1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
2月<2011年03月    
1 23 45
678 910 1112
1314 1516171819
20212223 24 25 26
27282930 31

記事一覧

6 - 10件目まで(10件中)

NoPhoto
ゴゾのホテル「ケンピンスキー サンローレンツ」
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2011/03/14 20:47
コメント(0)

ゴゾ島は日帰りでも行くことができますが、
時間が許すのであればちょっとゴゾに1泊してみませんか?

今日ご紹介するホテルは世界中で評判の高いあの「ケンピンスキー」。
ゴゾ一!いや!マルタ一素敵なホテルと言っても過言ではありません!

マルタのホテルはビーチリゾートが多いですが、
のどかなゴゾにあるホテルだけあって、ゴゾらしい田園の中にあります。

石造りの立派な入口から入るとレセプションエリア。
その奥には高い天井とセンスの良いソファが並んでいます。
田舎のファームハウスを思わせるような造りです。

スタッフもとってもフレンドリーで質が高い!
チェックインの後はお部屋まで案内してくれました。

お部屋はとってもシンプルで、落ち着いた色使いが素敵です。
のどかな環境にあるだけあって、ゆったりとした時間を過ごせそうです。
スタンダードのお部屋はカントリービュー。
サンローレンツにある家やゴゾの田舎風景が見えます。

ホテル中央には屋外プールがいくつかあり、
もう一つ上のランクのお部屋になるとプールビューのお部屋になります。
ヤシの木がプールを囲むように植えてあり、南国な感じもします。

ゴゾ郊外の何もないのどかな場所にあるので、ホテル内設備も整っています。
ここで有名なのが、スパ!マッサージなどのトリートメントも良いですが、
アーユルヴェーダが人気で、1週間〜長期間のプログラムまで用意されています。

レストランもホテル内に何箇所かあります。
地上階の奥にあるカフェ兼レストランのケーキがおいしくてお勧めです!

ホテルをいろいろ散策したらあとはのんびりお部屋で過ごします。
ベッドでゴロゴロしたり、お風呂に入ったり、バルコニーでお茶したり…
気が付けばどんどん暗くなっていきます。プールのライトアップが凄くきれいです!

またお風呂に入って、紅茶を入れてバルコニーでゆっくり過ごします。
今日は少し風が強めですが、ヤシの葉が揺れる音しか聞こえません!
静寂の空間がずっと続きます。田舎の夜を満喫したらお部屋に戻って、
居心地の良いベッドに転がり田舎っぽく少し早めにお休みなさい…

もし朝早く起きてしまったら、ホテルを出て少し歩いてみましょう。
ホテルの裏側には田園風景が広がってとてもきれいです。
特に冬は緑豊かなゴゾ風景を満喫できます。

朝食は少し遅めに始まります。
ゆっくりとできるようとホテルの気遣いが感じられます。
朝食の量も質も文句なしです!居心地が良くて2時間近くもボーっとしてしまいました。
トロピカルヨーグルトがおいしかったです★

あっと言う間の1泊2日。
こんな素敵なホテルがなんと1泊から宿泊できるんですよ!
マルタの滞在の合間に組み込んだり、1泊だけ延長してみたり…

ケンピンスキーに泊まらなければゴゾに行った意味はありません!
癒しの空間「ケンピンスキーサンローレンツ」からの招待状を受け取ってみませんか?

*ジュニアスイートのお部屋

 

 


NoPhoto
パスティッツィを食べよう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/03/10 22:42
コメント(0)

マルタの町を歩いていると目に付くスナックバー。
観光できているとあまり寄らないようなところですが、
ここで一つ食べてほしいものがあります!それはパスティッツィ!

外はサクサクのパイ生地にリコッタチーズが入ったスナック。
豆のペーストのもあります。
これが30セントくらいでいろいろなところで買えます。

レストランやカフェに入ってしまいがちですが、
少し小腹が空いた時にフラっと行って食べるのがお勧め。

出来立てのパスティッツィは最高です!
おいしくて、手軽に食べられるので、マルタ人にも観光客にも人気★

マルタ人と混ざって食べてみよう!


NoPhoto
マルタのカーニバル♪今日が最終日!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2011/03/08 18:20
コメント(0)

3月4日から始まりましたマルタのカーニバルも今日がグランドファイナルです!
今年は日本から100名様以上の方がいらっしゃいました!!!!!

今日はちょっと寒いですが、お天気は良好です!
さぁ!今日もカーニバルを盛り上げて行きましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カーニバルの山車をお楽しみ下さい♪


NoPhoto
サルディ トラットリア(Sardi TRATTORIA)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/03/03 00:01
コメント(0)
スリーマに最近、新装開店したお洒落なお店を紹介します!
しばらくはクローズのままの場所でしたが、
昨年ついにお洒落なレストランがオープンしました!

イタリア料理のレストランですが、イタリアと言えども広い!
ここはなんとサルディーニャ島の料理が食べられますよー!

 

サルディーニャ料理って一体なんでしょうか?
有名なものはたくさんありますが、やっぱりマグロですね!

地中海産本マグロ★

 

地中海に囲まれた大きな島だけに魚介類がおいしくて有名みたいです。
マルタも負けてませんが、サルディーニャのシーフードに挑戦です!まずはカルパッチョ!
マグロのカルパッチョが出てきました〜!!!!!!!!!!!!
涙が出るくらいおいしいカルパッチョ!
ルッコラとの相性ばっちりですよ!

メインはサルディーニャのソーセージを使ったパスタにしました。
パスタは面白い形をしたニョッキーニみたいな名前のパスタで、
ニョッキとは違っていもからはできてません。

トマトソースにソーセージが合ってます!
マルタのソーセージとは違ってスパイスがやや少なめな印象で、
スパイシーなのが苦手な方にも食べやすいです。

量はイタリア人用なので、多いです。。。
メインは一緒にシェアするのがお勧めですよ。

奥の深いサルディーニャ料理。
イタリア人のフレンドリーなウェイトレスさんが親切に料理内容を教えてくれるので、
一緒に相談しながら選んでみてはいかがですか??

 

 


NoPhoto
マリーナ ホテル アット ザ コリンシア ビーチ リゾート
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/03/01 22:46
コメント(0)

ひぇ〜なんて長い名前なんでしょう…覚えるの難しそう…
それはさておき、今日のホテルはセントジュリアンにある4つ星ホテルです。

セントジュリアンの中心部から少しだけ外れたサンジョージズベイ沿いに
位置するホテルです。マルタの4つ星ホテルは3つ星っぽいところが多いですが、
ここは正統派4つ星ホテルの名に相応しいホテルですよ!

海に面していて、ほぼ全室シービュー!
しかもセントジュリアンの中心部までは歩いて5分くらいで便利です。

 

 

お部屋は落ち着いた色使いで、清潔感があります。
ベッドもお洒落な感じで、素敵です。
バスルームも広くて、アメニティもお洒落な感じですよ。

他のホテルと違って海がすぐ近くに見えるのもポイント高いですね!

夏はプライベートビーチで海水浴が楽しめます。
砂浜のビーチもすぐ近くにあります!

6 - 10件目まで(10件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)