1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. KIWI-RACCOさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > ニュージーランド の他のブログはこちら|

ロトルア湯けむり通信

KIWI-RACCO さざんか亭B&B
くつろぎの宿で,シェフの料理と貸切り露天風呂を
プロフィール

ニックネーム:
KIWI-RACCO
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>ロトルア
会社名:
KIWI-RACCO(キーウィー・ラッコ)
会社英字名:
KIWI-RACCO
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>ロトルア
会社電話番号:
64-7-343-9942
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
 NZ人のつれあい(元シェフ)と2人で、長崎からロトルアに移り住み、Bed & Breakfast「KIWI-RACCO さざんか亭」経営と日本語ガイドツアー、和太鼓の指導・演奏をしています。
 さざんか亭は、個人旅行者の皆さんに存分にホリデイを楽しんでいただけるような、NZらしさと和のなごみの調和の宿です。自宅の庭で育てるハーブや野菜、季節の果物をふんだんに使い、体に優しく美味しい食事を、宿でゆっくり楽しんでいただけるのも特徴です。
 独自のリサーチに基づいて、自分たち自身で確かめたおススメのスポットの紹介、ガイドブックにはない特選穴場情報の提供、ゲストそれぞれのリクエストに応じた旅のプランニングのお手伝いなどもしています。

 ロトルアはNZ北島の中央部。温泉とマオリ文化で有名ですが、14もの湖と広大な森林、豊かな水、ダイナミックな大地のエネルギーに恵まれたアウトドア天国でもあり、NZらしい体験が満喫できる所です。タウポ、タウランガ、ハミルトン、マタマタ(ホビットン)、ワイトモなどの多くの人気スポットにも日帰りドライブできるので、ロトルア連泊を基本にプランニングすると、ゆとりと充実のホリデイが実現します。
 NZへの日本人旅行者の皆さんは、パックツアーから個人旅行に移行していますね。テーマのある旅(トレッキング、フィッシング、ゴルフ、ラフティングやカヤックなどのウォータースポーツ、乗馬、自転車レースやマラソン参加などなど…)をする皆さんも増えてきました。中高年のご夫婦やシニア世代の1人旅、レンタカー・ドライブで自由度の高い旅行スタイルも需要が増してきました。そんな皆さんが、英会話に慣れていなくいても安心してNZ旅行を楽しめるよう、サポートを心がけています。

 20年以上の和太鼓奏者の経歴も活かして、市民の和太鼓チーム「ロトルア楽鼓(らっこ)」を創設し、折々のローカル・イベントにも出演しています。地元の様々なアーティストとのネットワークもあるので、そんな視点からの情報発信もできたらと思っています。

カレンダー
9月<2011年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

RWC バナー
ラグビーWカップ 今日から、決勝トーナメントが始まります
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2011/10/08 12:00
コメント(0)
先週で予選プールが終わったラグビーWカップ(RWC)
今週から3週に渡って、準々決勝、準決勝、決勝と続きます。

毎日のように数試合が組まれていた予選と違って、
週末だけの試合なので、昨日まで、なんだかTVで見るものがなくなったような空白感がありましたが、今日・明日の土日に4試合の準々決勝。
久々に大興奮のウィークエンドです。

今日(8日・土)
第1試合…アイルランド vs ウェールズ 6:00 キックオフ
第2試合…イングランド vs フランス 8:30 キックオフ

明日(9日・日)
第1試合…南アフリカ vs オーストラリア 6:00 キックオフ
第2試合…NZ vs アルゼンチン 8:30 キックオフ

開催地は別ですが、時間をズラして組まれているので、全試合ライブで見られる仕組み。
オークランドやウェリントンなど会場になっている都市以外でも、公式ファンゾーンが作られていて、大きなイベント会場の大スクリーンで、市民が集ってワイワイ一緒に観戦応援できるようになっています。
ロトルアでも、友達の間で、「明日のファンゾーン、何時に行く? 早く行かないと、席取るのが難しいかな〜」と打合せ。

予選でアイルランドがオーストラリアを破る大金星を挙げたので、予想では準決勝でNZ対南アフリカ、その勝者が決勝でオーストラリアと当たるはずだったのに、予選グルー王2位に終わったオーストラリアは準々決勝で南アフリカと対決することになりました。世界トップの南半球勢3カ国が同じサイドに集まっちゃいました。
このサイドの準決勝が、「事実上の決勝戦」になります。来週・日曜日のこの試合が、NZにとっても正念場!

明日のアルゼンチン戦はまあ安心して見ていられるけど、内容的にいい試合をしてほしいな〜。その前の南アフリカ-オーストラリア戦が、この段階では最大のカギになります。

別サイドの準々決勝(今日の2試合)も、力が拮抗しているチーム同士なので、きっと面白い試合になると思います。ワクワク!

個人的には、「アイルランド 頑張れ〜!!!」
世界最高の13番 オドリスコル選手(キャプテン)が、最後のWカップ。彼のプレイをできるだけいっぱい見たいですからね。

画像は、私たちの街・ロトルアで開催された予選のアイルランドーロシア戦を観戦に行った時のものです。
RWC アイルランド
RWC アイルランド
RWC アイルランド

PR
ラグビーに興味が無かった方も、この期間のNZ旅行中で、すっかりラグビー・ファンに!
NZスポーツに関する話題も豊富な「KIWI-RACCO B&B」ステイで。こんな楽しみ方もあります。
ラグビーに興味が無かった方も、この期間のNZ旅行中で、すっかりラグビー・ファンに! NZスポーツに関する話題も豊富な「KIWI-RACCO B&B」ステイで。こんな楽しみ方もあります。

1 - 1件目まで(1件中)