1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. コロンボ
  6. グルメ
  7. スリランカの飲み物
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルフォト&ライターが綴るスリランカ情報

~Daydreaming From Great Nature Island~

プロフィール
ニックネーム:
さら さらだ
居住地:
東京都
自己紹介:
旅好きです

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

スリランカの飲み物

2010/08/24 17:22
スリランカの飲み物
エリア:
  • アジア > スリランカ > コロンボ
テーマ:
  • グルメ
海外へ旅行して、困る事の一つにドリンクがありませんか?特に海外では、当然のように水はボトルで出てくるものを購入します。

日本だと普通にお水があって、それにドリンクを別で頼むのが普通ですが、海外ではそうは行きませんが何を飲めば良いのか困るもの。

特に暑い国では困る事が多いです。

◆昼間に逃げ込むようにして入ったカフェでアイスコーヒーを頼んだら甘過ぎた。とか
◆ボトルに入った紅茶を買って飲んで砂糖入りで困ったとか。
普通のお茶やコーヒーでさえその土地によって異なるので、特に疲れている時の冷たい飲み物には手を焼きます。

という訳でこちらで色々試してみて是非お勧めしたいのが「ジンジャービア」。ビアといってもノンアルコールのジンジャーエールの事のようです。

この飲み物ローカルの飲み物として来スリの際には、是非試してみて下さい。

ジンジャービア1

こちらがエレファントジンジャービア。略して”EGB”結構ポピュラーです。スリランカのカレーはかなり辛いものが多いのですが、ジンジャービアはカレーの辛みを和らげてくれます!

ジンジャービア2

こちらは上記のエレファンとジンジャービアの缶タイプ。缶よりボトルの方が何となく美味しいような気がします。


ジンジャービア3

こちらは以前ご紹介したラインビアhttp://www.tour.ne.jp/blog/lankainfo/12980/
の会社が出しているジンジャービアです。

町のスーパー等でも購入が出来るので、是非スリランカでカレーを食べる時に飲み物に困ったら注文してみてください。

時々ホームメイドのものもあります(ジンジャーエールですからw)ので、試してみて下さい。

※その他お勧めなのは経験から「ライムジュース」もしくは「ライムソーダ」です。こちらの国では生のライムを絞ってそれを割ってくれます。Without snuggerと言うと砂糖抜きも作ってくれますが、結構酸っぱい(>*<)スッパ、ですので気を付けて!
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
スリランカ(14)