1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. らてぃーのさんの旅行ブログ

  海外エリア: 中南米 > ボリビア の他のブログはこちら|

中南米専門旅行会社 ラティーノ

(株)ラティーノ
中南米専門旅行会社として現地を熟知しているが故のご提案や現地受入れ体制、そしてその圧倒的な情報量が最大のウリです!
プロフィール

ニックネーム:
らてぃーの
居住地:
東京都
会社名:
(株)ラティーノ
会社英字名:
TURISMO LATINO,INC.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3792-9000
業種:
旅行業
自己紹介:
弊社は中南米専門とする旅行会社として今年で27年目!
365日南米各国と連絡を取りながら日本のお客様を現地でサポートさせて頂いている事が我々のセールスポイントであり、その圧倒的情報量が最大の強みでもあります。
現地を熟知しているが故のご提案や内容また現地での受け入れ体制など絶対の自信を持っています!
まずはホームページをご覧下さい!

カレンダー
9月<2013年10月    
12345
6789101112
131415 1617 1819
202122 23 2425 26
2728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

NoPhoto
ウユニ塩湖*塩のホテル【パラシオ・デ・サル】
エリア:
  • 中南米>ボリビア>ウユニ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2013/10/25 15:13
コメント(0)
こんにちは!(株)ラティーノです。

本日は塩のホテル最終回!
第三弾【PALACIO DE SAL(パラシオ・デ・サル)】をお送りいたします♪

パラシオ・デ・サルは、1998年にできた最初の塩のホテル。
そして、2004年にはリニューアルしてオープンしたホテルです!



床や壁、柱やテーブルまでも全部塩です! PALACIO DE SAL 10

PALACIO2

PALACIO6

PALACIO7


お部屋の中は、クッションやカバーが同一色でまとめられていて、
モダンな雰囲気です。

PALACIO8

PALACIO13

シャワーや、トイレはプライベート!
それぞれのお部屋についておりますので、
好きな時間に入れますね(#^.^#)

PALACIO10

PALACIO9

外観は少し簡素ですが、最初の塩のホテル!も是非候補に入れてみてはいかがでしょうか(^。^)

3つとも、いずれも特徴がありそれぞれに魅力もたくさんありますので、
本当に悩みますね〜(><)
もしご希望の塩のホテルがありましたら、お早目の計画をおすすめいたします♪



これはこのホテルに限らずウユニ周辺全体的にいえることですが。。。
ここウユニは村も塩湖畔も、まだまだシャワーが、、、
ボイラーで沸かしているので、お湯の使い過ぎには注意!!!!
集中して使いすぎると、ボイラー故障とかも起きます!
そうすると、お湯が使えなくなる事もしばしば。。。

日本のように常に満足な量のシャワーが使えるわけではありませんので、
そのあたりはご理解いただいた上で、ウユニ村やウユニ塩湖のホテルに泊まりましょう(*^_^*)
ホテル側も、できるだけシャワーを提供したいのです。
でも、環境故にそれができない時も勿論ございます。

万が一に備えて、ウユニを旅行するときは日本の汗拭きシートやふき取るタイプのメイク落としをご持参いただくのをおススメ致します☆
タグ:
パラシオ・デ・サル 塩のホテル ウユニ塩湖 ウユニ ボリビア 

CS1
ウユニ塩湖*塩のホテル【クリスタル・サマーニャ】
エリア:
  • 中南米>ボリビア>ウユニ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2013/10/23 16:31
コメント(0)
こんにちは!(株)ラティーノです。

前回に引き続き、ボリビア・ウユニ塩湖塩のホテルをご紹介いたします!

塩のホテル第二弾は・・・
【CRISTAL SAMAÑA(クリスタル・サマーニャ)】!!

CS1

クリスタル・サマーニャは、塩湖畔にある塩湖に一番近いホテルです。
湖面までは、歩いて15分ほどでアクセスが可能(*^_^*)
塩湖の中ではないですが、塩湖まで歩いて行けるホテルとしてとても人気です!

塩の造りとは思えないような、素敵なホテルですね。
CS2

この螺旋階段なんて、円筒型のクリスタル・サマーニャならではの造り!
なんと、ボリビア式の風水に準じて建設されたそうですよ!
ウユニ塩湖とあわせて、まさにパワースポット★
CS3

塩の道・トンネル(?)もまた乙ですね・・・!
CS4

なんとこれ!!
塩の彫刻!!このくまさん、塩で作られております(゜o゜)スゴッ!!
CS6

壁の彫刻も、とても繊細(゜o゜)
CS8


白を基調とした、オシャレな塩のホテル♪
こちらも、やはり人気のホテルですので予約が集中します・・・!
塩のホテルに泊まってみたい!という方は、お早目のご旅行計画をおすすめいたします(#^.^#)
タグ:
ボリビア ウユニ ウユニ塩湖 塩のホテル クリスタル・サマーニャ 

LUNA SALADA1
ウユニ塩湖*塩のホテル【ルナ・サラダ】
エリア:
  • 中南米>ボリビア>ウユニ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2013/10/22 16:06
コメント(0)
こんにちは!(株)ラティーノです♪

本日は、今大人気のスポット☆ウユニ塩湖☆塩のホテルをご紹介いたします!
まず、第一弾は【HOTEL LUNA SALADA(ホテル・ルナ・サラダ)】

LUNA SALADA2

ウユニ塩湖湖畔にある、塩のホテルです。

さて、塩のホテルとは一体・・・?
ウユニ塩湖周辺に建設された、建材用の塩を利用したホテルです。
そうです、名前の通りまさに”塩のホテル”です。
その建設は本当に目を疑うほど。まさかこれが塩?!と驚くほど頑丈です。
私も最初見たときは、感動。だって、予想以上に塩ですから。

さて、ルナ・サラダ。
こちらは、小高い丘の上にあり、塩湖の眺望が抜群!!!!

ウユニ塩湖に沈む夕陽をご覧になりたい方はこちらのホテルがお勧め★

ホテルの中は、基本的にウユニの塩で造られております。
LUNA SALADA3

LUNA SALADA4

LUNA SALADA6
ホテルの中はボリビア調の織物で飾られております。
LUNA SALADA9

壁や床ももちろん塩。
LUNA SALADA11

レイクビュールーム(塩湖を一望できるお部屋)もあります◎

また、おすすめのお部屋として≪セミソルトルーム≫!
こちらは、ベッドのみ塩でできており、床は塩がないために、
お荷物などが塩にまみれる心配がございません(#^.^#)

ホテル内にあるレストラン「MIRADOR TUNUPA」は、
ウユニ塩湖を眺めながらお食事を楽しむことができるレストラン。
白亜の大地を眺めながら、ボリビア料理をお楽しみください☆


とにかく人気の塩のホテル!
雨期は予約が集中してしまいがちですが・・・
是非、ウユニ塩湖へ行かれる際は宿泊の候補としていかがでしょうか(*^_^*)
もちろん、こちらのホテルは雨期だけでなく乾期もおすすめです!
夕陽や星空など、天候が安定した乾期ならではの楽しみ方も沢山ありますので、それぞれの目的に合わせてオールシーズン様々な顔を見せるウユニ塩湖を間近で感じることのできるホテルです!


次回は、塩のホテル第二弾をお送りいたします♪
タグ:
ウユニ塩湖 ウユニ 塩のホテル ルナ・サラダ 

メキシコシティー ソカロ
メキシコ市内における教員による抗議活動縮小へ
エリア:
  • 中南米>メキシコ>メキシコシティ
テーマ:観光地 その他 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/10/17 10:16
コメント(0)
8月メキシコ市内の複数地区において、教職員組合員(CNTE)数千名が教育改革法案に反対して抗議活動が行われ道路封鎖やソカロ広場での同広場を占拠、メキシコシティ国際空港付近の道路を占拠し第1ターミナル,第2ターミナルともに空港へのアクセスが大変困難になるなどの影響がでておりましたが
現状ソカロ周辺は、交通規制もほぼなくなっております。
(下記、ZOCALOにあるWEB CAMERAです。ご参考まで)
http://www.webcamsdemexico.com/webcam-mexico-zocalo.html


デモは場所を変え行われているようですが、現在縮小傾向にあります。
(当日の動きにより状況は変わりますので宜しくお願いします)


注意:一部が治安当局と対峙するなどしているため,不足の事態に発展する可能性もまだなおありますので,メキシコ市へ渡航又は滞在を予定している方は最新の治安情報を入手するとともに,情勢が安定するまでは不測の事態に巻きこまれないよう十分注意してください。
タグ:
メキシコシティ 教員デモ 道路封鎖 

リオ コルコバード キリスト像
ブラジルサマータイム開始されます
エリア:
  • 中南米>ブラジル
テーマ:観光地 その他 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/10/15 20:05
コメント(0)
10月20日(日)の0時〜2014年2月16日(日)0時までサマータイムが実施されます。

通常よりサマータイムが開始されたら時計の針を1時間進めましょう。
実施される都市は下記の通りです。

ブラジル南部3州(リオ・グランデ・ド・スル、サンタ・カタリーナ、パラナ)、
南東部4州(サン・パウロ、リオ・デ・ジャネイロ、ミナス・ジェライス、
エスピリト・サント)、
中西部3州(マット・グロッソ・ド・スル、マット・グロッソ、ゴイアス)、
バイーア州および連邦区

ご旅行される方、10月20日は時間に気を付けてください!
リオ コルコバード キリスト像
タグ:
ブラジル サマータイム リオデジャネイロ サンパウロ イグアス 

1 - 5件目まで(5件中)