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- 『セカンドバージン』公開記念☆イポー特集 その2
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エリア:
- アジア>マレーシア>イポー
- テーマ:観光地 歴史・文化・芸術
- 投稿日:2011/09/13 09:42
- コメント(0)
今日も引き続きイポーのご紹介です
そもそもイポーとはどんなところって事で、
ちょっと歴史のお勉強です。あっそんなに難しくないですよっ
もともと18世紀頃から錫採掘で発展した街なんですが、イポーの街の南北に流れる
キンタ川の西側の旧市街は、イギリス統治時代のコロニアル調の建物が
かなり数多く残っています
こちらはマレー鉄道のイポー駅。
豪邸と見間違えそうな豪華な建物です
駅はまだ現役で、現在も頑張って毎日鉄道が通ってますよ
ここがいわば、市内観光のスタート地点
その近くにあるのが時計台
copyright Shie Iwasa
その他にもこんなコロニアル調の建物がいっぱい
copyright Shie Iwasa
ペナン島のジョージタウンかと思っちゃうくらい
だって、コロニアルの建物以外にも
建物のほとんどがショップハウスだし・・
ショップハウスによくある、アーチ付きの通路も、ほら。
ジョージタウンにとってもよく似ている気がするんですが、
イポーにはイポーにしかない魅力があるんですよ〜
一見なんの変哲もない街なんですが、歩いてみると
どこか懐かしく、ほっこりするような風景があります。
copyright 2011 映画「セカンドバージン」製作委員会
copyright 2011 映画「セカンドバージン」製作委員会
何気ない路地裏にも、なんだか可愛らしい
写真でうまくご紹介出来ないのが残念なんですが、
マレーシアのいくつかの都市を巡った人に聞くと必ず
『イポーがいい』って言いますね
それ、すごくよくわかります
私も、ちょっとのんびり、ボーっとしたい時はイポーへ行きます
うまく説明できないんですけど、
時間の流れかたが違うんでしょうね〜
そんな不思議な魅力があるから映画の舞台になったのかも。
そんなイポーの街でロケが行われた
23日(金・祝)いよいよ公開です!
Access Data:
KLからイポーへ:
高速バスで約2時間半
マレー鉄道で約2時間15分
高速バスステーションはイポーの街から車で20分くらいかかりますので
マレー鉄道を使う方がオススメですっ
いつも読んでくれて有難うございます
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そもそもイポーとはどんなところって事で、
ちょっと歴史のお勉強です。あっそんなに難しくないですよっ
もともと18世紀頃から錫採掘で発展した街なんですが、イポーの街の南北に流れる
キンタ川の西側の旧市街は、イギリス統治時代のコロニアル調の建物が
かなり数多く残っています
こちらはマレー鉄道のイポー駅。
豪邸と見間違えそうな豪華な建物です
駅はまだ現役で、現在も頑張って毎日鉄道が通ってますよ
ここがいわば、市内観光のスタート地点
その近くにあるのが時計台
copyright Shie Iwasa
その他にもこんなコロニアル調の建物がいっぱい
copyright Shie Iwasa
ペナン島のジョージタウンかと思っちゃうくらい
だって、コロニアルの建物以外にも
建物のほとんどがショップハウスだし・・
ショップハウスによくある、アーチ付きの通路も、ほら。
ジョージタウンにとってもよく似ている気がするんですが、
イポーにはイポーにしかない魅力があるんですよ〜
一見なんの変哲もない街なんですが、歩いてみると
どこか懐かしく、ほっこりするような風景があります。
copyright 2011 映画「セカンドバージン」製作委員会
copyright 2011 映画「セカンドバージン」製作委員会
何気ない路地裏にも、なんだか可愛らしい
写真でうまくご紹介出来ないのが残念なんですが、
マレーシアのいくつかの都市を巡った人に聞くと必ず
『イポーがいい』って言いますね
それ、すごくよくわかります
私も、ちょっとのんびり、ボーっとしたい時はイポーへ行きます
うまく説明できないんですけど、
時間の流れかたが違うんでしょうね〜
そんな不思議な魅力があるから映画の舞台になったのかも。
そんなイポーの街でロケが行われた
23日(金・祝)いよいよ公開です!
Access Data:
KLからイポーへ:
高速バスで約2時間半
マレー鉄道で約2時間15分
高速バスステーションはイポーの街から車で20分くらいかかりますので
マレー鉄道を使う方がオススメですっ
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