1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
11月<2010年12月>1月
1 234
5 67891011
12 131415 161718
1920 212223 2425
26 2728293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
マルタのバスでの出来事
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2010/12/12 06:30
コメント(0)
今日は用事があってマルタ北部までバスで行ってきました。
閑散期なので、バスも全然混んでいません。ガラガラです。
それをいいことにバスドライバーは途中のバス停でバスを停め、
自分のランチを買いに行ってしまいました。
まぁよくあることなので、別に気にしませんが、
恐らくこのバスが満席であったとしても彼はランチを買いに行ったでしょうね…

しばらくして、ピッツァを持ってバスに戻ってきました。
「車内飲食禁止」なのですが、これもご愛敬ですね…
ピッツァ片手に再び運転を開始しました。

先日はたばこを吸いながら運転しているドライバーがいました。
もちろん「車内禁煙」です。
ドライバーの隣に座った若い男の子はそれを見て、「たばこ吸っていい?」
と、聞いていましたが、ドライバーは「NO!」矛盾してますね…

バス同士が道ですれ違えばクラクションであいさつ。
時にはお互い停まってお喋り。。メイン通りでも平気でします。
そのお陰でちょっとした渋滞になることもあるんです。

自分がする分には良いのですが、他人にやられると、
とっても怒ります!

音楽をガンガン聞きながら運転するドライバーもいれば、
家族や恋人を乗せて運転している人もいます。

日本では考えられないですが、マルタらしい光景だったりします。

そんなバスのシステムも来年の夏に変わるそうです。
詳しくはまだ決まっていませんが、料金やルートや車体やサービスまでも…
いろいろと変って行くようです。

サービスが向上するのはとってもいいことですが、
なんだかちょっと寂しかったりもします…
 

 


1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)