドの様々な側面をお伝えします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ヌードは駄目?

2011/08/09 13:45
エコヤ1
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド
テーマ:
  • 留学・長期滞在
  • / 旅行準備
  • / その他
Kia ora! Pukekoです。

ニュージーランド/オーストラリアの企業で、素敵なキャンドルと自然派ボディケア製品を扱うEcoyaという会社があります。

エコヤ1

エコヤ2
(Photos from Ecoya)

香りの良いキャンドルは、お土産にもGood♪

シンプルでおしゃれなイメージのEcoyaですが、今朝の新聞にはヌードのモデルを使ったビルボードがオークランドで物議をかもした件が掲載されました。

"Beauty firm wants to use image again" (The Press紙)

エコヤ3
(Photo from The Press)

ヌードと言ってもソフトな感じで、Pukekoはあまり違和感がありませんでした。

しかしソフトヌードとは言え、こういった写真がオークランドの街中で掲示されているのを不快に思った人もいたようです。ビルボードであれば大人だけでなく子供も目にするし、宗教によっては女性が目以外全てを隠すのが当たり前な人々もニュージーランドには住んでいます。

Ecoya側としては、ブランドとしてボディケアのイメージ(=肌露出)と自然のイメージ(=馬に乗る)を打ち出したかったとのことで、今後ともこの画像を宣伝に使っていく予定であることを表明。

・・・・・・・・

ヌードと言えば思い出すのがこれ。

ニュージーランド航空のセーフティビデオ。



素っ裸にボディペイントを施した現役クルーが登場するこちらに関してはあまり批判的な話も聞きませんでしたが、それこそ飛行機に乗っている全員が見るものです。いずれの場合でも、「見えそうで見えない」ところは同じだと思うのですが・・・
  • この記事が参考になった人(16)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ニュージーランドで異文化・多文化体験。ニュージーランド留学clubとオリエンツ・インターナショナル・リミテッド。
ニュージーランドで異文化・多文化体験。ニュージーランド留学clubとオリエンツ・インターナショナル・リミテッド。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アフリカ
ジンバブウェ(1)
南アフリカ共和国(1)
オセアニア
ニュージーランド(199)
オーストラリア(3)
南太平洋
トンガ(1)