1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
4月<2010年05月    
1
23456 78
910111213 1415
16 17 18192021 22
23242526 272829
30 31

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

NoPhoto
マルタのマクドナルド
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/05/31 03:52
コメント(0)
オーストラリア人の友達がこんなことを言っていました。

「海外旅行に行くと必ずマクドナルドに行くんだ。」
「その国のオリジナルの食べ物があって、それを食べるのが楽しみなんだ!」 

確かに。

日本には和風のハンバーガーがあるし、
ドバイにはマックアラビアなんてものもある。
ブダペストのマクドナルドは”世界一美しい”なんて言われてるくらいですから、
世界のマクドナルド巡りも面白いかもしれません!
もちろんマルタにもマクドナルドはあります!
セットメニューは6ユーロくらいからでややお高めで、
マルタ限定のハンバーガーらしきものはなさそうです…

たまにキャンペーンでこのセットを買うとこれがもらえる!
なんてのもやっていて、それがヨーロッパ限定だったりするので、
そういうのを集めている人には良いかもしれません。

セントジュリアンにあるマクドナルドはマックカフェもあります。
そのショーケースに良いものを見つけました!

カンノーリです!

もともとはシチリアから伝わったものですが、
日本のマクドナルドでは見つけることができませんね!
結構大きいので、二人で半分ずつにしたらちょうどよさそうです。

お子様連れの方でものんびりできるので、
観光の途中で疲れたら、是非お立ち寄り下さい!

 

 


NoPhoto
ゴゾの名産品♪ジュベリフーズ(JUBILEE FOODS)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2010/05/30 21:53
コメント(3)
セントジュリアンのお隣スイーイで何やらお洒落なお店を発見!
気になって入ってみたら、ゴゾの食材を扱うお店でした!
ジュベリカフェがやっている食材店だそうです!

既にマルタに3店舗展開をしており、スイーイの他に
ゴゾのヴィクトリア、オルミにもあるそうです!

ここでゴゾの塩を発見しました!大粒の結晶がぎっしり詰まっていて、
お洒落なビンに入って、2ユーロちょっと(250円くらい)と言う
なんとも良心的なお値段!

ゴゾのハチミツも売ってます。
マルタのコーヒーも売ってます。
いろいろなジャムも売っています。
日本に持って帰れなかったゴゾのチーズも瓶詰で登場!

一番のお勧めはなんとコミノハニー★
香り高いコミノのハチミツですが、人気のため現在は入荷待ち…残念…
でも、ゴゾのお店ならたくさん入荷しているそうですよ!

ちょっと荷物が重くなってしまいますが、
マルタのお土産に最適なものばかりです!

スイーイはバスでも頑張れば歩いても行けますが、
ちょっとわかりにくい所にあるので、
ゴゾ観光の時にヴィクトリアのお店へ行って見ましょう!


NoPhoto
エキゾチック★イムディーナ
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:観光地 
投稿日:2010/05/26 06:15
コメント(0)
みなさんイムディーナへはもう行かれましたか??
「静寂の町イムディーナ」と言われているイムディーナですが、
趣のある路地裏に一歩踏み込めば正に静寂の世界。
自分の足音とどこからから聞こえてくる馬車の音…でもやっぱり昼間は観光客も多くて、
本来の「静寂の町」を体験するのは難しいかもしれません!  

イムディーナはやっぱり夜です★

人気もなくなり、古都イムディーナが闇に包まれ始めると同時に
街灯が町を照らし始めます。
ここまで来るとイムディーナの路地裏はエキゾチックな世界に変わります。
迷路のような路地裏に迷い込んでふと立ち止まると、
「静寂の音」しか聞こえてきません。
これぞ本当のイムディーナです。

 

 

 


広場からはマルタ島の町明りがとてもきれいです。
しっかり目に焼き付けて下さい!

NoPhoto
マルタのお土産?
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2010/05/21 04:56
コメント(0)
最近ハマっているものがあります。
それはパスタソースです!
ちょっと時間がない時やめんどくさい時に重宝するので、
結構よく買ったりするのですが、たまには新しいものに挑戦!
と、思って何気なく手にしたソースが激ウマでした!
味はサーモン、パルマハム、チーズ、マッシュルームがあって、
サーモンとパルマハムはすでに挑戦しましたが、最高です!
ソースをフライパンで温めて、ホウレンソウとコーンを入れて、
ゆでたパスタをいれただけなのに美味★
サーモンのパスタなんてなかなか自分ではつくれないので、
いつも外食したましたが、こんなに手軽に安くできるワザがあったなんて
知りませんでした!
どこのスーパーでも1ユーロ前後で売っているので、
見かけたら是非買ってみて下さい!

これはイタリアのものなので、マルタでしか買えないってことはないですが、
お土産にもなると思います!

個人的に前からよく買っているのはイワシの缶詰。
なんか入れ物が気になって買ってしまった所謂「ジャケ買い」です。
トマトソースに入っていて、瓶詰めのトマトソースと一緒にフライパンで温めて、
パスタを入れると結構イケますよ!
イワシの甘みとトマトソースの酸っぱさが絶妙です!

こちらは70セントくらいですが、これまたマルタのものではなく、
ポルトガルのものなので、あしからず…
 
 

 

 


NoPhoto
チャットアンドチュー(Chat n’ Chew)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/05/17 04:45
コメント(0)
友達がおいしいスコーンが食べられる
カフェがあると教えてくれたので行ってきました!
前回紹介したクッカーニャから徒歩1分かからない
くらいのところにあります。

ニュータワーパレスホテルを背に右斜め方向を見ると、
ジェラテリアとMISTと言うカフェが見えます。
そのMISTのちょうど隣にガラス張りの小さなカフェがあります。

フレンドリーなイギリス人の老夫婦が経営していて、
お客さんもなぜかイギリス人ばかり。

やっぱりここにきたらスコーンと言うことで、注文してみました。
大きめの温かいスコーンが2つとクリームとイチゴジャム、
そして紅茶セットで出てきました!

甘くておいしい!

たった2つのスコーンですが、ボリュームが結構あります。
朝ごはんや午後の一服にちょうど良さそうです!

 


1 - 5件目まで(9件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)