1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
12月<2011年01月>2月
1
2345678
910 11121314 15
161718 192021 22
2324 25 26 2728 29
3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
マルタの伝統と芸能を楽しもう♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:お祭り・イベント グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/01/14 19:35
コメント(0)

日中はツアー!そしてホテルで少しゆっくり…
それから夕食に…でもただお食事を食べるのも物足りない…
何かディナーショーみたいなのに参加したーい!!!

それならマルタの伝統と芸能を楽しめるディナーショーへ
出かけてみましょう!マルタ郊外のモスタという町に老舗レストラン「タ マリーア」はあります。
大きなドームがとっても印象的なモスタドームからすぐ近く。
とっても雰囲気の良いレストランです。

まずここではマルタの伝統的なお食事が楽しめます。
前菜は、ウサギのお肉を使ったスパゲティやラヴィオリ。
メインはマルタ名物ブラジョーリやウサギのお肉料理!
いろいろ選べますよ♪

ラヴィオリは大きくて柔らかい!これだけでお腹いっぱいになりそうです。
ゆで加減もバッチリで、パルメザンチーズをかけておいしく食べます!

メインはウサギのお肉!
骨があるので、そのまま手でつかんで「がぶり!」
ウサギのお肉は鶏肉のもものような味で、全くクセもありませんよ!
味付けもとっても上手なので、おいしー★

そして今日のデザートは数あるケーキの中から選べました。
たくさんのケーキをつんだトロリーがやってきました。
この日は、ウォールナッツとチョコレートのケーキ、シチリアのケーキ、
マルタのカーニヴァル時期にしか食べられないプニリョラータなどなど
どれにしようか迷いそうなケーキがたくさんあります!

そうこうしていると夜の22:00に。
メインイベントの伝統的なダンスショーが始まります!
オーナーのマリアさんから挨拶と紹介があり、
民族衣装を着たマルタ人女性が踊り出します。
そして男性の踊り子がやってきて掛け声をあげながら踊ります。
収穫を祝うようなダンスや求愛のダンスなどいろいろなダンスがあります。

観客が手拍子を打ち、踊り子さんたちも楽しそうに踊ります。
最後には踊り子さんたちがお客さんに声をかけ、みんなで踊ります。

30分だけのショーですが、とっても見ごたえのあるショーでした!


1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)