1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 京都ミステリーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 近畿 > 京都 の他のブログはこちら|

京都ミステリー紀行

~楽しい古都ばかり話そう~

プロフィール

ニックネーム:
京都ミステリー
居住地:
京都府
性別:
男性
会社名:
京都ミステリー紀行
会社英字名:
Kyoto Mystery Trip
会社所在地:
京都府
会社電話番号:
090-3653-5729
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
「京都ミステリー紀行」という観光案内をやっております。
よく「ミステリーツアー」と間違えられますが、一般に行われている「行き先や内容を告げずに参加者を募集する」いわゆるミステリーツアーとは違うので要注意。
京都ミステリー紀行とは。
「鵺池」「幽霊の子育て飴」など、京都に残された幽霊譚、怪奇譚を紹介するだけではなく、「菅原道真の怨霊伝説はインチキだった」「平清盛は悪い人ではなかった」「応仁の乱で京都は丸焼けにはなっていなかった」など、通説とは違うことや常識とは反対の説明をする異色のツアー。
『今昔物語』や『江談抄』のエピソードを語る他、『群書類従』や『古事類苑』に基づいた「真相の解明」も行うため、「面白くてためになる」とか「目からウロコの謎解きツアー」とも言われています。

最近、観光地域おこしへのお手伝いも始めました。

カレンダー
6月<2017年07月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

北山ゆかた祭
8月5日は京都北山ゆかた祭
エリア:
  • 近畿>京都>洛北(上賀茂・比叡)
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/07/25 13:29
コメント(0)
来月頭の8/5(土)
”京都北山ゆかた祭”を開催します!
昼の部の
”こども縁日”では風鈴の絵付け体験やヨーヨーすくい 射的やわなげ など
お子様だけでなく 大人も懐かしいゲームを取り揃えております。

また 作った風鈴は 一度 会場の陶板名画の庭で飾り 8時以降なら 引き取りに来ていただければ お持ち帰りできます。

しかも 参加費は無料

”浴衣でビアガーデン”では浴衣の方に1ドリンクサービスや有名店の屋台も出店。

昼に作った子どもたちの風鈴を引き取りがてら 冷たいビールと風鈴の音色を楽しみましょう。

ゆかたで来て頂ければ ワンドリンクサービス!!
もちろん ソフトドリンクもご用意してます。

是非 京都北山で皆様のお越しをお待ちしています!

(下のPRのところから北山ゆかた祭のサイトに行けます)

北山浴衣祭

【続報】
主催の北山街協同組合 専務理事 柾木良子(NPO法人 京の美)による男性ゆかたのライブ着付けを行います。
そもそもクローズドの「着付け」を
技術の発展と向上の意味を込め
今回エキシビジョン(特別実演)を開催します。
舞台は四畳半の畳の上 3名の男性をゆかたに召し変えます。
また 組合員のSkyLink Japan社よりドローンによる飛行ライブ撮影も行います。

着付け演舞
開催時間:・1部 18時頃 ・2部 20時頃

北山浴衣祭

京都北山ゆかた祭 実行委員会

※「京都北山ゆかた祭」は「平成29年度北区民まちづくり提案支援事業」として採択されています。

北山浴衣祭



北山浴衣祭

PR
北山ゆかた祭の詳しいご案内はこちら。

1 - 1件目まで(1件中)