1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マレーシアペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > マレーシア の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベルネット マレーシア発現地情報!

日通ペリカントラベルネット マレーシア店
プロフィール

ニックネーム:
マレーシアペリカン
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マレーシア
会社英字名:
会社所在地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 5件目まで(215件中)

NoPhoto
~ロイヤルセランゴール~(ピューター工場)
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/02/26 09:00
コメント(0)

クアラルンプール市内観光地の1つ、ロイヤルセランゴール。

ロイヤルセランゴールは入場料無料で、

親切にも日本語ガイドが付いて説明してくれます。

ピューターとは鈴を主成分とする合金で、鈴より堅く丈夫な作り。

ピューターに注がれたジュースを途中で試飲させていただいたんですが、

これがまた美味しいこと!!

キンキンに冷やしたピューターで飲むビールはまた

美味しいこと間違いなしですね。

何とこの冷やしたピューターは30分も持つので、

本当にお酒の場にはお勧めですね♪

ピューターの製造過程ををみることも出来ます!

中にはお土産屋さんもあるので楽しんでいただけることと思います。

今回はKL市内観光でも欠かせないロイヤルセランゴールの紹介でした!


NoPhoto
~バツーケーブ~
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/02/25 09:00
コメント(0)

マレーシアの市内観光で欠かせない場所として入っているのが、

ここ、バツーケーブ(洞窟)。

大きな金色に輝く銅像が目印。

バツーケーブはインドのヒンドゥー教の聖地とされ、

毎日、観光客とインド人の方で賑わっています。

272段の階段を登っていくのですが、

そこにはお猿さんがいますので、

持ち物にはご注意を。

中にはインドのお土産屋さん、寺院があり、

壮大な景色が広がります。

コウモリも朝から活発に空を飛んでいます。

お香の匂いがなんとも言えない雰囲気をかもし出しています。

是非、マレーシアに来た際は訪れて見てください!


NoPhoto
HENA..Hena..へナ体験*:..
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/02/24 11:28
コメント(0)

最近、私がはまっているインド人街、ブリックフィールド。

週末にKLセントラルまでLRT線で来て、この辺りを歩くことが増えました。

この雰囲気がなんだか好きなんですね。

通りには北インド、南インドのレストラン、

そしてインドのスパイス、輸入商品を販売しているお店が立ち並び、

民族衣装が大好きな人には興奮の絶えない通りではないでしょうか。

インドにもかかわらず、やっぱりここは多民族国家のマレーシア。

チャイニーズニューイヤーということでサリーのセールが行われていました。

どれも綺麗な衣装ばかり・・・

目を奪われます。

ただ、どこに着ていくのか、と問われると買い悩むわたくし・・・。

サリーを諦め、今回買ったのはへナのインク。

ペン先はデザインがしやすいよう、細くなっていています。

色は赤、黒がベースで売ってあり、

他にも青、緑、黄色、ラメの入ったものと、多く種類があります。

今回買ったのは赤のへナ。

試しにちょちょいと書いてみました*:..

どうやって書いたらいいのかわからなくて・・・

初めての方にも簡単なへナデザインシートも売ってありますので、

ご心配なく♪

せっかくマレーシアへ来たんですもの、

ちょっとインド女性の楽しみを味わってみましょう♪

へナが保てる期間は短くて1週間、長くても1ヶ月だそうです。

是非、ブリックフィールドへお越しの際は、へナを楽しんでみてください♪

今回はへナのご紹介でした!


NoPhoto
..:*Gon Xi Fa Chi*:..(明けましておめでとうございます。)
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:観光地 
投稿日:2015/02/23 18:23
コメント(0)

Gon Xi Fa Chi、Gon Xi Fa Chi….(明けましておめでとう!)

18日から22日の4日間は、旧正月休みで、

マレーシアの街は赤いランタンで艶やかに飾られていました。

ショッピングモールは旧正月セールで、

旧正月前は、どこも多くの人で賑わっていました。

マレーシアに来て以来、初めての旧正月。

中国人の友人宅へお邪魔しまして、

甘いお菓子に中国茶と赤ワインをご馳走になりました。

色鮮やかな身なりで、家族皆で集って、わいわい笑い、楽しませて頂きました♪

マレーシアの旧正月はどんな感じなの?と申しますと、中国人が営んでいるのお店はほとんど閉まります。

よって、旧正月の休日を利用して日々の疲れを取ろうと、マッサージへ行ったところ、

クローズ。

ちょっと美味しい点心でも食べに行こう!

クローズ。

いつもの行きつけのお洋服やさんへ・・・・

クローズ。

いつもはビジネスに熱心な中国の方も旧正月はしっかり休養をとられます。

よって、クアラルンプール市内はしーん、とした静けさがあります。

ということで、ブキビンタン(クアラウンプール繁華街)まで出て行き、

ゆっくりと過ごしました。

日本にいる皆様にとっても、

今年が幸せな年でありますように!

健康でありますように!

沢山のビジネスがありますように!

豊かになりますように! (←旧正月でこのフレーズは欠かせないようです)


NoPhoto
NU SENTRAL*:..
エリア:
  • アジア>マレーシア>クアラルンプール
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 鑑賞・観戦 
投稿日:2015/02/10 11:25
コメント(0)

クアラルンプールのハブである、KLセントラル駅。

去年、駅とホテルが直結するNUセントラルショッピングモールをオープンし、

どんどんテナントが埋まってきたこの頃・・・

(マレーシアではテナントが入っていないにも関わらず、

オープンするモールがよく見られます〜)

先月末、なんとシネマがオープンしたとのことで、早速いって参りました。

マレーシアのシネマは日本と比べると驚くほど安いんです!

日本は約1800円ぐらいでしょうか・・・

レディースデーでやっと約1000円だったのを覚えています。

マレーシアでは、なんと約RM8(約250円)〜RM15(約480円)!!!

席や日によって料金が異なります。

それにしても安いですよね、有り難い*:…

現在マレーシアは旧正月手前で、多くの館内はチャイニーズニューイヤーモードです♪

赤く綺麗なランタンが館内を飾り出しています。

KLCC

そして、いつもお世話になっているホテルと旅行会社はこのように

お歳暮を送り合うんですね。・・・・なんとも豪華*:…

マレーシアの旧正月のご紹介でした!
タグ:
旧正月 マレーシア 映画館 KLセントラル ショッピングモール 

1 - 5件目まで(215件中)