1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. さら さらださん

  海外エリア: アジア > スリランカ の他のブログはこちら|

トラベルフォト&ライターが綴るスリランカ情報

~Daydreaming From Great Nature Island~

プロフィール
ニックネーム:
さら さらだ
居住地:
東京都
自己紹介:
旅好きです

カレンダー
7月<2010年08月>9月
1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

スリランカの飲み物
スリランカの飲み物
エリア:
  • アジア>スリランカ>コロンボ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/08/24 17:22
コメント(0)
海外へ旅行して、困る事の一つにドリンクがありませんか?特に海外では、当然のように水はボトルで出てくるものを購入します。

日本だと普通にお水があって、それにドリンクを別で頼むのが普通ですが、海外ではそうは行きませんが何を飲めば良いのか困るもの。

特に暑い国では困る事が多いです。

◆昼間に逃げ込むようにして入ったカフェでアイスコーヒーを頼んだら甘過ぎた。とか
◆ボトルに入った紅茶を買って飲んで砂糖入りで困ったとか。
普通のお茶やコーヒーでさえその土地によって異なるので、特に疲れている時の冷たい飲み物には手を焼きます。

という訳でこちらで色々試してみて是非お勧めしたいのが「ジンジャービア」。ビアといってもノンアルコールのジンジャーエールの事のようです。

この飲み物ローカルの飲み物として来スリの際には、是非試してみて下さい。

ジンジャービア1

こちらがエレファントジンジャービア。略して”EGB”結構ポピュラーです。スリランカのカレーはかなり辛いものが多いのですが、ジンジャービアはカレーの辛みを和らげてくれます!

ジンジャービア2

こちらは上記のエレファンとジンジャービアの缶タイプ。缶よりボトルの方が何となく美味しいような気がします。


ジンジャービア3

こちらは以前ご紹介したラインビアhttp://www.tour.ne.jp/blog/lankainfo/12980/
の会社が出しているジンジャービアです。

町のスーパー等でも購入が出来るので、是非スリランカでカレーを食べる時に飲み物に困ったら注文してみてください。

時々ホームメイドのものもあります(ジンジャーエールですからw)ので、試してみて下さい。

※その他お勧めなのは経験から「ライムジュース」もしくは「ライムソーダ」です。こちらの国では生のライムを絞ってそれを割ってくれます。Without snuggerと言うと砂糖抜きも作ってくれますが、結構酸っぱい(>*<)スッパ、ですので気を付けて!

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
スリランカ(14)