1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんのブログ
  4. みんなのアイドル!ななちゃんに会いに行こう★

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報
MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

みんなのアイドル!ななちゃんに会いに行こう★

2011/03/24 00:01
エリア:
  • ヨーロッパ > マルタ > バレッタ
テーマ:
  • 自然・植物
マルタにはマルタの人口よりも多い猫がいます。
短い滞在時間では感じられませんが、留学生や長期滞在の方は皆
「やっぱり猫が多いんですね〜」なんて言われます。
運が良い旅行者の方でもたくさん猫を見たと言う方もいます。
日本からわざわざキャットフードを持ってきている猫通な方もいたり…
猫おじさんなる方に会いたいと仰る方もいます。
(猫おじさんについてはまだ後日紹介します)

今日は観光客にもマルタ人にも人気の猫ちゃんのご紹介です。
スリーマからヴァレッタまでを5分で結ぶフェリーがあります。
ヴァレッタの乗り場にはたくさんのマルタらしい船が停泊していて、
その船の中に三毛猫のななちゃんがいることがあります!
雨の日やお天気があやしいと確立は低いですが、
晴れている日の朝なんかは大体船の中か、塀の上、
その辺をウロウロなんてしています。
ちょっと愛想が悪く、とっつきにくい顔をしていますが、手を出すと寄ってきます!
見た目とは裏腹に実は人懐っこかったりします…

「毎日新鮮な魚を食べているから毛並みが良いんだよ」と漁師さん。
その方からこの猫の名前を教えてもらいましたが、名前の由来は謎です。

他にも白黒のケンカばかりの牛猫くん(傷だらけです)
薄茶色のトラ猫のクローンがいっぱいいます。

時々違う猫もいますが、フレンドリーで出会いの確立が高いのは
やっぱりななちゃんです★

フェリーでヴァレッタに行くことがあればななちゃんを探してみて下さい。
 

 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)