1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんのブログ
  4. 世界遺産ハイポジウムの裏技伝授します!

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報
MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

世界遺産ハイポジウムの裏技伝授します!

2014/01/30 15:59
ハイポジウムの入り口
エリア:
  • ヨーロッパ > マルタ > マルタその他の都市
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術

大人気の世界遺産ハイポジウム!
「ここに行ってみたい!さぁチケットを予約…」と思いきや完売…
しかも1ヶ月先まで完売してるぅぅぅぅ…

なんてなる方も多いのではないでしょうか。
ハイポジウムは入場制限があり、1時間に10名しか入場することができません。
なので、チケットが売れてしまったらそれまで。
キャンセルも変更もできないので、キャンセル待ちもできないんです。

特に夏は1,2ヶ月先まで完売していることもあるので、早めの購入がベストですが、
そんなに先の日程まで決めるのも大変ですよね…
マルタの旅行を決めたのがぎりぎりって方もいますよね。

そんなハイポジウムに憧れる方々に裏技を教えちゃいます♪

通常は販売があるのは09:00〜11:00までと13:00〜15:00までの
6部のみで1日に60名しか入場ができないのですが、なんと隠れチケットが存在した!!!

12:00と16:00の各10枚ずつです♪

さてさて、この隠れチケットたちはどこで購入できるのでしょうか?

首都ヴァレッタにバスで行ってみましょう。
バスターミナルからヴァレッタの中に入って行くとリパブリックストリートに入ります。
2つ目の通りサウスストリートは高級スーパーマーケットのウェンブリーがある通りです。

ココを左に曲がって2分くらい歩いて行くと、現代美術館(ファインアート)があります!
なんとこんな美術館にハイポジウムのチケットが眠っているワケです!

と、言っても、いつでも買えるってもんじゃありません。
行きたいは決まっていますか?それならその前日にファインアートに行ってみて下さい!
つまりハイポジウムを見学したい1日前の朝09:00から販売開始です。

朝09:00ちょうどに行くと既に長〜い列が…
もちろんこれも完売したらおしまいなので、早い時間から頑張って行くのがお勧めです。
ツワモノ朝07:30から一番乗りでコーヒー片手にパンを頬張りながら並んでます。
それだけ行く価値があるってことなんです!

ここで注意!もしこのツワモノさんが「チケット20枚!」買ってしまったら、それで終了です。
特に一人が買える枚数制限はないんです。だから好きなだけ買ってOKなのです。
まさにギャンブルですが、数枚買う人はいても10枚以上買う人は稀です。

09:00にファインアートの扉が開けばそこはもうハイポジウムの入り口!?
係りの人に何時の部を何枚ほしいかを伝えて下さい。チケットは1枚25ユーロです。
(お釣りのないように!)
連絡先を聞かれることがあるので、ホテルの名前などは控えておくのが無難です。

チケットが手に入る入らないは運次第ってことなんです。
もちろん予め購入しておけば、朝早くから起きて目をこすりながら並ぶ必要はありません。
これはあくまで最終手段なので、もし買いそびれてしまったら挑戦してみて下さい!

ヴァレッタの観光途中でフラリと立ち寄ったらまだチケットが残ってた!
なんて運が良い時もあったり、なかったり…ってほとんどありません、、、

 

 

  • この記事が参考になった人(20)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
世界遺産ハイポジウムのチケットを買うならペリカントラベルネット マルタ店へお任せ下さい!
世界遺産ハイポジウムのチケットを買うならペリカントラベルネット マルタ店へお任せ下さい!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)