1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
4月<2012年05月    
12345
67 8910 1112
131415 1617 1819
202122 23242526
2728293031

記事一覧

6 - 6件目まで(6件中)

NoPhoto
マルタ騎士団の館はローマにあり!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/05/07 14:31
コメント(0)
久しぶりのローマです。
マルタから飛行機で90分ですが、75分で到着です。
ローマは何回も行っているので、メインの観光じゃなくてちょっと変わった観光を!
と、ガイドブックを開くと…マルタ騎士団の館の名前が!?
ここに行くしかない!ということで、地下鉄と歩きで行ってみました。

特に最寄りの駅はないですが、強いていうならコロッセオの駅が近いです。
歩いて15〜20分くらいでしょうか。完成なところに広場が登場です!
ここがマルタ騎士団の広場だそうです。
大きな門が閉まっているところがまさに騎士団の館であります。
遠くにマルタの国旗がユラユラ揺れています!

門の前には何やら人集りが…何でしょうか?
ちょっと行ってみると、親指を一回り大きくした感じの鍵穴があります。ここから覗くと…

バチカンのクーポラが正面に見えるんです!

館のお庭とクーポラの美しい景色が!素晴らしいです!
写真ではうまくとれませんが、これはのぞく価値あり!
なんか秘密の花園みたいな感じです★

騎士団の館はちゃんと認められていませんが、人口0の国家だそうです。
なので、一応別の国になるそうですが、人が住んでないのに国なんてね??

館の周辺にはローマ市内が見渡せる公園があったりで、
意外にここは穴場の観光スポットかもしれません!

ローマ市内でマルタをちょっとだけ感じることができるので、
お散歩がてらに行ってみて下さい!

 

 

 


PR
マルタからのイタリア、フランス、エジプト旅行などはペリカンマルタにお任せ下さい!

6 - 6件目まで(6件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)