1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
5月<2011年06月    
1234
567891011
1213 14151617 18
192021 2223 2425
262728 2930

記事一覧

6 - 7件目まで(7件中)

NoPhoto
最高級チョコレート「アメデイ」を買おう★
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>イタリアその他の都市
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2011/06/13 19:23
コメント(0)
最高級と呼ばれているチョコレートを皆さんご存知ですか??
イタリアのトスカーナに本社があるAMEDEI(アメデイ)
少数生産の最高級チョコレートブランドとしてセレブに人気のチョコレート。
2005年と2006年に「ワールド・チョコレート・アワード」でなんと金賞を受賞し、
「チョコレートのロマネ・コンティ」とも言われているとっても凄いチョコレートなんですよ♪

そんなアメデイのチョコレートがなんとマルタでも手に入ります!!!!!
しかもイタリアのミラノで見かけたものよりもなぜか少し安い…
そして種類も豊富に扱っているお店があるんです!

日本にも取扱店があったようですが、今は撤退してしまったのだとか。
板チョコ1枚2500円くらいするものがマルタならなんと500円するかしないかくらいです…
板チョコ500円でも少し高い気がしますが、マルタにきたら!是非お試しあれ★

アメデイのお取扱店はマルタ店オリジナルのショップリストに掲載中!

 



PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
NoPhoto
マルタの物価
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 旅行準備 
投稿日:2011/06/11 18:59
コメント(0)

マルタの物価ってどれくらいなんでしょうか??
他のヨーロッパよりも高いの?安いの?
実際に現地に来ないとわからないですよね。。。

マルタは2008年からユーロを導入し始めました。
それまではマルタリラ(ポンド)が現地通貨でした。
ユーロ導入で物価が上昇したかと思いきや、そうでもありませんでした。
ちゃんとわかりやすいようにユーロとリラの料金で掲載していて、
わかりやすかったのですが、今はもうユーロのみの表示です。

レストランとかはだいたいいくらくらいで食事ができるのでしょうか。

ピッツァ 4.5〜10ユーロ
パスタ 5〜12ユーロ
ビール 2〜3ユーロ
ソフトドリンク 1.2〜2ユーロ

だいたいこんな感じです。
ピッツァ、パスタは7〜8ユーロくらいが妥当な感じですよ!
飲み物も安いので、たくさん飲んでも安心できます!
コーヒーや紅茶もソフトドリンクと同じくらいの値段です。

5つ星ホテルなどのちょっと高めのレストランだともう少し高い場合があります。

生活に必要なものは大体いくらくらいなんでしょうか。

ミネラルウォーター 25セント〜1ユーロ
牛乳 80セント
卵 95セント
砂糖 1ユーロ
にんじん 1.5ユーロ(1kg)
トマト 1.5ユーロ(1kg)
トイレットペーパー 1.1ユーロ〜

どうですか??安くないですか?
そうなんです!マルタの物価は結構安かったりします!
日本だとにんじん3本298円とかありますけど、マルタは1kgで1.5ユーロくらいです。
野菜はとってもとっても安いです。
個人的にはアンチョビが激安でよく料理に使ってます。
一番安いので、スペイン産のアンチョビ63セントなるものがあります。
日本では300円くらいしますが、マルタなら100円もしません。
味も日本のものと変わらないし、お土産にもなりますよ★

さて、ここで不思議なのが、マルタにはイタリアの食材などが溢れています!
でもなぜかイタリアのものなのにマルタの方が安い!!!!!
だからイタリアのものはマルタで買った方がお得なんですよ!

 

マルタのスーパーは安くて面白い!
マルタでいろいろな国のものを買ってお土産にしてみよう♪


PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★

6 - 7件目まで(7件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)