1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
6月<2010年07月>8月
12 3
4 5678 910
111213141516 17
18192021222324
2526272829 3031

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

NoPhoto
響-HIBIKI-
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/31 05:01
コメント(0)
久し振りに日本食レストランを紹介します!
スリーマにあるフォルティナホテル内にある日本食レストラン「響」です。

特に看板があるワケでもなく、ホテル内にひっそりとあるので、
知る人ぞ知る日本食レストランです!もちろんホテルに泊まってればわかりますが…

店内は、高級感がどことなくあり、とっても落ち着いた雰囲気。
広々としていて、席もたくさんあります。カウンターもあり、鉄板焼きも食べられます!

お寿司のセットは味はもちろん!見た目もおいしい!

日本人のスタッフもいるので、言葉の心配も要りませんね!
お値段はちょっと高めですが、格式高い日本食を是非食べてみて下さい!

 

 

 


ハイポジウム
世界遺産ハイポジウム
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/07/29 20:12
コメント(0)

世界遺産に登録されている地下神殿兼墓地

「ハイポジウム」

正式名称は…「ハル・サフリエニ・ハイポジウム神殿」
とちょっと名前が長いですが、観光客にとても人気の観光スポットです!

1980年に世界遺産に登録されました!
紀元前2500年頃にマルタにある他の巨石神殿とは違って、
地下の岩盤を削って造られた神殿です。
鉄などがない時代に硬貨な石器のみでどうやってこんな神殿を造ったのか…
古代人の不思議があふれています!

1時間に10人だけの人数制限が設けられており、
1日にたったの60人しか見学をすることの出来ない上に、
予約は一切しておらず、チケットは完全に買取制で、
キャンセル、変更は一切出来ない徹底した管理の下行われているツアーです!

今日マルタに着いて、今日ハイポジウムに行きたい!
なんてことはちょっと難しいんです…
いつも2〜3週間先までチケットが完売なんてことは当たり前…
なので、チケットの購入はお早めにお願いします!

さて、そんなハイポジウムですが、一体どこにあるんでしょうか…?

Paola(パオラ)と言うヴァレッタの南東にある閑静な住宅街にひっそりとあります。
完全に住宅街に溶け込んでしまったいるので、迷子になるなんて方も多いのではないでしょうか…
パオラの街に着いてしまえば標識があるので、
その標識に沿って行けば簡単に行くことができますが、
それでも不安なですよね…

そんなハイポジウムの行き方を簡単にご案内致します!

パオラまでは、ヴァレッタから1,2,3,4,6,18,19…
他にもまだまだパオラまでバスが出ています!
バスでパオラまで行くのは簡単ですね。

問題はどこで降りるのか…
パオラの中心部には大きな「クライスト・ザ・キンブ教会」と言う教会があります。

 バスドライバーに「パオラ、ビッグチャーチ」と言って頂ければ
たいていのドライバーがわかるのではないでしょうか?

その教会の前でバスが止まるので、
そこからハイポジウムまでは徒歩5分くらいです。
教会を背にして、左手側に進んで行きます。

 

真っ直ぐ少し進んで行くとic-cimiterju(イッチ チミテーユ:お墓と言う意味だそうです)
と言うちょっと舌を噛みそうな名前の通りが道の反対(右側)にあります。
そこを曲がると…

 

ハイポジウムの入り口発見です!

  

  
中にいるスタッフにチケットを渡して下さい。
ツアーの始まる時間の10分前には受付を済ませて下さいね!

中では、日本語のオーディオガイドがありますので、
係りの人に「Japanese please!」と一言声をかけて下さい。
オーディオガイドは、音量を調整する↑↓以外のボタンは触らないで下さいね!

ハイポジウム内の写真撮影はできませんので、
オーディオガイドを受け取るところで荷物を預けて下さい。

世界遺産の地下神殿をご堪能下さい!


NoPhoto
ラ リーヴ(LA RIVE)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/24 17:55
コメント(0)
スリーマの中心部にはたくさんのカフェやレストランが海沿い近くに並んでいます。
マークス&スペンサーを背に左手側に横断歩道を渡って行くと、
その並びにレストランなどがたくさんあるので、食事には困らなさそうです。

そのまま真っすぐ行き、教会を通り過ぎると、
オレンジと白のカラフルないすが並んでいるカフェ&ワインバーがあります。
カジュアルな感じで、週末はいっつも賑わっています!

暑い暑い夏には冷たいものが食べたくなりますよね??
夏にはやっぱりサラダがあっさりしてて良いですよね!
さて、ここのカフェにはモロッコ風サラダ「モロッカンサラダ」があります!
ここに来たら絶対頼みます!大好物です!

モロッコだけにクスクスが入っています。
ジューシーな鶏肉にシャキシャキのレタス。
あっさりしてるのにボリュームもあって、7ユーロくらい。
良心的なお値段なので、気軽に行けますよ!

ちょっと変わったモロッコ風のサラダを食べに
スリーマに出かけてみましょう!迷子になったらこれが目印↓

 

 


NoPhoto
ドルチ ペッカーティ(Dolci Peccati)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/16 20:20
コメント(0)

暑い暑い日が続いているマルタです。

夜になればスリーマのプロムナードを歩くのがとっても気持ちが良いので、

週末は友達と良く散歩に出かけます。

 

でも、足は勝手にセントジュリアンの方へ行き、途中で必ず立ち寄る

ジェラテリア(イタリアンジェラートのお店)がスリーマにあります!

 

去年の夏くらいにできたイタリアの本格派ジェラート屋さん。

昼夜を問わずいつも狭い店内はジェラートを食べている人でいっぱいです。

種類も豊富でどれにしようかいっつも迷います…

 

しかもとっても安い!

イタリアだと1スクープ2ユーロは絶対しますが、

ここのお店は1.2ユーロ★とっても良心的でおいしい!

今まで試したのはヨーグルト、チーズケーキ、ラテ…全部大ヒットでした。

欲張って2,3スクープとしたいところですが、我慢して1スクープだけです。

 

イタリアのかわいらしいスイーツもショーケースにきれいに並べられていて、

無駄に買いたくなってしまいそうです…

気が付けば、ジェラート片手にカンノーリやティラミスを持ってたりします。

 

せっかく歩いて来た意味がない!

でも、おいしいものはいつでも食べたいですよね!?

 

メリディアンホテルからスリーマ方面(教会の方)へ歩いて行くと、スリーマの町に入ります。

そのまままっすぐ2分くらいあるくと右手側に見えてくるので、是非、行ってみて下さい!

 

暑い夏をひんやりジェラートでクールダウンしましょう!!!


NoPhoto
ベッキア ナポリ
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/07/08 05:38
コメント(0)

今日ご紹介のレストラン「ベッキアナポリ」は、セントジュリアン寄りのスリーマにあります。

メリディアンホテルからだと歩いて5分くらいでしょうか。

 

海沿いではない道を道なりにあるいて行くとすぐにわかります!

夏場は行列が出来るほどの人気ぶり!

 

エアコンの効いた室内も良いですが、どうせならテラス席で食べるのも良さそうです!

地大通りに面しているので、景色は楽しめませんが…

 

ここでピッツァを頼まないわけにはいきません!

シンプルなピッツァを頼んでみましたが、生地がパリパリでチーズがトロトロ…

行列ができるワケがわかります!
 

日本の本でも取り上げられたことのあるレストラン。

スリーマにお立ち寄りの際は是非足を運んでみて下さい!

 


1 - 5件目まで(8件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)