1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. KIWI-RACCOさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > ニュージーランド の他のブログはこちら|

ロトルア湯けむり通信

KIWI-RACCO さざんか亭B&B
くつろぎの宿で,シェフの料理と貸切り露天風呂を
プロフィール

ニックネーム:
KIWI-RACCO
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>ロトルア
会社名:
KIWI-RACCO(キーウィー・ラッコ)
会社英字名:
KIWI-RACCO
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>ロトルア
会社電話番号:
64-7-343-9942
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
 NZ人のつれあい(元シェフ)と2人で、長崎からロトルアに移り住み、Bed & Breakfast「KIWI-RACCO さざんか亭」経営と日本語ガイドツアー、和太鼓の指導・演奏をしています。
 さざんか亭は、個人旅行者の皆さんに存分にホリデイを楽しんでいただけるような、NZらしさと和のなごみの調和の宿です。自宅の庭で育てるハーブや野菜、季節の果物をふんだんに使い、体に優しく美味しい食事を、宿でゆっくり楽しんでいただけるのも特徴です。
 独自のリサーチに基づいて、自分たち自身で確かめたおススメのスポットの紹介、ガイドブックにはない特選穴場情報の提供、ゲストそれぞれのリクエストに応じた旅のプランニングのお手伝いなどもしています。

 ロトルアはNZ北島の中央部。温泉とマオリ文化で有名ですが、14もの湖と広大な森林、豊かな水、ダイナミックな大地のエネルギーに恵まれたアウトドア天国でもあり、NZらしい体験が満喫できる所です。タウポ、タウランガ、ハミルトン、マタマタ(ホビットン)、ワイトモなどの多くの人気スポットにも日帰りドライブできるので、ロトルア連泊を基本にプランニングすると、ゆとりと充実のホリデイが実現します。
 NZへの日本人旅行者の皆さんは、パックツアーから個人旅行に移行していますね。テーマのある旅(トレッキング、フィッシング、ゴルフ、ラフティングやカヤックなどのウォータースポーツ、乗馬、自転車レースやマラソン参加などなど…)をする皆さんも増えてきました。中高年のご夫婦やシニア世代の1人旅、レンタカー・ドライブで自由度の高い旅行スタイルも需要が増してきました。そんな皆さんが、英会話に慣れていなくいても安心してNZ旅行を楽しめるよう、サポートを心がけています。

 20年以上の和太鼓奏者の経歴も活かして、市民の和太鼓チーム「ロトルア楽鼓(らっこ)」を創設し、折々のローカル・イベントにも出演しています。地元の様々なアーティストとのネットワークもあるので、そんな視点からの情報発信もできたらと思っています。

カレンダー
7月<2010年08月    
1234 567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
2930 31

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

NoPhoto
NZのアボガド・オイルに注目!
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2010/08/30 19:55
コメント(0)
NZの特産品、人気おみやげ品の代表は、マヌカ・ハニーとワイン
NZワインが、今や世界トップクラスなのは、もうご存知ですね。
白も赤もロゼも、NZワインはお手頃な値段で、とても美味しいです。

葡萄栽培に適した気候なら、当然、オリーブにも向いている訳で……
そうです、ワインについで品質の高さが注目されているのが、NZ産オリーブオイル。

でも、ここでぜひお勧めしたいのは、アボガド・オイル。
NZはフルーツ栽培もとても盛んで、高品質のアボガドができるんです。

私は日本にいるときは、アボガドがあまり好きではありませんでした。
あのムニョリとした食感がね〜
でも、NZで食べるアボガドは、なんと、サクサクと歯ごたえまで感じられるではありませんか!

ロトルアから車で1時間のタウランガを中心とする「ベイ・オブ・プレンティ」は、フルーツ農園がひしめくエリア。アボガドも、大きな木の枝から、ブラブラと実がなっています。

いろんなメーカーのアボガド・オイルの中で、KIWI-RACCOさざんか亭お気に入りが、画像のシリーズ。地元、タウランガ産です。ボトルのデザインもよく、空になっても、ハーブオイルなどに使えそうでしょ?

さざんか亭では、オリーブオイルを使いそうな料理でも、普段使いで、アボガド・オイルを使ってます。香りや風味が、とてもいいし、他の調味料をジャマすることなく、バランス取りやすいのです。

このメーカーのシリーズには、オリジナル(アボガドだけ)、ライムmix、ホロピトmix、ガーリックmixなどがあります。
ライムは香りが爽やかだし、ホロピトはちょっとスパイシー。

アボガド・オイル未体験の方、ぜひお試しください。
NZのお土産にも、自宅の料理用にも、1本いかがですか?
普通のスーパーで買えます。アボガド・オイル

PR
シェフの料理を家庭料理のアットホームさで味わえると好評、リピーター様も多い「さざんか亭」で、NZロトルアのくつろぎホリデイをどうぞ。
シェフの料理を家庭料理のアットホームさで味わえると好評、リピーター様も多い「さざんか亭」で、NZロトルアのくつろぎホリデイをどうぞ。
ロド・フェス
シャクナゲ祭り
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド>ニュープリマス
テーマ:お祭り・イベント 自然・植物 
投稿日:2010/08/24 19:22
コメント(0)
 庭のシャクナゲ(6本あるうちの1本)が、八部咲きになりました。西洋シャクナゲなので、日本の楚々と咲くシャクナゲと違って、木も大木になるし、花もとても色鮮やかで派手です。
 NZ北島の春を彩るのが、このシャクナゲ。ロトルアの街中でも住宅街でも、色とりどりのシャクナゲが、8月下旬〜10月にかけて、ほんとうにきれいです。

「シャクナゲ」と言えば、毎年タラナキ地方で開催される" Rhododendron & Garden Festival "

「ロドデンドロン」がシャクナゲの英語名。長くてなかなか覚えられない……下を噛みそう。このシャクナゲ祭りも、略して「ロド・フェス」
 今年も、下記の日程で行なわれます。
 10月29日(金)〜11月7日(日)

 詳細は、このサイトで(英語のみ)
 http://www.rhodo.co.nz/rhodo_index.html

 公園や個人の庭園めぐり、ワイン&ジャズinガーデン、ガーデニングに関する講演や講座、モデル・ガーデン・ショーなどなど、いろんな催しがあります。

 タラナキは、NZ北島の西側。あの「ラスト・サムライ」のロケ地で有名になりました。
ドーンとそびえる富士山そっくりのタラナキ山が、美しい!

 1週間くらいの日程で、タラナキとロトルアを中心にした旅プランはいかがですか? 花とガーデニングが好きな方は、こんな旅行もいいですね。とってもユニークで、思い出いっぱいのホリデイになりますよ。
シャクナゲ

PR
KIWI-RACCOさざんか亭では、旅のプランニング・各種手配のお手伝いもしています。(ロトルア・さざんか亭宿泊ご利用がプランに入ることが条件です)
KIWI-RACCOさざんか亭では、旅のプランニング・各種手配のお手伝いもしています。(ロトルア・さざんか亭宿泊ご利用がプランに入ることが条件です)
NoPhoto
ラグビー ITM CUP (NZ国内選手権)
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2010/08/04 07:34
コメント(0)
7月下旬から始まった「ITM CUP」
昨年まで「Air NZ CUP」だったのが、
スポンサーが変わって名前も変わりました。
中味は、NZのラグビー国内選手権で、
各地方のクラブチーム(もちろん、プロです)が、約3ヶ月間、総当たり線で、
国内チャンピオンが決まります。

今年の話題の一つは、
あのタナ・ウマガ選手がNZのラグビー界に戻ってきたこと!!!

前オールブラックスのキャプテン、世界最高のウィンガーの1人
前回のワールドカップ前にオールブラックスを引退し、
国内の「ウェリントン」チームや、スーパー14の「ハリケーンズ」で活躍後、
数年間、フランスのクラブチームで、コーチをしていました。
今シーズンは、「カウンティ・マヌカウ」チームのプレイング・コーチ。
先週の試合では、タナのトライは見られませんでしたが、
要所要所のタックルやボール回し=ゲーム・メイキングがさすが!
すでに、若いチームに、タナの影響が及んでいるのか、
スピーディーな自信あるれる試合運びで、快勝。
昨年まで低迷していた「カウンティ・マヌカウ」が、台風の目になる気配です。

ロトルアの地元チーム「ベイ・オブ・プレンティ(BOP)」は、
初戦、隣のワイカトに惜敗。
軸になるディレーニ選手が、まだケガから復帰してないのが痛い・・・
頑張れ、BOP!

ITM CUPの前半は、「トライ・ネーションズ」と時期が重なるので、
オールブラックスに選ばれた選手がぬける各上位チーム。
下位チームも互角に戦えるチャンスがあります。

BOPの試合スケジュールは、下記の通りです。
BOPチームの拠点は、タウランガ(マウント・マンガヌイ)なので、
ロトルアでの試合は、今後2試合。
フィールドで、生の試合を見るチャンス!
当日券でも、大人 スタンド席$20 芝生席$15 です。

<BOP試合日程>
8月14日(土)2:35 オークランド戦  (マウント・マンガヌイ)
8月29日(日)4:35 ノース・ハーバー戦(ロトルア)
9月 9日(木)7:35 マナワツ戦    (マウント・マンガヌイ)
9月19日(日)4:35 カウンティ・マヌカウ戦(マウント・マンガヌイ)
9月24日(金)7:35 オタゴ戦     (ロトルア)
10月16日(土)2:35 サウスランド戦  (マウント・マンガヌイ)

PR
新・さざんか亭は、スタジアムにとても近くなりました。ロトルア観光にも、スポーツ観戦にも最適の宿です。
新・さざんか亭は、スタジアムにとても近くなりました。ロトルア観光にも、スポーツ観戦にも最適の宿です。

1 - 3件目まで(3件中)