1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. クロマーツアーズさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

現地在住特派員のマル秘・お得旅情報!byクロマー

~アンコールワット、カンボジアに訪れる旅行者に向け、旅行会社・出版社で働く在住日本人スタッフならではの最新シェムリアップ情報を配信中。各種ツアー、レストラン、宿泊施設、スパ、ビジネス情報などなど!~

格安ツアー・ホテル・チケット@スケッチ
日本人スタッフ在籍の現地旅行会社。15$から日本語ガイド付きアンコールツアー、ホテル、アプサラショー、スパ、航空券、長距離バス。フリペ無料配布中。
プロフィール

ニックネーム:
クロマーツアーズ
居住地:
アジア>カンボジア>シェムリアップ
会社名:
スケッチトラベルカンボジア/ クロマーツアーズ
会社英字名:
Sketch Travel Cambodia /Krorma Tours
会社所在地:
アジア>カンボジア>シェムリアップ
会社電話番号:
012-890-960
業種:
旅行業
自己紹介:
◎ クロマーツアーズ
& スケッチトラベル ◎

- 日本人経営の安心旅行会社
- 総合旅行業取扱管理者在籍
- 日本語ガイド付き
- 定期観光バス毎日催行

【ツアー人気ランキング】
1位 アンコールメガ盛り 35$
2位 ベンメリアと夕日鑑賞 35$
3位 絶景!プレアヴィヒア 99$
4位 トンレサップ湖で夕日 25$
5位 アンコールで朝日鑑賞 10$

6位〜
コーケー・ベンメリア 98$
有名三大遠方遺跡ツアー 78$
四大遠方遺跡ツアー 100$
アンコールとタプローム 15$

伝統体験ツアー、エコツーリズム、野鳥見学ツアー、撮影コーディネート、各種スタディツアー、インターンシップなど盛り沢山!

ツアー、ホテル、レストラン、スパ、航空券、バスチケットなどを格安販売。


お気軽にお問合わせください。
http://cambodia.sketch-travel.com/

========================

◎クロマーヤマトゲストハウス

- 日本人向け人気ゲストハウス
- カレーカツ丼、日本食カフェ
- マンガ、小説 1000冊以上
- ドミトリー 1泊 3$〜5$
- エアコンルーム個室 10$〜
- 日本語を話すスタッフ在籍
- 各種格安チケット、ツアー手配有
- プレアヴィヒア乗り合いツアーが大人気!割り勘すると1人15$〜

http://yamato-cambodia.com

========================

◎ 旅行会社スタッフ
インターンシップ募集中!

カンボジアで旅行業の経験を積みたい方、お気軽にお問い合わせください!
ここでのキャリアは一生の糧になります!

語学力、経験不問!

cambodia@sketch-travel.com
までお気軽に!

宜しくお願いします!

カレンダー
3月<2011年04月    
12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24 252627282930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

NoPhoto
アイフォン4
エリア:
  • アジア>カンボジア
テーマ:買物・土産 留学・長期滞在 
投稿日:2011/04/24 16:58
コメント(0)
Iphone4 (15).jpg
Iphone4 (14).jpg
Iphone4 (2).jpg


アイフォン4


前置きとなりますが、カンボジアの携帯電話システム、多くの携帯電話はプリペイドシステムで、シムカードを携帯電話に差し込み、1$〜100$程度のリチャージカードを買って入金すると、利用できるというシステムなのですが、携帯会社のサービスで1カ月5$程度で3Gを利用しインターネットが可能です。


さて、そんなこんなで何かと巷で噂のアイフォン4、試しに購入してみました。


ずっとアイフォン3Gを使ってたのですが、「較べると全く違う。サクサク動く」という声に惹かれ、さらにいい出物があるよという闇の仲介人から話を聞き、では見てみようとなった訳です。


さて、仲介人のバイクに二人乗りで訪れたのは、プノンペンのオリンピックマーケット近くのごく普通のローカル酒屋。こんなところで売っている訳がないと思いつつ中に入るとカウンターショーケースにはアイフォン3、4、アイパッド2までが並んでいたのです。


ほおおお、なぜ酒屋に最新テクノロジーがと密かに一人で興奮しつつ、仲介人が店主に「例の物」をと伝えると、裏から厳かに出してきたのが噂のアイフォン4(600$)。


そして、仲介人が、僕のアイフォン3からシムカードを取り出し、店主に渡すと、シムカードカッターによりカチッと半分くらいに切り取られ、赤袋から取り出された謎のフィルムが張られたかと思うと、アイフォン4へと差し込まれました。


実は、この段階ではとりあえず見てみようと考えてて、買うかどうかは決めかねてたのですが、シムカードが切り取られた段階でもう後戻りできないようになったのです。


そして、店主がピピッと何かしたとたん。アイフォン4は寝起きの坊やのように起き上がり、動きだしました。


おおお、カンボジアの酒屋は侮れん。きっと店主は仮の姿に違いないと思いつつ、店を後にしました。


とりあえず今のところ快調にサクサクライフを送っています。

ちなみにアイパッド2・3Gモデルは1070$でした。高いかどうかは不明。



ご一読いただいた方、是非コメントお待ちしております。…

PR
ゴールデンウィーク向け特別ツアーあり。今月いっぱいまでの売り上げはすべて、東日本大震災に募金されます。
ゴールデンウィーク向け特別ツアーあり。今月いっぱいまでの売り上げはすべて、東日本大震災に募金されます。
NoPhoto
カンボジア初の国産車 アンコールカー
エリア:
  • アジア>カンボジア>プノンペン
テーマ:買物・土産 ドライブ 
投稿日:2011/04/14 12:03
コメント(0)
Angkor Car (5).jpg
Angkor Car (7).jpg



ふと、プノンペンのモニボン通りを通っていると、何だこりゃという新車ショールームを発見。


ナンゾナンゾと、もじもじと中へとはいっていくと、企画のどこかで失敗した(もしくは最先端を走りすぎているのかもしれない)ようなデザインの車が並んでいる。


それが、カンボジア初の国産車「アンコールカー」なのである。


初代アンコールカーは実に2003年にニエンパロック氏(MR.Nhean Phaloek)により製造されたのだが、エンジンはホンダC100を使ったものであったが、その後、さらなる改良がすすめられ、2004年仕様には660ccエンジンを載せ、最高速度120kmとなった。ちなみに燃費は7リットル/100km。


2010年には、キーレスエントリーの最新モデルが登場。エンジンは三菱600ccを搭載し、最高速度100km、6.5リットル/100kmとなった。


現在2012年に一般販売するためにヘンデベロップメント会社と共同で増産体制を整えているという。


ちなみに新車の予定販売価格は5000ドル程度だそう。


ううむ、中古のパジェロミニを買うか、最新アンコールカーにするか悩みどころである。


1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
カンボジア(121)