1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 石垣島ロコマイカイさん
  4. 観光地の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄離島 の他のブログはこちら|

石垣島ダイビングスクール-ロコマイカイ

~石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店~

石垣島ダイビングスクール ロコマイカイ
石垣島の小さなダイビングショップ♪ 完全少人数制でのんびり楽しく安全に。お一人サマでも毎日出航です。
プロフィール

ニックネーム:
石垣島ロコマイカイ
居住地:
沖縄県
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
ロコマイカイ ダイビングスクール
会社英字名:
ishigakijima lokomaikai divingschool
会社所在地:
沖縄県
会社電話番号:
0980-83-0081
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
石垣島で1日最大でも7名様までの完全少人数制のダイビングショップ。安全と楽しさを第一に考えて、初めての体験ダイビングや久しぶりの方、潜り慣れていない方へのフォローを大切に15周年を迎え、2016年からダイビングで使用するタンクは身体への負担を考えてエンリッチドエアーナイトロックスを沖縄県より承認を受けて製造・使用が出来る様になりました。石垣島とダイビングを楽しみたい方の専門店です!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

幻の島上陸♪
【幻の島】石垣島ツアー♪ 
エリア:
  • 沖縄>沖縄離島>石垣島
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2016/03/23 19:14
石垣島でここ数年で有名になった【幻の島】はご存じでしょうか?
半日コースで十分楽しめるツアーが人気を集めているようです。
石垣島での時間を有意義に過ごせて南国を楽しめちゃうツアー♪
潮の干満によって姿を現す【幻の島】に大潮の満潮に行ってみたら・・・



それ、ピコッ!

メッチャ出てる♪
(苦笑)余計な真実を言わずに、商売×2^^





それ、ピコッ!

幻の島に上陸したら・・・
老若男女(ロウニャクニャンニョ♪)鉄板ネタでジャンプ^^
・・・上陸してみたけど【老】は居ないで【若男女】だけでした♪

せっかくだから・・・【老】のボクも周りの目を気にしつつ?
【若】を思い出して頑張ってみました・・・





それ、ピコッ!

撮ってよ、ちゃんと!!
(笑)着地で膝が痛くなり、半日コースの午後は整形外科へ^^


2016年、ロコマイカイで【幻の島ツアー】開催は?
潮の干満、半日コースでは伝えきれないので1日コースで(笑)
そして、古傷の膝を痛めた船長さんが言います・・・

























海って凄くねぇ?
(苦笑)バツ。正=海って素晴らしいですよね?


そんなこんなな(ウチはダイビング屋♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
タグ:
石垣島 幻の島 ツアー 半日コース ダイビング 

石垣島弾丸ツアー♪
【石垣島弾丸ツアー滞在24時間】到着後ダイビング付き♪ 
エリア:
  • 沖縄>沖縄離島>石垣島
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2016/03/01 06:58
石垣島空港発着のLCCは減ってしまったけど昔に比べれば♪
週末に石垣島でダイビングなら週明けから頑張れそうですね。
弾丸ツアーでは機内でしっかり休んで【寝てたら着いた】が〇
やっと晴れた石垣島、こんなに良い天気なら弾丸ツアーも有り^^



それ、ピコッ!

今日の空は・・・高積雲♪
弾丸ツアー用の飛行機は、この上を飛びます^^




それ、ピコッ!

午前中に1本潜って・・・到着さんをお迎えしてから竹富へ♪
久しぶりの青空を見ることが出来ました。
太陽と北風の1日でしたが、今日は完全に太陽の勝ち^^




それ、ピコッ!

週末は・・・お休みじゃなくてお仕事だったようですが、
何だか面倒なことも多くなって・・・
























逃げてきた♪
(笑)海の中なら捕まりませんね、アハッ。



それ、ピコッ!

アドバンス講習も無事に終わってファンダイビング♪




それ、ピコッ!

アドバンス講習も無事に終わってファンダイビング^^




それ、ピコッ!

こんな天気が毎日なら嬉しいんだけど♪
今日は本当に「当たり」でした、うんっ。

お疲れサマでした&ありがとうございました。


そんなこんなな(明日は北風ビューって)な1日でした。
ではでは失礼します。
タグ:
石垣島 1泊2日 弾丸ツアー ダイビング 空港到着後 

アドバンス講習-中性浮力♪
オリンパスTG3で撮ってみた♪ 
エリア:
  • 沖縄>沖縄離島>石垣島
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2016/02/28 05:58
石垣島到着後の午後からアドバンス講習+エンリッチSPを昨日より開催。
今月申込み分はお得な冬季キャンペーンですが3月からは通常価格です。
講習はスムーズに石垣島らしく進んでいるけど顔出しNGで日記は非公開♪
海洋実習の【デジカメでタップリ撮影】コースでオリンパスTG3の実験です^^



それ、ピコッ!

この距離ならOKとの事なので♪
※当店の個人情報保護は国家より確実です^^

写真は・・・アドバンス講習内の「ザ・無重力、JAXAもやってる!」コースです。
将来、宇宙を目指す方は必須の内容となっています^^
話しを戻して・・・「デジカメでタップリ撮影」コースに♪



それ、ピコッ!

「カメラ、欲しいけど・・・」な問い合わせを実は多く頂いております♪
個別メールにて「アナタに合いそうな〜※1」を提案しています。
今の時代は・・・ネット購入が一番安いと思います。
また、ポイントとか使えるようなら得だと思います。
注意点は・・・実物を触って見たほうが〇ですよ♪
量販店で「イジルだけイジってネット講入」が◎かな♪

で、オリンパスのTG3で撮ってみました。
分かりやすいように、一切の加工はナシで^^
〜の、水中マクロモード、フラッシュ有り。



それ、ピコッ!

同じくのフラッシュ無し。
水深は7mぐらいで、透明度は20mぐらい、水温は真冬の21.7度・・・

























水温は関係無し♪
(寒)石垣島もポイントによっては真冬です^^



それ、ピコッ!

多分・・・最近のデジカメは「魚(水中)モード」がどっかにあります♪
オリンパスでは、水中モードに「ワイド1」「ワイド2」「マクロ」があります。

水中マクロモードでホニャララをストロボ有りで撮ってみました。
そのモードでズームは「W」の、ウィ〜ンの遠いほう♪




それ、ピコッ!

ズームをウィ〜ンとして「T」の近寄ったほう♪※2




それ、ピコッ!

もっとズームでウィ〜ンをすると「デジタル」になります。
流石にちょっと画像も荒くなってしまいますね♪




それ、ピコッ!

上記3枚の写真をストロボ(フラッシュ)無しだと・・・


それ、ピコッ!

南国っぽくないなぁ〜^^


それ、ピコッ!

頑張った甲斐も吸収されちゃってます^^



それ、ピコッ!

安心して下さい♪
オリンパスのTG3(今は4)には「顕微鏡モード」があります^^
肉眼では見え難いところも虫眼鏡以上に見えちゃいます。



それ、ピコッ!

顕微鏡モードで撮った加工ナシの可愛いハサミ♪
老眼の方は・・・色々な使い方が出来るカメラですね^^



それ、ピコッ!

結果・・・※2の写真を切り取って、こんな感じ^^
結果・・・海の中は「楽しい」が一番素敵ですね^^

・・・※1「あぁ〜ホニャララ系が好きなんだなぁ〜」だったり、
「意外と粘るタイプなのねぇ〜」とか・・・当店調査による♪


そんなこんなな(ニシキじゃないんだ♪)な1日でした。
ではでは失礼します。
タグ:
石垣島 ダイビング アドバンス講習 少人数制 オリンパス 

初めての海の中♪
初めての体験ダイビング
エリア:
  • 沖縄>沖縄離島>石垣島
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2016/02/23 07:03
石垣島で体験ダイビングなんて如何でしょうか。
普段とは違った世界を知ってもらえたらと思います。
当店では1日のんびりゲストさんペースで実施中♪
初めてのダイビングだからこそ、記憶にも記念にも^^



それ、ピコッ!

ポイントに到着したら・・・
まずはマスクの調整をしますね♪
「水が入ったらどうするの?」等々の説明も受けて・・・




それ、ピコッ!

行ってみましょう♪




それ、ピコッ!

ポイントは・・・当日の朝に、その瞬間に決定しています♪
ゲストさんの「プチ情報」を考慮して、一番良いだろう場所に^^




それ、ピコッ!

シュノーケリングして・・・休憩して・・・で、ダイビングを♪
行ってみましょう♪




それ、ピコッ!

将来のある若者は・・・センス有りでした♪
初めての海の中、興奮して暴走気味でした、アハッ。




それ、ピコッ!

楽しんだ後はランチです♪
最近は・・・トッピングに凝ってます??
ご馳走サマでした。




それ、ピコッ!

オリンパスのTG3で。
水深5m、透明度15mぐらい、ストロボ発光無し^^


それ、ピコッ!

同じくワイドで♪



それ、ピコッ!

午後も遊んで・・・お疲れサマでした^^
曇り空の1日だったけど、若さを貰えて良かったです♪
バシバシ撮った写真一覧は→http://30d.jp/lokomaikai/3

また一緒に遊びに来て、話しを聞かせてね^^



そんなこんなな(パラオ、その3♪は??)な1日でした。
ではでは失礼します。
タグ:
石垣島 体験ダイビング 少人数制 写真撮影 

お疲れサマでした♪
石垣島で女子会
エリア:
  • 沖縄>沖縄離島>石垣島
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2016/02/18 06:57
ダイビングの男女比率は6:4ぐらいで女子の方が多いかも。
船の上では休憩時間に女子会が開催されていましたよ♪
女性には1日優しく寒さ対策もバッチリで【えこひいき】します。
男性には【そりゃそうよ2月だもの寒いに決まってる】と伝えます^^



それ、ピコッ!

ポイントに到着して・・・早くも女子会スタートです♪
まずはお茶でもしてもらって、それから準備しましょうね^^



それ、ピコッ!

今日は、ライセンス取得後3年ぶりさんとお友達の体験さん♪
ご紹介頂き、参加してもらいました^^



それ、ピコッ!

海の方が温かい冬の石垣島となってます。
気温17度の水温24度・・・春はもう少し先のようですね♪



それ、ピコッ!

その頃、ダイバーさんは海の中^^
パラオより石垣島の方が良いって♪



それ、ピコッ!

お楽しみのランチタイム♪
久しぶりの八重山そばが美味しかったです。
トッピングは、ショップ隣の新聞屋の母さんに頂いた、
「その辺で採ったアーサー(海草)」となってます^^
プラス「タコときゅうりの酢の物」で髪の毛生えてきます♪
ご馳走サマでした。



それ、ピコッ!

ランチ後に女子会が再スタートです(笑)
「たわいもない話」の女子会に参加させてもらい・・・




























意外と楽しい♪
(苦笑)今年は女子力を高めようと思います^^


それ、ピコッ!

今日の空♪
ドンヨリしてたけど、雨が無くて良かったです^^



それ、ピコッ!

海もいっぱい楽しめましたよ♪
次は・・・3年空けずに^^
次は・・・ダイバー目指して^^
ねっ!!



それ、ピコッ!

楽しい一日をありがとうございました♪
本日の写真一覧は→ http://30d.jp/lokomaikai/2
お疲れサマでした^^



そんなこんなな(石垣島が好きです^^)な1日でした。
ではでは失礼します。
タグ:
ダイビング 石垣島 少人数制 ランチ レンタル無料 

PR
石垣島ロコマイカイ

1 - 5件目まで(5件中)