1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
2月<2011年03月    
1 23 45
678 910 1112
1314 1516171819
20212223 24 25 26
27282930 31

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

NoPhoto
マルタで募金活動!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:その他 
投稿日:2011/03/30 17:23
コメント(0)

先週からマルタでも日本の震災の被災者の方々のための
募金活動が始まりました!

場所はヴァレッタのシティゲート前です。

マルタ在住の日本人や留学生が交代で参加をしています。
マルタ人はもちろん、日本語を話す外国人の方も参加をしてくれて、
現在は、順調に募金活動が行われています。

マルタの新聞にも募金活動の記事が大きく2度も掲載され、
マルタ中で大きく報道されています!

マルタ人を始め、マルタに観光に来た方々が募金をしてくれます。
何も言わずに募金をしてくれる方、「頑張ってね!」と声をかけてくれる方、
「日本に住んでいました」という方、「ニュージーランドから来ました」という方…

いろいろな方が募金をしてくれています!

一人一人の気持ちが大きな力となって被災者へ送られます。
募金活動は来週の日曜日まで続きます。
マルタにいらっしゃる方!協力しても良いよ!という方はお気軽にご参加下さい★


NoPhoto
★世界遺産★スコルバ神殿とタージュラット神殿
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/03/26 00:01
コメント(0)
マルタには6つの巨石神殿郡が世界遺産として登録されています。
皆さんが観光で行かれるのは比較的アクセスのしやすい、
タルシーン神殿、ハジャーイム神殿、イムナイドラ神殿、ジュガンティーヤ神殿の
4つの神殿がメジャーです。ではあと残りの2つの神殿は!?と言いますと…
残りの2つの神殿はマルタ北東部の郊外にある、
スコルバ神殿とタージュラット神殿です。

実は世界最古の建造物ではないかと世界中から注目を集めた神殿です。
紀元前5000年以前のものとされる貴重な神殿ですが、
郊外の町中に突然現れ、その姿は風化などにより神殿の一部しか残っていません。
世界最古と言われていますが、他の神殿と比べると見劣りしてしまうのと、
立地的問題で、他の神殿が有名になって言ったのではないでしょうか。

それでもマルタの歴史を語る上では重要な巨石神殿!
興味があったら是非見に行ってみて下さい!

 

 


NoPhoto
マルタ唯一のタイレストラン「ブルーエレファント」(BLUE ELEPHANT)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/03/25 18:45
コメント(0)
マルタにはアジア料理のお店が少な目です。
日本食レストラン、中華料理のレストランはありますが、
東南アジア系のレストランはあまりみかけません。
マルタ人は辛いものがちょっと苦手みたいです。

今日はマルタ唯一のタイレストランをご紹介します。

レストランはヒルトンホテル内にあり、とっても豪華なレストランです。
なんとレストラン内には川が流れちゃってます…
しかもタイの雰囲気抜群でスタッフの対応も素晴らしいですよ!

今日はちょっと軽めにスターターだけにしてみました。
なんとパッタイがあるではないですか!思わず注文しちゃいました。

タイ風サラダのドレッシングがとっても濃厚で美味!

野菜たっぷりの体にもヘルシー野菜炒め!

スターターだけしか頼んでいませんが、
もうお腹いっぱいです…

ちょっと気軽に!とはちょっと行かないですが、
アジア料理に恋しくなったら、贅沢にして行って見て下さい。

 

 


PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
NoPhoto
みんなのアイドル!ななちゃんに会いに行こう★
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:自然・植物 
投稿日:2011/03/24 00:01
コメント(0)
マルタにはマルタの人口よりも多い猫がいます。
短い滞在時間では感じられませんが、留学生や長期滞在の方は皆
「やっぱり猫が多いんですね〜」なんて言われます。
運が良い旅行者の方でもたくさん猫を見たと言う方もいます。
日本からわざわざキャットフードを持ってきている猫通な方もいたり…
猫おじさんなる方に会いたいと仰る方もいます。
(猫おじさんについてはまだ後日紹介します)

今日は観光客にもマルタ人にも人気の猫ちゃんのご紹介です。
スリーマからヴァレッタまでを5分で結ぶフェリーがあります。
ヴァレッタの乗り場にはたくさんのマルタらしい船が停泊していて、
その船の中に三毛猫のななちゃんがいることがあります!
雨の日やお天気があやしいと確立は低いですが、
晴れている日の朝なんかは大体船の中か、塀の上、
その辺をウロウロなんてしています。
ちょっと愛想が悪く、とっつきにくい顔をしていますが、手を出すと寄ってきます!
見た目とは裏腹に実は人懐っこかったりします…

「毎日新鮮な魚を食べているから毛並みが良いんだよ」と漁師さん。
その方からこの猫の名前を教えてもらいましたが、名前の由来は謎です。

他にも白黒のケンカばかりの牛猫くん(傷だらけです)
薄茶色のトラ猫のクローンがいっぱいいます。

時々違う猫もいますが、フレンドリーで出会いの確立が高いのは
やっぱりななちゃんです★

フェリーでヴァレッタに行くことがあればななちゃんを探してみて下さい。
 

 


NoPhoto
マルタでダイビング♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 自然・植物 
投稿日:2011/03/23 00:30
コメント(0)
地中海ってとっても良い響きじゃないですか??
紺碧の海原、クリスタルブルーに輝く浅瀬のビーチ!
正にその通りのものがマルタにはあるんですよ!!!!!

さぁそんな地中海での海水浴も良いですが、
少しレベルを上げて、思い切ってダイビングしちゃいましょう★

マルタには日本人のインストラクターさんがしばらくいませんでしたが、
お待たせしました!遂にと言うのか、やっとと言うのか!
マルタにも日本人インストラクターさんの登場です♪

5つ星ホテルの敷地内にあるダイビングセンター。
こちらで体験ダイビングから上級者向けのダイビングまで
いろいろなダイビングが楽しめます。

敷地内の海はそんなに深くなく、浅瀬の海で練習もできます。
何よりも、言葉の心配がないので、初心者でも安心してダイビングが楽しめます!

インストラクターさんの質も良く、国籍もいろいろで、皆さんフレンドリーです。
ダイビングセンターのポリシーも徹底しているので、
マルタで最も優秀なダイビングショップとしても名高いところなんですよ!

質も良くて、低料金で楽しめる!至れり尽くせり〜♪
美しい地中海に来たからにはダイビングをするしかないですね!

地中海にLet’s DIVE!!!!!

 

 


PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★

1 - 5件目まで(10件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)