1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Natsuさん
  4. ウェディングの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

 

This is Kiwi House in New Zealand.

ニュージーランド日本人宿
ニュージーランド クライストチャーチにある ホステル・バックパカー(1泊からOK! もちろん長期滞在歓迎!) そして ロングステイ(フラット)に最適です。
プロフィール

ニックネーム:
Natsu
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社名:
Kiwi House
会社英字名:
Kiwi House
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社電話番号:
64-3-381-6645
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
2004年からクライストチャーチのバックパッカーで働いています。
日本はモチロン世界各国の人々と出会い 一期一会の出会いを大切にしています。接客、お掃除、宿のメンテナンス毎日とても忙しいですがとても充実した毎日を過ごしています。Kiwi Houseの季節ごとに行われるイベントなどを交えKiwi Houseで日々出会った人々と日常生活などをお届けできたらと思います。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

パフェ1
ニュージーランドでスイーツ♪♪
エリア:
テーマ:ウェディング ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2009/10/03 13:40
コメント(3)
ニュージーランドスイーツといえば・・お勧めはクライストチャーチにあるSweet Heartsというレストラン。とりあえずボリューム満点!季節の果物どっさり 見ても美味しい味わっても更にほっぺたが落ちるおいしさです☆

友達や家族が来たら必ずと言っても良いほど スイーツを食べに行くレストランです。KiwiHouseのお客さんにもしばしば場所を聞かれます。ニュージーランドのガイドブックには必ず載ってますよ〜!

sweet heart
↑見た目もプリティーなレストラン ここで結婚式のレセプションも出来るそうですよ。ベリー畑の真ん中にありとてものんびり出来ます。
地元のマダム達もアフタヌーンティーを楽しんでいます。

スイーツ集合
↑これからベリーの季節なので 色んなベリーを使ったケーキやパフェがお勧めです。

パフェ1

パフェ2
↑デコレーションが凝ってます〜 女性にはたまらん可愛さ


ケーキ2

ケーキ1
↑甘いの苦手な人ならショコラ系のケーキがお勧め!そんなに甘くないですよ〜 

《Sweet Hearts restaurant》
161 Gardiners Rd,Christchrch
359-5630
http://www.sweethearts.co.nz

町から少し離れてるので 車があったほうが行きやすいです。
クライストチャーチ空港の近くです。
タグ:
スイーツ ニュージーランドスイーツ お勧めのレストラン クライストチャーチお勧め KiwiHouse 

ウェイター
ニュージーランドで手作り結婚式(3)
エリア:
テーマ:ウェディング ホテル・宿泊 
投稿日:2009/09/08 14:58
コメント(0)
アートセンターといえば クライストチャーチの観光スポットとして有名中の有名ですが〜
実はアートセンターでは部屋の貸し出しもしてくれるのです!


ロイヤルサトンルーム

↑私たちがレセプションをしたお部屋。
30人程の招待客しかいなかった為 半分くらいのスペースしか使用しませんでした。 
テーブルセッティングもとても素敵です。
自分の好きなゆりとカーラを持ち込んだので花代も無料で 綺麗にアレンジして花瓶に生けてくれました。 


オードブル

ウェイター

↑お料理はケイタリングサービスを利用しました。
ケイタリングはWhite tieという会社でした。
フレンドリーでクールなウェイターがサーブしてくれます。
時間制限もなかったので気がつけばパーティーは4時間が経過していました。。


 アートセンター

↑こんな私達でもアートセンター内ではどこで写真を撮っても絵になります。
遠目遠目がいい感じ〜・・・・>< 
カメラマンいい仕事してますね!(典子さんがこのカメラマンの撮る写真を見てとても感動して彼に写真を頼むことになりました)
日本語を話せるカメラマンもいるので 英語が心配でもどうにかなります。

結婚式は大きければいいと言うものではないと思います。
小さくても心がこもっていて 出席者全員が心から祝い 楽しめるような手作りの結婚式をしてみてはいかがでしょうか。

KiwiHouseで出会ってカップルになった人 そして結婚して子供もいる人もいます。 KiwiHouseはいつでも出会いの場です。普段日本にいる時には全く接点のない人同士がここで出会うのをいつも見ています。
恋人にかかわらず無二の友ができるかもしれません。

dress
ニュージーランドで手作り結婚式(2)
エリア:
テーマ:ウェディング ホテル・宿泊 
投稿日:2009/09/07 14:16
コメント(0)
やはり手作り結婚式をするには 準備期間が必要です。
日本でこういう式にしたい!!と考えておくのもいいですが
現地に来て行き当たりばったりでもかなりいい式ができるのがニュージーランドの良さではないかと思います。

私の友人の場合は(彼らもKiwiHouseに長く滞在していたお客さんでした。出会いはオーストラリアだったのですが 家族や友達を日本から呼んでこちらで式を挙げました。) 
花嫁のドレスは大手のウェディングの会社で中古のモノを購入していました。1度しか着られてないものだったのでとても綺麗でデザインも凝っていたのにとても安かったと記憶してます。 


sighn of takahe

↑式場はクライストチャーチでも最も有名なレストランの サインオブタカヘで神父様をおよびして結婚式。そしてその後食事会をしました。
サインオブタカヘでの費用はなんと食事代だけ〜(なんと太っ腹ww)
昼間はほとんどお客さんもいなかった為まるで貸切のようでした〜
ケーキも持ち込み出来て スタッフもとてもフレンドリーで2人の門出を私達と同様お祝いしてくれてました☆

入場

↑新婦入場〜♪ 演出は全てオリジナル〜 
長いアプローチを歩いてようやく新郎のもとへ。。


誓い

タカヘ内部

↑ちょっと古いけど・・宅間伸と賀来千賀子さんが結婚式をあげられたそうです。レストランには天皇両陛下と紀宮さんがサインオブタカヘを訪れた時の写真も飾ってありました。

この様なレストランや施設はクライストチャーチには山ほどあると思います。
私の時は アートセンターのロイヤルサトンルームという一室を借り切ってレセプションを行いましたが 使用料も驚きの安さでした〜
アートセンターはレストランではないので食事はケータリングサービスを利用しました。テーブルセッティングもお料理も素晴らしくセンスがよく出席者の方々にもすごく喜んでもらいました〜♪
続きはニュージーランドで手作り結婚式(3)に書こうと思いますー♪

sighn of takahe
ニュージーランドで手作り結婚式(1)
エリア:
テーマ:ウェディング ホテル・宿泊 
投稿日:2009/09/06 08:34
コメント(0)
とにかく日本のみなさんに もっとニュージーランドの素晴らしさを知っていただきたい気持ちでいっぱいです。

世界各国からバックパッカーズや旅人が集まってくるバッパーでの日常を交えて情報を発信できたらな!と思ってます。




これからの季節 クライストチャーチのあらゆるところでWeddingフォトを撮ってるカップルを多く見かけます。1月2月がピークではないでしょうか?

Kiwi Houseで出会い 結婚したカップルも多く見てきました。
2人だけで式を挙げた人 ウェディングドレスを着て写真だけを撮った人 日本から家族やお友達を呼んで式を挙げる人もいました。

私自身も元々はKiwi Houseに泊まっていたお客の1人でしたが KiwiHouseで働いていた主人と出会い 縁あって2006年にNZで結婚式を行いました。

こちらで結婚式をするにあたって一番ビックリしたのは 予算に合わせて色々な結婚式を挙げれることです。 

私はTaitapu教会(クライストチャーチの郊外にあるとても小さくかわいらしい教会)で式をあげました。牧師様はホワイトページ(電話帳)で探しました。費用は牧師様へのお礼が100ドルくらい。ピアノ伴奏も教会にいつも出入りしている方に頼みました。キリスト教でなくても教会で式は挙げられますが
少し牧師様とお話をする時間がありました。

レセプション(披露宴)はアートセンターの1室を借りてケータリングを頼んで招待者30人くらいの小さな披露宴をしました。 
時間制限も厳しくなく ゆったりと楽しい時間がすごせてとてもいい思い出ができました^_^

海外挙式というとお金もかかるし 大変〜というイメージがありましたが
日本のように会社の上司も呼ばなくてもいい 遠い親戚もいないなど色々メリットがあるな!と思いました。

KiwiHouseのオーナー兼お姑さんの典子さんは昔現地の結婚式関係の仕事をしていたこともあり 色んなノウハウを知っています。親切に教えてくれますのでKiwi Houseに泊まったときはお気軽に聞いてくださいー。

今度は友達がした人前式のお話をしたいと思いますー♪

タイタプ教会

↑小さくてかわいいタイタプ教会の周りは牧草地が広がっています

教会内部2

↑タイタプ教会内部 小さいけどゴシック様式の内装になっていて なんとも神聖な雰囲気。

ドレス

↑ドレスもオーダーして作ってもらいました。
一番安く作るには布を生地屋さんで買って 縫い子のおばさんに頼む方法だと思います。
$50/mの布を3.5m買ったので$150ドルの材料費と縫い子のおばさんにお礼を$300位で出来たと記憶してます〜
日本でもオーダーメードドレスが安く作れるようになったと聞いたことがあります。

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
オセアニア
ニュージーランド(11)