1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんのブログ
  4. ヨットハーバーが近いレストラン サレ エ ペペ(sale e pepe)

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報
MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ヨットハーバーが近いレストラン サレ エ ペペ(sale e pepe)

2011/10/21 22:31
sale pepe
エリア:
  • ヨーロッパ > マルタ > セントジュリアン
テーマ:
  • 観光地
  • / 世界遺産
  • / グルメ

イタリア語で「塩とコショウ」の意味のレストラン。
名前の通り!イタリアンレストランです。

マルタで一番目立つセントジュリアンのタワー「ポルトマッソ」
このレストランはポルトマッソのヨットマリーナにあります。
ここは高級レストランが集まったエリアで、日本食、中華、イタリアン色々なレストランがあります!

レストランは階段を下りた右手側2つ目です。
レストランへ行く途中から見えるヨットマリーナは絵になる風景!
とーーってもきれいですよ♪

お天気が良い日は、マリーナが見えるテラス席がオススメです!

高級レストランと言う割にはお値段は良心的で、
気軽にイタリアンを楽しめます!

イタリア料理はパスタ、ピッツァだけじゃありません!
ちょっと趣向を変えて別のイタリアンに挑戦です!

まずは出てきたパンに驚きです!
まだ温かく、中はモチっとしたパンに感激です♪
バターで美味しく食べるのもありですが、
お店の方のお勧めの食べ方は「オリーブオイルと一緒に食べる」です。
イタリアにしか売っていないパッケージもかわいいオリーブオイル。
これを一緒にパンを食べれば大満足です!

タコのシチューやお豆のサラダなども出てきました。
もうこれでお腹いっぱいになりそうですが、前菜が出てきました。

スパゲティアラビアータ。
ご存じの通りトマトソースのシンプルなパスタですが、
侮ってはいけません!さすがイタリアンシェフ!
シンプルなパスタもイタリアンシェフの手にかかれば、
激ウマアラビアータに変身です★いやぁおいしい!

もうこれでお腹は満腹の域に達しそうな勢いのところにメインの登場です。
イタリアの鶏鍋です!

マルタにはないスタイルで、鍋が登場します!
フタを開ければ良い香りとふんだんに使った鶏肉がーーー!
プリプリとした鶏肉にお野菜がたっぷり。
少し味が薄めなので、塩とコショウをお好みで。

満腹に近かったお腹もこの料理を前にしたら満腹だったことを忘れます!
鶏肉がジューシーでおいしいです。

でもさすがにお腹がいっぱいになったので、お持ち帰りすることに。
丁寧にパックに詰めてくれました。

今日はおいしいホワイトチョコレートチーズケーキがあると聞いたので、
別腹でそれを頂くことにしました!

これもまたおいしいーーー!!!
チーズケーキだけお持ち帰りして食べたいくらい美味。

いやいや大満足のランチでした。
ここのレストランの魅力は料理のおいしさだけではありませんよ!

なんと日本語が話せるイタリア人のスタッフがいるんですよ!
片言なんて言わせません!上手な日本語を話す方なので、
料理に困ったら相談もできます!日本にいた頃の面白話も…

とっても素敵なレストランなので、是非是非!足を運んでみて下さい!
レストラン周辺には腹ペコ猫がたくさんいるのでご注意を!

  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
11月、12月限定!世界中各国現地から、世界に1つのクリスマスツアーの数々をご紹介しています。今年最後の旅行は、子供の頃に夢見たクリスマスを!
11月、12月限定!世界中各国現地から、世界に1つのクリスマスツアーの数々をご紹介しています。今年最後の旅行は、子供の頃に夢見たクリスマスを!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)