1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ライオンツアーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > スリランカ の他のブログはこちら|

スリランカ&エジプト専門旅行会社 スタッフブログ

~〜スリランカやエジプトの魅力やおすすめの穴場スポットなどを現地に精通したスタッフがご紹介しています〜~

プロフィール

ニックネーム:
ライオンツアー
居住地:
アジア>スリランカ>コロンボ
会社名:
株式会社 リオンロイヤル
会社英字名:
Lion Royal Co Ltd
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3838-8945
業種:
旅行業
自己紹介:
スリランカ航空、エジプト航空 日本支店GSA関連会社で現地に詳しい専門旅行会社(株)リオンロイヤル/ライオンツアーです。
日本本社では、現地スタッフと現地に精通している日本人スタッフが現地支店と連携しながら日々、迅速かつ丁寧にお客様おひとりおひとりのご要望にお応えしております。
専門店だからこそ、ツアーアレンジやオーダーメイドの旅も自由自在!
スリランカ、エジプト、モルディブ、ベトナム旅行のご相談は、是非、お気軽にお問い合わせ下さい。
info@lionroyal.com

カレンダー
4月<2020年05月    
1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
242526 27282930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

1
感染予防はアーユーボーワン
エリア:
  • アジア>スリランカ
テーマ:その他 
投稿日:2020/05/09 21:31
コメント(0)
新型コロナウイルス感染症拡散防止のため、コロンボなどのハイリスク地域は外出禁止令が続いています。

しかし、ようやく5/11からハイリスク地域も日中(5〜20時)に一時解除になると発表されました。
3/20の外出禁止令発令後、3/24に一時解除があったきりですので、実に48日ぶりです。

とはいえ、感染者がゼロになったわけではありません。
感染者数を抑えつつ、一般生活や経済活動を再開させていく試みの第一歩です。

そのため、国民ID番号の末尾で外出曜日が振り分けられたり(但し、食料品などの必需品目の買い出しのみ)と様々な規制や指示があります。

そのひとつに
『挨拶はスリランカの伝統スタイルで行いましょう』
とあります。

シンハラ語でのあいさつ「アーユーボーワン」も、タミル語でのあいさつ「ワナッカム」も胸の前で手を合わせるのが、本来のスリランカ式のあいさつ。

2

スリランカ航空の搭乗時やホテルのチェックイン時など、胸の前で手を合わせて「アーユーボーワン」とあいさつを受けますが、親しい友人同士やビジネスの場では、ハグや握手が一般的になっています。

感染予防の一つは、ソーシャルディスタンシング(社会的距離)の確保。

そこでハグや握手ではなく、胸の前で手を合わせるスリランカ本来の挨拶をこころがけましょうというわけです。

1

「アーユーボーワン」とは元来は『あなたの長寿をお祈りします』という意味です。
アーユーボーワンの挨拶で、本当にお互いの健康に気遣うことができるのです。

<追記>
こんな標語もでています。
感染予防の合言葉は『READY』!
3
タグ:
スリランカ コロナウイルス Covid-19 

PR
オーダーメイドプランをお客様だけの専用車で。 お客様の「旅のスタイル」に合わせたオリジナルのオーダーメイドプランをご提案いたします。

1 - 1件目まで(1件中)