1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんのブログ
  4. マルタの動物園「バードパーク」に行ってきました★

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報
MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

マルタの動物園「バードパーク」に行ってきました★

2012/11/27 12:06
バードパークのクジャク
エリア:
  • ヨーロッパ > マルタ > マルタその他の都市
テーマ:
  • テーマパーク
  • / 自然・植物
  • / 動物
時々、「マルタに動物園ありますか?」と聞かれます。
日本のような動物園はありませんが、マルタの北部にバードパークがオープンしました。
どんな規模なのか行ってみることにしました!
車がないと行きにくい場所にありますが、バスで行こうと思えば行けると思いますが、
迷子になることは確実です…
セントポールズベイの標識の下に看板が出てます。
本当にこの道で合ってるのか疑わしいですが、ちゃんとありましたバードパーク!
入り口に入る前から鳥の鳴き声が響いてました♪
かわいらしい女の子が黄色いデカイ蛇を首にかけてました。。。。
敷地内にはカラフルなインコやフクロウ。鶏も放し飼い状態。
そして何故かいろいろなサルがいました。小さい頃に見たピグミーマーモセットがこんなとこに!

そして相変わらず猫がいました。主役ではないのに一番堂々としてました。。。

チケットは入り口のカフェテリアで買います。
大人は8ユーロ、子供は5ユーロでした。やや高め…

早速、入園です。
頼んでもいないのに勝手にガイドツアーをしてくれました。
どうやら11:00、13:00、15:00にツアーがあるらしいです。

一応その鳥の詳細は書いてありますが、いろいろガイドさんが教えてくれます。
なんのエサを食べるとか、どこから来た鳥なのかなどなど。勉強になります。

アフリカが近いせいかアフリカに生息している鳥が多かったです。
なかなか珍しい鳥が多くて面白いです。
人間の子供よりも大きな鳥もいましたー!!!

長いクチバシが印象的な鳥はカメラを向けると逃げてしまう臆病者!

迫力あるフクロウはカメラを向けたら威嚇してきました…

顔は地味だけど、体の部分はとってもきれい!

ハリーポッターに出てませんでしたか??

 

いろんな鳥がミックスされてます。
フラミンゴやペリカンがいる池を発見!

ここにはクジャクが放し飼いにされてました♪

 

日本代表はやっぱりツルですね★
エサをずっと待っているのでしょうか?全然動きません。

これはワライカワセミ!?今日は笑ってくれませんでした。。。

カンガルーとワラビーが何故かいました。
この辺はなんかオーストラリアっぽいですね。

何もいないただの穴があるだけのコーナーがあって、何もいませんでしたが、
ななななーーーんと!

ミーアキャットが♪

しかも3匹揃ってとってもキュートですよ!
臆病者のミーアですが、全然逃げなかったので、写真撮りまくりました!

ミーアと言えばあの立ち上がるポーズ!
ちゃんと披露してくれました♪♪♪

最後にデカイ馬がいてお終いです。
出口はなかったので、逆走して入り口から出ました…

ちょっと割高ですが、なかなか面白かったです。
鳥がメインなのにミーアキャットに大興奮!

でもいろんな鳥がいて楽しめました★
子供と一緒に行くのが楽しいですが、大人だけでも十分楽しめますよー!

マルタの動物園?へ行ってみよう!

 

 

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
マルタの新スポットもペリカントラベルネットならすぐにわかる!最新情報のチェックはコチラから!!
マルタの新スポットもペリカントラベルネットならすぐにわかる!最新情報のチェックはコチラから!!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)