1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
10月<2010年11月    
123456
78910111213
141516 1718 1920
21 22232425 2627
28 2930

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

NoPhoto
ベイストリート10周年記念★
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:買物・土産 お祭り・イベント 
投稿日:2010/11/28 21:38
コメント(0)
セントジュリアンの中心部にあるショッピングセンター
ベイストリートが10周年を迎えました!日曜日にその10周年記念イベントが開かれ、
たくさんの人で賑わっていました。

特設会場では歌やダンスの披露があったり、
オペラ歌手が登場したり…と盛りだくさんのイベントでした。

弊社スタッフもフラメンコのショーに参加していました。

何やら怪しいコスプレ集団が…ルパン三世もいました…
この方たちはコスプレアソシエーションの方々で日本が大好きだそうです。
弊社日本人スタッフもスピーチでお呼ばれしました!

マークス&スペンサーやMEXX、FRENCH CONNECTIONなど
有名ブランドもあるベイストリートは日曜日も夜の10時まで営業しているので、
時間があった時に是非お立ち寄り下さい。

 


NoPhoto
イ モネッリ(I Monelli)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/11/25 19:49
コメント(0)
セントジュリアンに新しいお洒落なレストランがあります。
とっても気になっていたので近くに寄ったついでに行ってみました。新しいレストランなので、とってもきれい!
イタリア語で「いたずらっ子」の意味のレストランだけに遊び心満載のレストランです。  

ちょっと高そうな雰囲気ですが、良心的な価格でピッツァの種類も豊富です。
パスタはやや少なめですが、パスタもおいしいと評判です。
今回は、ベーコンとポルチーニのピッツァに挑戦してみました!
オーダーしてから結構早く出てきました。

気になるお味は…激ウマです★★★

 

 

 このウマさは一体なんなんでしょうか?
はっきり言って使っている粉から違います!
生地がとーーーってもおいしくて、モッツァレラチーズがトロトロです。
マルタで一番おいしいピッツァ屋さんは?と聞かれたら間違いなくここのレストランです!
マルタ三大ピッツッァ屋さんは「イ モネッラ」、「クッカーニャ」、「ベッキアナポリ」
と言ったところでしょうか!?
まぁこれはあくまで自分の意見なので、まだまだおしいピッツァ屋さんはあるかもしれません!

シチリア人が経営するだけにイタリアに行かなくてもおいしいおいしいピッツァが
身近に食べられるなんてなんと贅沢な!
セントジュリアン地区にお泊りの方は是非足を運んでみて下さい。

ヒルトンホテルとウェスティンホテルのちょうど間にあるランドアバウトの
近くにレストランはあります!
 
 
 

 

 


NoPhoto
フェリーでヴァレッタへ行ってみよう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 クルーズ 
投稿日:2010/11/21 07:04
コメント(0)
前回スリーマからヴァレッタまでフェリーが出ているお話をしました。
海が荒れていると運行がないのですが、今年はまだまだ運行していますよ!
朝の天気の良い日はとっても気持ちが良いんです!
ちょっと風があっても運行していることがあるので、たのもしい存在です。
夜は暗くなるのが早いので、運行がない日も多いのですが、
朝やお昼なら結構大丈夫です。
運行がない日は、看板にキャンセルの文字があるので、
その日は残念ですが、運行がありません。
ヴァレッタまでは5分程度。
船酔いの心配もないので、気軽にちょっとした地中海クルーズをお楽しみ下さい!
動画をアップしてみたので、地中海クルーズをした気持ちになってみて下さい↓

NoPhoto
ブスケッタガーデン
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 散歩・自転車 
投稿日:2010/11/20 23:59
コメント(0)
イムディーナの南東にある「ブスケッタガーデン」。
マルタ人がピクニックや森林浴を楽しみにに出かけに行く場所です。
緑の少ないマルタですが、木々に囲まれ、山にいるような感じです。
敷地内には謎の轍「カートラッツ」もあります。
そして、立派な建物も見えます。さてこの建物は?
中には入れませんが、「ヴェルダーラ パレス」と言って、
ヴェルダーラ騎士団長が建て、歴代の騎士団長が建てた宮殿です。
現在は、首相の夏の邸宅として使われています。

ブスケッタガーデンの中にどんどん入って行くと、
ピクニックをしているマルタ人の家族がたくさんいました。
オレンジの木がたくさんある並木道もあります。
のんびり歩くには最適な場所ですね!オレンジ泥棒もいましたが…

 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

ここも特に見所はありませんが、ちょっと別世界のマルタを垣間見れる面白スポットです。
イムディーナに行ったついでにちょっと寄ってみるのも良いですね。


NoPhoto
サンアントンガーデン
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 散歩・自転車 
投稿日:2010/11/18 23:41
コメント(0)
イムディーナのお隣アッタードにあるボタニックガーデン、
「サンアントンガーデン」は緑の少ないマルタでは憩いの場として、
週末の天気の良い日は、お散歩に出かけるマルタ人がたくさんいます。
変わった木や草花もあります。
木からつるが延びて、そこに赤い花をつけたとっても変わった花がありました。
噴水の周りにはコイや亀が…猫がのそのそ歩いている姿も見かけます。
池のようなところがあり、そこに白鳥やアヒルもいました。

敷地内には大統領邸もあるんですよ!
28人いた騎士団長の1人アントワン マヌエル デ ポールが
公にいた愛人を秘書とし、密会をした別荘だったようです。

今は立派な大統領邸なので、歴代大統領の像などが並べられ、
天井画がとってもきれいな小さなチャペルもあります。

特にこれ!と言ったところではありませんが、
のんびり歩きに行くのも楽しいかもしれませんね。
 

 

 

 


1 - 5件目まで(6件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)