1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. ニュージーランド
  5. ニーム
  6. ウェディング
  7. ニュージーランドで手作り結婚式(1)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

This is Kiwi House in New Zealand.
ニュージーランド日本人宿
ニュージーランド クライストチャーチにある ホステル・バックパカー(1泊からOK! もちろん長期滞在歓迎!) そして ロングステイ(フラット)に最適です。
プロフィール

ニックネーム:
Natsu
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社名:
Kiwi House
会社英字名:
Kiwi House
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社電話番号:
64-3-381-6645
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
2004年からクライストチャーチのバックパッカーで働いています。
日本はモチロン世界各国の人々と出会い 一期一会の出会いを大切にしています。接客、お掃除、宿のメンテナンス毎日とても忙しいですがとても充実した毎日を過ごしています。Kiwi Houseの季節ごとに行われるイベントなどを交えKiwi Houseで日々出会った人々と日常生活などをお届けできたらと思います。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

ニュージーランドで手作り結婚式(1)

2009/09/06 08:34
sighn of takahe
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド > ニーム
テーマ:
  • ウェディング
  • / ホテル・宿泊
とにかく日本のみなさんに もっとニュージーランドの素晴らしさを知っていただきたい気持ちでいっぱいです。

世界各国からバックパッカーズや旅人が集まってくるバッパーでの日常を交えて情報を発信できたらな!と思ってます。




これからの季節 クライストチャーチのあらゆるところでWeddingフォトを撮ってるカップルを多く見かけます。1月2月がピークではないでしょうか?

Kiwi Houseで出会い 結婚したカップルも多く見てきました。
2人だけで式を挙げた人 ウェディングドレスを着て写真だけを撮った人 日本から家族やお友達を呼んで式を挙げる人もいました。

私自身も元々はKiwi Houseに泊まっていたお客の1人でしたが KiwiHouseで働いていた主人と出会い 縁あって2006年にNZで結婚式を行いました。

こちらで結婚式をするにあたって一番ビックリしたのは 予算に合わせて色々な結婚式を挙げれることです。 

私はTaitapu教会(クライストチャーチの郊外にあるとても小さくかわいらしい教会)で式をあげました。牧師様はホワイトページ(電話帳)で探しました。費用は牧師様へのお礼が100ドルくらい。ピアノ伴奏も教会にいつも出入りしている方に頼みました。キリスト教でなくても教会で式は挙げられますが
少し牧師様とお話をする時間がありました。

レセプション(披露宴)はアートセンターの1室を借りてケータリングを頼んで招待者30人くらいの小さな披露宴をしました。 
時間制限も厳しくなく ゆったりと楽しい時間がすごせてとてもいい思い出ができました^_^

海外挙式というとお金もかかるし 大変〜というイメージがありましたが
日本のように会社の上司も呼ばなくてもいい 遠い親戚もいないなど色々メリットがあるな!と思いました。

KiwiHouseのオーナー兼お姑さんの典子さんは昔現地の結婚式関係の仕事をしていたこともあり 色んなノウハウを知っています。親切に教えてくれますのでKiwi Houseに泊まったときはお気軽に聞いてくださいー。

今度は友達がした人前式のお話をしたいと思いますー♪

タイタプ教会

↑小さくてかわいいタイタプ教会の周りは牧草地が広がっています

教会内部2

↑タイタプ教会内部 小さいけどゴシック様式の内装になっていて なんとも神聖な雰囲気。

ドレス

↑ドレスもオーダーして作ってもらいました。
一番安く作るには布を生地屋さんで買って 縫い子のおばさんに頼む方法だと思います。
$50/mの布を3.5m買ったので$150ドルの材料費と縫い子のおばさんにお礼を$300位で出来たと記憶してます〜
日本でもオーダーメードドレスが安く作れるようになったと聞いたことがあります。
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
オセアニア
ニュージーランド(11)