1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
3月<2010年04月>5月
123
4 56789 10
11121314 15 16 17
18 19202122 2324
25 2627 282930

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

NoPhoto
聖パウロの地下墓地
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/04/27 06:08
コメント(0)
聖パウロの地下墓地(カタコンベ)ってご存知ですか?
マルタ一の地下墓地で、4〜6世紀ごろにキリスト教徒が
埋葬された巨大地下墓地なんですよ!
なんとも怪しげなムードに微妙に重たい空気…
ここに人が埋葬されてたんだと思うとなんだか不気味です…
でも地下墓地と言うよりも地下迷路みたいな感じがします。
ちょっと脇に入ればまた脇にとどんどん進んで迷子になりそうになります…
そして行き止まりを繰り返しているとなんとも不思議な光景が!
くりぬかれた壁が何枚も何枚もあって、遠くまで続いています。
昔の人はどうやってこんな固い岩をくり抜いたのでしょうか?

さてそんな聖パウロの地下墓地の場所ですが、
まずはイムディーナへ行ってみましょう。
メインゲートからイムディーナに入り、ギリシャ門から出ます。
(イムディーナのメインゲートから左手方向)
ギリシャ門を出るとそこはセントポール通り。
そこをひたすらまっすぐ歩きます!
途中左手側に教会があるんですが、天井に描かれた絵がとっても
きれいなので、もし開いていたらのぞいてみて下さい!

そしてそのまっすぐ歩うと、この前紹介したレストラン
コスマナ ナヴァラが右手側にあり、大きな教会の広場に出ます。
この教会が聖パウロ教会で、先日ローマ法王も訪れました!
中には洞窟もあり、プチカタコンベ感を味わえます。

そして教会を背に、左手側に進むと小さな教会があり、
左手側の道にカタコンベのサインが出ています!
その道をそのまままっすぐ進めばカタコンベに到着です。

日曜日でもやっているので、イムディーナ観光と一緒にいかがですか?

 

 


NoPhoto
スリーマからヴァレッタまでフェリーで行こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:クルーズ 
投稿日:2010/04/25 20:06
コメント(0)
スリーマからヴァレッタまでフェリーで行けるのご存知でしたか?
もちろんヴァレッタからスリーマ行きのフェリーも出ています。
クルーズは船酔いが心配だけど、フェリーに乗りたい!
なんて方にお勧めですよ!スリーマの町の中心部、マークス&スペンサーの道を挟んで反対側に港があります。
フェリーやクルーズ船がたくさんあるのでわかり易いですね。

マークス&スペンサーを背に右手側に歩いて行くと、
横断歩道があるので、それを渡って行くととっても便利です。
その横断歩道を渡ったすぐのところがフェリー乗り場。
65番のバス停のちょうど目の前にあります。
時刻表もそこにちゃんとありますよ!

出発の時間前になるとお兄さんがチケットを販売し始めます。
スリーマからヴァレッタまでは片道98セント。
バスよりも高めですが、1ユーロ以下でフェリーに乗れます!

一番前の席が眺めも良くて良いですよ。
夏の晴れている日は風がとっても気持ちがよくて最高です!
(船の種類は日によって異なりますので、ご注意ください)

フェリーに乗っている時間は10分以内ですが、
ヴァレッタの旧市街がフェリーから見ることができます!
ここはまさに写真スポットですのでお見逃しなく!

ヴァレッタのフェリー乗り場に到着するとベルで合図をしてくれます。
到着するのはヴァレッタ小さな港です。
ちょっとわかりにくい所に止まりますが、ひたすら右手側にある坂を上がり
(この坂は結構急なのでゆっくり登って下さい)
上がりきったところで道を渡り、まっすぐ歩いてい行くと
オールドべーカリー通りに出ます。
ヴァレッタの地図があると迷わずメインの通りに出られます!

フェリーは朝の7:30〜18:00までの時間で30分おきに出ています
(朝野7〜10時までの間は1時間おき)
日曜、祝日は16時くらいまでになりますので気をつけて下さいね!
(ちなみに4月は冬の時間になりますので、朝の8時からになります)

バスも良いですが、フェリーで世界遺産の町まで行って見ませんか?

 

 


NoPhoto
マルタ3分クッキング
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/04/22 04:33
コメント(0)

今日はマルタ名物で作ったデザートを紹介します!
暑い暑いマルタの夏にピッタリ!その名も、

「キニーゼリー」

ご存じマルタの炭酸飲料水キニーを使ったデザートです。
キニーはマルタにしかないマルタだけのジュースです。
昔はビン入りしかなかったのに缶やペットボトルに入ったもの、
ダイエットキニーまで登場しています!そんなキニーをペットボトル半分くらい鍋で沸かします。
ブクブク煮え立ってきたら、スーパで売っているゼラチンを入れます。
マルタはプレーンのゼラチンがないので、オレンジ味の30セントくらいの
ゼラチンを使ってみました。

ゼラチンが溶けるまでかき回し、溶けたら残り半分のキニーを入れます。
この時、炭酸がジュワジュワと溢れてすさまじいことになりますので、
お鍋は大きめのを使って下さい。
キニーをペットボトル1本使うと少し多いので、1口のんでもOKです!

そして、火を止めて、泡がひいたら器に入れます。
冷えたらあとは冷蔵庫に入れるだけ。

簡単です!

1日くらい冷蔵庫に入れておくと結構固くなります。

キニーの苦みとオレンジのゼラチンの甘さが
ちょうどマッチして絶妙な味です!美味しすぎてビックリです!

とっても爽やかなので、夏の暑い日にとってもあいます!
スーパーマーケットでキニーとゼラチンを買ってみて試してみましょう!


NoPhoto
ザ ポイント ショッピングモール
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2010/04/18 22:17
コメント(0)
マルタは相変わらず平和です。天気も良かったので、
ショッピングに出かけました!
先月ついに、マルタで一番大きなショッピングモールがオープンしました!
ザ ポイント ショッピングモール
数年前から開発事業が進んでいたティニエ地区が
やっと、完成系に近づいたという感じでしょうか。
マルタらしくな近代的な住居施設ができ、
その一画にショッピングモールが誕生しました!

4階建ての近代的な建物にはイギリス系のデパートから
ヨーロッパのカジュアルブランド店などなどが入ってます。
ヴァレッタやスリーマにあるお店ばかりですが、
マルタ初出店のお店もいくつかありました。

レストランはモール内にはありませんが、カフェは続々とオープンし、
スーパーマーケットも近々オープンする予定です!
まだまだ完成はしていませんが、今後期待大ですね★

ショッピングモールはフォルティナホテルの横にあります。
ヴァレッタからの場合、最寄りのバス停はスリーマのマークス&スペンサー前です。
マークス&スペンサーを背に左手側にひたすら10分ほど歩いたところにあります。
セントジュリアンズ方面からの場合は、
スリーマの中心部に入る手前、HSBCバンクを過ぎたすぐのバス停で降ります。
バス停の前にはジュエリーショップがあります。
バスを降りたらバスが来た道も戻る感じで坂を上がり、
一番最初の角を右に曲がりひたすら真っすぐ歩けば、到着です。
こちらの方が近い感じがします。

ショッピングモール以外は住居ですが、レストランもあり、
ヴァレッタの旧市街も見ることができるので、
お散歩コースにはお勧めです!

スリーマにお立ち寄りの際は、是非遊びに行ってみて下さい!

 

 


NoPhoto
カフェ フォンタネッラ(CAFE FONTANELLA)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/04/16 03:37
コメント(0)
日曜日になるとお店が閉まるので、
スリーマで買い物もできないしな…
とフラっと日曜日にイムディーナによく行くことがあります。特に何をするわけでもないんですが、
静かな路地裏をブラブラしてるだけでなんか落ち着くのがイムディーナ。
ちょうど小腹が空いてきたなと思ってふらりと入るのがそう

フォンタネッラなんです!

日曜日は当たり前のように満席ですが、この日はそうでもありませんでした。
そこまで寒くもないので、絶景が見渡せるテラス席へ。
テラス席に出れば、マルタが一望できます!正に大パノラマ。

モスタの教会がどんとあるのが一目でわかります。
セントジュリアンズの高いビルも見えます!
天気が良いとヴァレッタの教会も見れます!
自分の住んでいるところを探してみたり…

それはさておき、ここで有名なのが、チョコレートケーキ。
語学学校に通っている時に先生が、
「フォンタネッラのチョコレートケーキがマルタで一番おいしいのよ」
と言う言葉につられて授業後イムディーナに行ったを思い出します!

久々に来てみて、驚いたのが、新メニューの登場です!

オレンジチョコレートケーキ!

店員さん曰く、最近メニューにのせたんだとか。
迷わず注文してみました!

 

 

 

 

ここのケーキは大きいので、一人ではとてもじゃないけど食べきれないので、
友達と分け合って食べることにしました。やっぱりでかいです!
いつものチョコレートケーキのクリームにオレンジが混ぜ合わせてあります。
甘くておいしいですよ!

今日はホットチョコレートと一緒にダブルチョコレートにしてみました!
ここの飲み物も結構おいしくて好きです!

ピッツァやサンドウィッチもあるので、
お昼ごはんに来てもゆっくりお食事ができます!

イムディーナに来たら是非足を運んでみて下さい★

 

 


1 - 5件目まで(9件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)