1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. ニュージーランド
  5. クライストチャーチ
  6. 観光地
  7. ★porridge★
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

キーウィの穴場へ

~ニュージーランドの楽しみ方~

オリエンツ・インターナショナル
旅と留学のエキスパート・・・【ニュージーランド旅行club】と【ニュージーランド留学club】
プロフィール

ニックネーム:
Weka&Pukeko
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社名:
オリエンツ・インターナショナル・リミテッド
会社英字名:
Orienz International Ltd.
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社電話番号:
010-64-3-930-2541
業種:
旅行業
自己紹介:
ニュージーランドのことなら留学でも旅行でもおまかせ!海外生活が長く、経験豊かなスタッフが、留学・ワーホリ・旅行のことだけでなく、地元の人しか知らない穴場情報など、ニュージーランドの様々な側面をお伝えします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

★porridge★

2012/09/20 10:44
Porridge
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド > クライストチャーチ
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / グルメ
おはようございます!
ニュージーランド・クライストチャーチは今日もいい天気
Moaです

先週の土曜日にSaturday Market に行って来ました
毎週土曜日に、Riccarton Bushで開催されています。

ここでは数多くの店が出店しています。

かっこいいフランス人のお兄さんが焼くおいしいフランスパン

毎回行ったときにはすでに売り切れ幻のトリプル・チョコレート・スコーン
photo (11)

フレッシュな野菜が豊富に取り揃えてあったり

可愛らしいマフィン
photo (13)

色とりどりで選べないマカロン
photo (16)

いろいろ食べたいのですが、
今回の目的は毎回スゴイ行列のporridge!!!

Japanese porridgeと言えば、お粥ですよね
okayu09.jpg

でも、こちらでporridgeと言えば、
オートミールとセモリナのポリッジ(クリーム・オブ・ウィート)が最も一般的。
porridge.jpg
(Photo is from ladyblitz.com)
子供から大人までも愛されている国民的なBreakfastと言っても過言ではないほど♪

私はそんなにporridgeが大好きというわけではありませんが、
毎回スゴイ行列が出来てて気になるし
おいしいと有名なので
しかもこの日は少し肌寒かったこともあり、
絶対に食べたい!
photo (14)

ということで、私も並びました
photo (9)

私が頼んだのは友人からのお勧め
【White chocolate&banana with crumble】$7
photo (15)

とってもおいしく頂きました!
朝ごはんにしては贅沢な味

私のようにPorridgeに少し苦手意識がある方なら、
これだったらスイーツ感覚で食べれるかも

クライストチャーチ近郊に旅行に来た際に、
Saturday Market等の地域の行事に参加してみるのも
ニュージーランドを満喫するのにピッタリですね
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
旅行+地域行事にも参加して、ニュージーランドを満喫されたい方♪
お問い合せはこちらまで!
旅行+地域行事にも参加して、ニュージーランドを満喫されたい方♪ お問い合せはこちらまで!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アフリカ
ジンバブウェ(1)
南アフリカ共和国(1)
オセアニア
ニュージーランド(199)
オーストラリア(3)
南太平洋
トンガ(1)