1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. スリランカその他の都市
  6. 買物・土産
  7. スリランカマスクコレクション
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

スリランカ&エジプト専門旅行会社 スタッフブログ

~〜スリランカやエジプトの魅力やおすすめの穴場スポットなどを現地に精通したスタッフがご紹介しています〜~

プロフィール

ニックネーム:
ライオンツアー
居住地:
アジア>スリランカ>コロンボ
会社名:
株式会社 リオンロイヤル
会社英字名:
Lion Royal Co Ltd
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3838-8945
業種:
旅行業
自己紹介:
スリランカ航空、エジプト航空 日本支店GSA関連会社で現地に詳しい専門旅行会社(株)リオンロイヤル/ライオンツアーです。
日本本社では、現地スタッフと現地に精通している日本人スタッフが現地支店と連携しながら日々、迅速かつ丁寧にお客様おひとりおひとりのご要望にお応えしております。
専門店だからこそ、ツアーアレンジやオーダーメイドの旅も自由自在!
スリランカ、エジプト、モルディブ、ベトナム旅行のご相談は、是非、お気軽にお問い合わせ下さい。
info@lionroyal.com

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

スリランカマスクコレクション

2020/07/03 15:16
5
エリア:
  • アジア > スリランカ > スリランカその他の都市
テーマ:
  • 買物・土産
  • / その他
いまだ連日ニュースになっている新型コロナウイルス感染症。

スリランカでは7/2の時点で、累計2054名の感染者(死亡者数は11名)が出ていますが、多くは海外からの帰国者ならびに海軍キャンプの従事者で、市中感染による数は半数にも満たしません。

現在の快復者総数は1827名で、現在治療中の人数は216名のみとなっており、スリランカでのコロナ終息が見えてきている状況です。

しかし、終息が見えてくると気が緩んでくるのも事実。

コロンボなどの都市部ではマスク着用者がほとんどですが、田舎では着用者の方が少ないとの状況も見受けられ、先週より改めて政府よりマスクの着用が義務化されました。マスクを所持していない人は、14日間の隔離検疫施設に送られます(実際は1日拘留後自宅検疫となるとのこと)。

感染拡大が危惧された3月当初は、マスクが手に入りにくく、ハンカチなどを三角布にして口を覆ってる人が多かったですが、現在はほぼすべての人がマスクを着用しています。

コロンボでは、使い捨ての不織布マスクと布製のマスクの着用者が半々ぐらいの割合です。

顔の半分を覆うマスク。縫製業が盛んなスリランカということもあり、様々なマスクが販売されるようになりました。

布マスクの販売を早くに始めたのは、フェアトレードショップのSelyn(セリン)。
カラフルなファブリックショップで、観光客にも人気のお店です。
1

外国人観光客に人気のファブリックショップBarefoot(ベアフット)もマスクの販売を始めました。
ベアフットのトレードマークでもあるカラフルな布地で、マスクがファッションの差し色にもなります。
SMLの三種のサイズで販売されていますが、とても人気でMサイズはいつも品切れになっているほどです。
7
6

メンズ洋品店では、ネクタイとマスクを共布で作ったシリーズも発表しています。
3

人数制限や規制があるものの、結婚式やパーティーなども解禁となりました。
しかしマスク着用は必須です。

花嫁花婿にとって、パーティー列席者にとって、せっかくおしゃれしてもマスクで台無し。でもちゃんとニーズに合わせたマスクも登場しています。
1
ドレスに合わせやすそうな淡い色合いのサテン布地やレース生地のマスク。
とてもエレガントです。

2
こちらもサテンの布地を使った光沢のあるマスク。男性やパーティー服に合いそうです。

マスク着用の生活。
気持ちが上向きになるようなマスクだと、着用も億劫でなくなりますね。
タグ:
スリランカ
コロナウイルス
Covid-19
マスク
テキスタイル
  • この記事が参考になった人(146)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
お客様の「旅のスタイル」に合わせたオリジナルのオーダーメイドプランを、感動を心ゆくまで自由にご堪能いただける専用車でご提案いたします。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。