1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
11月<2011年12月>1月
12 3
4567 89 10
11 1213 14151617
18192021222324
252627 2829 30 31

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

NoPhoto
ジュビリフーズの新作が続々と登場しました★
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2011/12/30 00:01
コメント(0)
久しぶりにゴゾのジュビリフーズに行ってみました!
しばらく行かない間にといろいろ商品が変わっていて驚きました!最近目にした新しい商品を簡単にご紹介します!

♪メロンジャム
人気のジャムシリーズのメロンバージョンが登場!
個人的にメロンは苦手ですが、食べやすくておいしかったです。
種も入っているのが見えます…

♪ゴゾのハチミツ
やっぱりハチミツが一番人気です!
黄金の輝きを放ちとってもきれいです★

♪リキュール
サボテン、レモン、ザクロ…レモン以外はちょっとエキゾチックですが、
味はとってもおしいです!ソーダー水で割って飲むと更においしいです!

♪オリーブオイル
ずしっとした入れ物に入ったオリーブオイルがありました!
ちょっと重いので、持って帰るのが大変ですが、余裕がある方はどうぞ!

今後もいろいろな商品が増えそうです!

*商品は購入前に必ずフタが閉まっているか確認をして下さい。
*スーツケースに入れる際、梱包は厳重に行って下さい。
*万が一内容物が出ても大丈夫なようにビニール袋などに入ることをお勧めします。

 

 


PR
ゴゾ島観光のついでにお土産探しはいかがですか?
NoPhoto
ゴゾ島に「ベツレヘム」出現!?期間限定イベントに行こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2011/12/29 22:21
コメント(0)

ゴゾ島のフェリー乗り場イムジャールのお隣アシンシーレムに
ベツレヘムが突如出現しました!
どんなものかちょっとゴゾへ行ってみました!

さてさてこのイベントはここ数年前に始まったもので、
ゴゾのボランティアの方々と教会が始めたものなんです。
ベツレヘムを再現したこの場所にはいろいろなエリアにわかれています。

メインの入口から入ると右手にある建物はなんとホテル!
実際に寝泊まりすることができるんですよ!
簡素な造りですが昔の人の生活を体験できる貴重な存在!
ここに泊まる人は民族衣装を着ないといけない!という決まりがあります!

その左手側には町全体が見渡せる小さな小屋があります。
その奥には大きな水車があり、動かしたら怒られました…
それでも水車の仕組みを丁寧に教えてくれました♪

この通りの一番奥にはなんと生クリブが!!!!!!
クリブはキリストの誕生を像などで再現したクリスマスの飾りですが、
ここのクリブが本物の人でした!

おおおお正にキリストの誕生を再現した素晴らしい催しです!

ちょっと感動して写真をいっぱい撮っていたら、
近くにいたおばちゃんが「あらマリオじゃない!」と、
クリブのお兄さんに話しかけてました。
あららららマリオさんアルバイトしてるのバレバレですね…
いやいやこれはボランティアですから…
それにしてもゴゾは狭い…

そこを抜けると動物がたくさんいるエリアに突入です。
ヤギにアルパカ?得体のしれない動物がいろいろいました。
動物園がないマルタには良いアイディアです!

今度はちゃんと動いている水車つきの小屋があり、
パスティッツィ屋さんがありました!
小腹が空いたらどうぞ!ということで、いすとテーブルもありますよ。

その右奥にはマーケットが!
ここでは野菜やナッツ類、カゴなんかも売ってました。
栗をその場で焼いて売っていました!

昔のマーケットって感じでここが一番面白かったです。
近くにはパンを売る小屋もあり、ゴゾのピッツァも食べることができます!

あっと言う間に1周してしまいましたが、とっても面白かったです!
昔の雰囲気をうまく再現し、民族衣装を着たゴゾの人たちが素敵でした。

12月から土日をメインに1月上旬までイベントが行われています。
ゴゾのフェリー乗り場からも歩いて行けるので、簡単に行くことができます★

ゴゾに行くならベツレヘム アインシーレムに行ってみよう!

アインシーレムの教会


家族揃ってお食事!


牛がいました!


何やら編みものをしている女性たち


果物屋さん


野菜屋さん

パン屋さん

いろんな道具の展示もありました


PR
ゴゾ島のツアーもホテルもペリカントラベルネットにお任せあれ!
ゴゾ島のツアーもホテルもペリカントラベルネットにお任せあれ!
NoPhoto
ル メリディアン セントジュリアンズ
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2011/12/27 00:17
コメント(0)

この時期になるとお風呂が恋しくなります!
そうだ!ホテルに泊まろうということで、
ル メリディアン セントジュリアンズに泊まってきました。
これでこのホテルは2回目ですが、やっぱりいつ泊まっても快適です。お部屋はモダンで清潔感があるので、お部屋でゆっくりくつろげます。

シービューのお部屋からはバルータ湾が広がり、
バルータの教会、歴史的建造物の風景が絵になります。
この景色が好きという方は多いですよ!

お部屋でのんびり、バルコニーで読書…ゆっくり過ごせます。

スパの施設もきれいで整っているので、泳いだり、サウナを楽しんだり…
スパでゆっくりもできますよ!夏は屋上のプールで!

朝食はチーズの種類が豊富で、ゴゾのチーズも楽しめます!
観光もしたいけど、ホテルライフも満喫したい贅沢な方にお勧めです!


PR
ホテルの予約もお手の物!マルタのホテルはペリカントラベルネットで★
ホテルの予約もお手の物!マルタのホテルはペリカントラベルネットで★
NoPhoto
イムディーナ「メリータトレイン」バーチャルツアー♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/12/24 00:00
コメント(0)
メリータトレインに乗っている感じでお楽しみ下さい♪


 


PR
イムディーナ、ラバト観光もペリカン マルタにお任せ下さい!
イムディーナ、ラバト観光もペリカン マルタにお任せ下さい!
NoPhoto
スケートリンクがマルタに登場!?
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2011/12/13 22:48
コメント(0)

今年は暖冬でしょうか。
12月というのにまだストーブをつけていません。
もともとマルタは他のヨーロッパに比べて温暖なので、
気温は冬でもやや高めなんです。だから雪は降りません!クリスマスショッピングで人がたくさん出ている今日この頃、
マルタ最大のショッピングセンター「ポイントモール」に買い物です!

メインエントランスの広場がなにやら騒がしいです…
人も集まっています…あれ?子供たちが滑っているように見えます。
近くに行って見ると…

スケートしてる!!!!! 

 

さすがに本物の氷を使ったら溶けちゃいますね…
滑りやすいプラスチックの板を敷いて、スケート靴で滑ります。
アイスリンクがないマルタに住む子供たちには新鮮ですね!

興味があれば、似非アイスリンクを見に来て下さい!


PR
マルタのことならペリカン!!!
マルタのことならペリカン!!!

1 - 5件目まで(10件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)