1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
5月<2010年06月    
123 45
6 789101112
13141516171819
20212223242526
27 2829 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
マルタのライスコロッケ
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/06/06 17:40
コメント(0)
シチリア島で食べたライスコロッケ(アランチーニ)の味が
忘れられず、マルタでも食べられないかなと探したら、ありました!
その名も「シシリアーナ」

イタリア人(おそらくシチリア人)が経営しているお店です。
英語も通じますが、イタリア語で聞いてきたりもするので、
この際、イタリア語で話してみましょう! 

お店のショーケースにはシチリア島のカラフルなお菓子でいっぱい!
カンノーリはもちろろん!クッキーやピッツァもあります!
ミニカンノーリもちゃんとありますよ★
しかもたったの40セント…これは買うしかありません!

 

さてさてお目当てのアランチーニは??
ん〜どこにも見当たりません…もしや完売!?
実は、アランチーニはショーケースに並んでないんです! 

注文をする時に「ラグー?」と聞かれるので「Si(スィー)」と答えておいて下さい。
ラグーはお肉のことです。
ボロネーゼのミートソースを想像してもらえれば良いと思います。
もしお肉がいらなければ「No」でokです。
天気の良い日は公園や海沿いのベンチで食べるのが最高です★
今日は、ちょっと歩いてメリディアンの横の広場で食べました!

肝心のお店の場所ですが、ちょっと奥まった住宅街にあります。
セントジュリアンの寄りのスリーマでプラザホテルからの行き方がわかりやすいです。
2棟あるプラザホテルの間の道を入って行きます。
2つ目の角を右に曲がり、左の道に入ると町に溶け込んだお店が現れます!
アランチーニは日中しか揚げてくれず、1つだけだと嫌な顔をされるので、
2つ以上注文してあげて下さい!

シチリアに行かなくても本場の味が楽しめるお店を探しに
是非、スリーマにお越し下さい!

 

 


1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)