1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ライオンツアーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > スリランカ の他のブログはこちら|

スリランカ&エジプト専門旅行会社 スタッフブログ

~〜スリランカやエジプトの魅力やおすすめの穴場スポットなどを現地に精通したスタッフがご紹介しています〜~

プロフィール

ニックネーム:
ライオンツアー
居住地:
アジア>スリランカ>コロンボ
会社名:
株式会社 リオンロイヤル
会社英字名:
Lion Royal Co Ltd
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3838-8945
業種:
旅行業
自己紹介:
スリランカ航空、エジプト航空 日本支店GSA関連会社で現地に詳しい専門旅行会社(株)リオンロイヤル/ライオンツアーです。
日本本社では、現地スタッフと現地に精通している日本人スタッフが現地支店と連携しながら日々、迅速かつ丁寧にお客様おひとりおひとりのご要望にお応えしております。
専門店だからこそ、ツアーアレンジやオーダーメイドの旅も自由自在!
スリランカ、エジプト、モルディブ、ベトナム旅行のご相談は、是非、お気軽にお問い合わせ下さい。
info@lionroyal.com

カレンダー
5月<2015年06月    
123456
78910 111213
14151617 181920
21 222324252627
2829 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

椅子
コロンボ最後の夜は「ダッチホスピタル」へ
エリア:
  • アジア>スリランカ>コロンボ
  • アジア>スリランカ>ゴール
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2015/06/29 20:59
コメント(0)
日本への唯一の直行便、スリランカ航空の成田行きは23:30発
(10月から運行ダイヤが変わり19:15発になるのでご注意)
シンガポール航空やタイ航空など乗継ぎが必要な便も、夜遅く出発するものが多い。

となれば夕飯を食べてから、空港に向かうことになる。
スリランカ最後の夜。どこで食べるか。
滞在地がコロンボならば、私は「ダッチホスピタル」をお勧めしたい。

「ダッチホスピタル」は名前の通り、オランダ植民地時代の1681年に病院として建てられた。その後、警察署として利用されたり、内戦時に被害を受け修復されたり、様々な歴史を経て、2011年ショッピング&ダイニングの複合施設としてオープンした入る回廊型の平屋と、付随する平屋に6つのダイニングと、6つのショップが入っている。

Spa Ceylon: 外国人観光客に人気のアーユルベーダを取り入れたスキンケアコスメの店で、アーユルベーダマッサージも受けることができる。
Nature Secret:こちらはスーパーでも取り扱われているスリランカで有名なスキンケアブランドショップで、併設されているサロンでは、スリランカ式エステを受けることができる。
Lav SL:スリランカのデパートODELのプライベートブランドで、Tシャツや、置物などスリランカ土産全般を取り扱う。
BAREFOOT:ファブリックショップ。手織り布で作られた雑貨や、洋服を取り扱う。
SHILPA National Crafts:スリランカ民芸品を取り扱う。
Colombo Jewelly Stors:宝石店

WIP: ヒルトンホテルが運営するドイツ式ダイニングバー。
16:00〜18:00のハッピーアワーは飲み物すべてが半額となるので必見。(2014年時点)
SEMONDU: スリランカ航空がプロデュースするダイニング。コース料理からアラカルトなど様々。
テラス席のみのお得なメニューもある。
Ministry of Crab: スリランカで大人気のクリケット選手が共同プロデュースするカニをメインとするシーフドダイニング。
Harpos Fort Cafe:コロンボに数件あるイタリア料理系列のお店。
Heladiv Tea Club: 主にヨーロッパ向けに輸出されている紅茶ブランドのカフェ。ショップが併設されており、紅茶も購入できる。
日本ではなじみが少ない紅茶ブランドだが、味もさることながら、パッケージが美しいので、お土産に最適。

スリランカ最後の場所にここをお勧めする理由は、ショッピングと食事の両方ができるから

旅行中いろいろ買い物していても、買いそびれていたり、買い忘れたものがあるはず。
そんな時は、ここで最後の買い物ができる。

SHILPA National Crafts(18時まで)を除いてショップは20時まで開いている
ダイニングは23時以降もやっている店がほとんど

本店が18時で閉まってしまうBAREFOOTもダッチホスピタル店なら20時まで開いている。

でも、複数名で来た場合、全員がショッピングをしたいわけではない。
そんな方は、先にお茶やお酒を楽しんでいればよいのだ。外から
誰かがスパセイロンでアーユルベーダを受けているとき、ショッピングをしたり、お茶をしているのもいい。

話はそれるが、飛行機に乗る前にシャワーを浴びて帰りたいという方も多いはず。そんな時は、最後にアーユルベーダマッサージを受けてはいかがだろうか。
オイルやハーバルボールで旅の疲れを癒すとともに、最後シャワーを浴びることができる。


食事のお勧めはテラス席。夕方はテーブルにキャンドルがともされ、心地よく吹く風と共に、食事やお酒が楽しめる。wip
お互いがはぐれることなく、それぞれの時間の使い方ができる場所。それがダッチホスピタルなのだ。

なお、ダッチホスピタルの後ろ向かいにも、タイ、メキシコ、中国、アメリカンダイニングなど様々なレストランがある。
日本でも取り扱いがある紅茶ブランド、Dilmah社のティーラウンジもあり、おしゃれな店内では、様々な紅茶を楽しめるほか、紅茶の購入もできる。


ちなみに、同じくオランダ統治時代に建てられた病院を改装したショッピング&ダイニング複合施設「ゴールダッチホスピタル」が、世界遺産ゴールの旧市街地区に2014年オープンした
こちらは2階建てで、21店舗が入っている。ハンモックレストランや、雑貨店など、ユニークな店が多い。
海に面していて、2階からの眺めは最高。ゴールに行った際は、是非とも立ち寄ってみてほしい。

PR
多彩なモデルプランからオーダーメイドまで、お客様のご要望に沿った旅作りをご提供いたします
多彩なモデルプランからオーダーメイドまで、お客様のご要望に沿った旅作りをご提供いたします

1 - 1件目まで(1件中)