1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
5月<2010年6月    
123 45
6 789101112
13141516171819
20212223242526
27 2829 30

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

NoPhoto
Soap Cafe
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2010/06/30 00:11
コメント(0)

スリーマの町をふらふらと散歩していると、ふと、かわいらしいお店を発見してしまいました!外観から既に私好みな雰囲気♪

 

 

 

 

お店へ入るとふんわりアロマの素敵な香り。その場にいるだけで、癒されそうです。ディスプレイもとにかくカワイイ!

Caf?かな?と思いきや、ハンドメイドの石鹸を中心にオーガニックティーやコーヒー、ハーブ類、バスソルトなどなども置いていて、ひとつひとつにオーナーのこだわりが感じられます。

 

 

 

 

お店のおしゃれでフレンドリーなオーナーはCharleneさん、無添加で体に優しい手作り石鹸作りからお店の管理まで一人でこなしています。手作り石鹸の材料は実際食べれてしまう様な完全オーガニック。はちみつやシナモン、チョコレートやヤギのミルク!(時期限定)なんて珍しい素材も。

小さな女の子を連れたお母さんが、アトピー肌の彼女のために石鹸を買い求めに来ていました。お店のカウンターではそんなお母さんの相談にものってあげていたり、バスソルトはそれぞれのお好みでハーブやポプリとブレンドしてくれます。

 

奥の方にはオープンスペースがあり、現在は午前中にアロマオイルを使ったマッサージをするためのスペースとして利用しているとの事。近々石鹸作りの教室も計画中です!

その為お店のオープンは平日は午後16301930土曜は10301330まで。クローズ時間が遅めなのでゆったり品定めできそうです。

 

 

 

スリーマ散策されるなら、癒し空間のSoap Cafeへ立ち寄ってみてくださいね♪

 


NoPhoto
マルタの結婚式
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ウェディング 
投稿日:2010/06/29 02:58
コメント(0)
今日は会社のマルタ人の結婚式に行ってきました!雲のない晴天で、ちょっと風があって気持の良い日です。
ジューンブライドが人気なワケですね。

 

スリーマの町中にある教会で式が挙げられました。
敬虔なカトリックの国マルタだけに教会での結婚式は、
とても宗教らしさを感じました。村のお祭りの時期が近かったので、シャンデリアに
教会の天井に描かれた宗教画がとてもきれいでした。

1時間くらいで式が終わり、みんなでそろって
ル メリディアン セントジュリアンズに移動です。
ホテルのレストランで立食パーティーです!

レストランのテラスなので、景色は抜群ですね。
海風がとっても気持が良いです。
フィンガーフードもメインの食事もおいしくて大満足です。

バンドの演奏もあり、静かな曲や踊れる曲まで…
新婚夫婦もスローテンポの曲で踊り始めました。
周りの参加者たちも踊りだし、大盛り上がりです!

そして、ケーキの登場です。
地中海が見えるところで、ケーキカットなんてお洒落ですね★
その後はみんなでおいしく頂きました。

パーティーも終盤に入り、新郎新婦はレストランからでて行き、
用意してあったクルーズで去って行きました。

マルタ人の結婚式。
今回は、100人ちょっとの小規模だったみたいですが、
普段は3~400人くらいの規模になるのもあるみたいです。
豪華さもありながら、シンプルでみんなが楽しめる結婚式でした。
あなたもマルタウェディングをしてみませんか??

 

 


NoPhoto
ザ キッチン(THE KITCHEN)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/06/27 04:19
コメント(0)

ご無沙汰しております!
久し振りにレストランの紹介をしようと思いますが、
今日ご紹介するレストランはマルタ在住日本人の中でも
人気の高いレストランで「マルタで一番おいしい」と言われているくらい
おいしいレストランです!スリーマのバス通りの海岸沿いにあるレストランで、
メリディアン、ニュータワーパレスから歩いて10分くらいです。
バス停もレストランの近くにあるので、バスでも気軽に行けます。

緑色の字でわかりやすくお店の名前が書いてあるので、
結構、簡単に見つけられると思います。

レストランの内装はモダンで、雰囲気はとっても良いです!
特にディナーの時は良いかもしれません。

メニューはちょこちょこ変わったりします。
メインのサーモンフィレがとってもおいしかったのですが、
今日は、パスタにしてみました!

何を食べてもおいしいです!

お値段は普通のレストランよりもやや高めですが、
雰囲気と味は抜群なので、是非お試しあれ♪


NoPhoto
マルタのライスコロッケ
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/06/06 17:40
コメント(0)
シチリア島で食べたライスコロッケ(アランチーニ)の味が
忘れられず、マルタでも食べられないかなと探したら、ありました!
その名も「シシリアーナ」

イタリア人(おそらくシチリア人)が経営しているお店です。
英語も通じますが、イタリア語で聞いてきたりもするので、
この際、イタリア語で話してみましょう! 

お店のショーケースにはシチリア島のカラフルなお菓子でいっぱい!
カンノーリはもちろろん!クッキーやピッツァもあります!
ミニカンノーリもちゃんとありますよ★
しかもたったの40セント…これは買うしかありません!

 

さてさてお目当てのアランチーニは??
ん〜どこにも見当たりません…もしや完売!?
実は、アランチーニはショーケースに並んでないんです! 

注文をする時に「ラグー?」と聞かれるので「Si(スィー)」と答えておいて下さい。
ラグーはお肉のことです。
ボロネーゼのミートソースを想像してもらえれば良いと思います。
もしお肉がいらなければ「No」でokです。
天気の良い日は公園や海沿いのベンチで食べるのが最高です★
今日は、ちょっと歩いてメリディアンの横の広場で食べました!

肝心のお店の場所ですが、ちょっと奥まった住宅街にあります。
セントジュリアンの寄りのスリーマでプラザホテルからの行き方がわかりやすいです。
2棟あるプラザホテルの間の道を入って行きます。
2つ目の角を右に曲がり、左の道に入ると町に溶け込んだお店が現れます!
アランチーニは日中しか揚げてくれず、1つだけだと嫌な顔をされるので、
2つ以上注文してあげて下さい!

シチリアに行かなくても本場の味が楽しめるお店を探しに
是非、スリーマにお越し下さい!

 

 


NoPhoto
SAKURA(サクラ)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/06/03 06:21
コメント(0)
以前に日本食レストランで紹介をしましたが、
久し振りに行ってきたので改めて紹介致します!スリーマの中心部から歩いて
数分の海沿いにあるプレルナホテルにあります。
道路に面しているので、とってもわかりやすいですよ!
バス停も目の前にあるので、バスでも行けます!

シェフはみんな韓国人ですが、一流ホテルで日本食のシェフを
していた方々なので、味はバッチリです!

すしもうどんも鉄板焼きも…抹茶アイスもあります!
なんと言ってもここのすしは個性的で面白い!
外国人に合わせているので、日本のすしを想像して食べると
なんか物足りない感じがあるかもしれません。
酢飯をつかっていないからでしょうか??

でも、手が込んでいて、おいしい!

日本食レストランは高いイメージがありますが、
ここの料理は結構良心的な料金で手軽にすしが楽しめます。
友達と行って、いろいろな種類のすしを頼んでシェアすれば楽しさも増します!

カフェにもなっているので、観光途中に休憩で立ち寄るのもok!
インターネットも使えるので、ノートパソコンを持ってきてインターネットも楽しめます★

日本食が恋しくなったら、是非お試しください。

 

 


1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)