1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
6月<2011年7月    
12
3 456 789
101112 1314 15 16
171819 2021 2223
2425262728 29 30
31

記事一覧

1 - 5件目まで(12件中)

NoPhoto
高級ブランドのアウトレットショップ
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2011/07/29 00:55
コメント(0)

「マルタには高級ブランドはありますか?」

と、良くお客様から聞かれますが、生憎、路面店はほぼありません。
しいていうならFURLA(フルラ)がスリーマにあるくらいです。
でも!小さいながらも高級ブランドのアウトレットショップなら
スリーマにちらほらあるんですよ!今日は、そこの1店舗を紹介します!

スリーマのニュータワーパレスホテルの目の前にあるお店、
「TOTOUTLET」(トト アウトレット)です。

小さなお店ですが、プラダ、フェンディ、ドルチェ&ガッバーナなどなど
結構いろいろなブランドがあります。

正規店で買うよりも安く買えるが嬉しいですね!
品揃えはイタリアに比べたら少ないですが、
結構穴場なので、お気に入りのものが見つかるかもしれません!
日本にはないブランドの商品もありますよ★

靴、カバン、服…いろいろあります。
メンズの商品も結構あるので、カップルで行っても楽しめます。

7月現在は50%〜70%オフで更にお得にお買い物ができます♪
ドルチェ&ガッバーナの靴350ユーロのものが50ユーロになっていたので、
友達が買ってました…

掘り出し物があるかもしれないので、是非是非行ってみて下さい!

 

 


PR
ペリカントラベルネットなら日本では入手できない情報が盛りだくさん!
お気軽にお尋ね下さい!
ペリカントラベルネットなら日本では入手できない情報が盛りだくさん! お気軽にお尋ね下さい!
NoPhoto
キャロッブシロップ
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
  • ヨーロッパ>ポルトガル
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2011/07/28 22:55
コメント(0)
先月くらいに「ふしぎ発見」で紹介されていた
黒いハチミツのようなシロップが問題になっていましたが、
そのシロップはマルタでも見つけることができます!
ちゃんと商品化されていて、スーパーでもお土産屋さんでも
見つけることができます!

テレビを見ていない方にはキャロッブシロップって何?
って感じだと思いますが、キャロッブシロップとは、
キャロッブの実からつくられたシロップのことです。
とっても甘くてチョコレートの味がするってことで昔はチョコレートの
変わりに食べられていたものなんだそうです!(これが問題でした)
しかものどに良いんですよ!!!
日本語名はイナゴマメで、ご存知の方もいるかもしれませんね!
地中海原産の木なので、マルタのいろいろなところに生えています!
よく見ると茶色くなった実がタラリとぶら下がってます。

花を一度も見たことはありませんが、秋ごろに赤い花が咲くらしいです…
そして、実が熟すまでに1年もかかるんだそうです!

イチョウと一緒で雄の株と雌の株があるらしいです。
調べてみるといろいろわかりました!

それはさておき、チョコレートの味がする不思議なシロップは、
ゴゾのジュビリフーズで試食できるので、お試し下さい!
中にはチョコレートの味はしない…って方もいますが、
まぁそれはひとそれぞれですね!

チョコレートの味がするように願いながら食べてみて下さい☆
 
 

 

 


PR
おいしいキャロッブシロップが買えるのはゴゾ!ゴゾのツアーに参加してキャロッブシロップをゲットしよう★
おいしいキャロッブシロップが買えるのはゴゾ!ゴゾのツアーに参加してキャロッブシロップをゲットしよう★
NoPhoto
7月23日 ゴゾ&コミノ混乗ツアー催行しました♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:ビーチ・島 クルーズ 
投稿日:2011/07/23 22:21
コメント(0)
今回は8名様のご参加でした!
風が強かったので、コミノまで無事にたどり着けるか…
ちょっと不安でしたが、マルタ北部はそこまで強くなかったので、
一安心していましたが、それでもボートが結構揺れました!

コミノ島へ行くまでに周辺の洞窟をいろいろ巡ります。
港から既に海の色がきれいでしたが、洞窟周辺の海はもっときれいです!
皆さん感動されていました♪
 

水しぶきを浴びながら15分程度でコミノ島に到着です。
朝早いのにも関わらず既に泳いでいる人がいました!
これが午後になると物凄い人になるんですよ!
いつ見ても美しいブルーラグーンを見ながら15分程度散策します。
写真のを撮る手が止まりませんね★

そんな美しいブルーラグーンを後にゴゾ島へ向かいます。

ちょっとスリリングな船旅でしたが、ゴゾの観光スタートです!
今日は始めに世界遺産ジュガンティーヤ神殿に向かいます。
ユネスコ世界遺産に登録されている証を入り口で見ることができます。

そして高台からの景色が美しいカリプソの洞窟へ。
洞窟には何があるわけでもありませんが、ここからの景色は息を呑む美しさ!
感動すること間違いありませんよ!

そこから一行はゴゾの北部にある塩田へと向かいます。
夏が収穫の時期ですが、既に終わっていて、新しい海水がまかれてました。
小さな塩田では既に塩の結晶ができていました。
入ったらいけないんですが、こっそり試食です…
苦かったり、甘みがあったり…塩田ごと味が違うらしいですよ!
塩をどうやって収穫するかなどはガイドさんから説明があります!

お腹も空いたところで、昼食会場へと向かいます。
ゴゾ一おいしいと言われているレストランで、とってもエレガント!
みなさん満足そうでした!!!

お腹もいっぱいになって、再び観光です。首都ヴィクトリアへ向かいます。
大城砦からの景色はいつ見てもきれいですね。
夏はゴゾの大地が茶色くなるのですが、ここ最近は緑が多くなったような気がします。
緑と茶色の大地のコントラストが美しいです♪
自由時間もあるので、お買い物もお楽しみ下さい♪

最後にアズールウィンドーへ向かいます。
この頃には風もほとんどなくて、気持ちがよかったです。
ご家族揃って記念撮影をしたり、一眼レフでプロ級の写真を撮ったり…
みなさんゴゾの観光を満喫されていました!

1名様そのままケンピンスキーホテルでお別れです。
片道の交通費が浮いた上に高級ホテルで優雅な1泊ができると満足そうでした!

帰りの車の中ではみなさんぐっすりでした。
1日に3島も行けば疲れますよね…
でも観光は楽しく!思いっきりマルタを満喫しましょう♪
 
 

 

 


PR
ゴゾ&コミノツアーはペリカントラベルネットだけでしか扱っていない特別ツアー!是非ご参加下さい★
ゴゾ&コミノツアーはペリカントラベルネットだけでしか扱っていない特別ツアー!是非ご参加下さい★
NoPhoto
ペリカントラベルネット マルタ店の場所
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:旅行準備 その他 
投稿日:2011/07/21 22:42
コメント(0)
今日はマルタ店の場所教えちゃいます!

さて、バスでヴァレッタに到着したらまず目に入るのがトリトンの噴水ですね。
そこの奥からヴァレッタへ入ることができます。
1本の橋しかないので、ヴァレッタに入るのは簡単ですね。 

橋を渡りきるとメインストリートのリパブリックストリートに入ります。
そこをひたすら真っ直ぐ歩きましょう!
お店や教会やカフェがありますが、寄り道せずに真っ直ぐ歩いて下さいね♪

10分ほど歩くとみなさんご存知の騎士団長の宮殿の広場に到着します。
観光したいけど、もう少し進んでみましょうね!
騎士団長の宮殿を越えた最初の通りにHSBC銀行があるので、
そこを左側に坂を下る感じで下りていきます。
この通りはアーチビショップストリートといいます。

少し歩くと右手に警察署があり、その先にカナダの国旗がかかった
「DEMAJO HOUSE」(DEMAJO=デマイヨ)と言う建物があります。
そこがマルタ店が入っている建物です!

国旗がたまに見にくい時もあるんですが、103番地と覚えておいて下さい。

 
大きな扉を開けると奥にレセプションがあるので、「Japanese please!」
と、一言いって下さい!

普通の旅行会社と思っていらっしゃる方が多く、「まさかこんなところに!?」
と、驚かれる方がほとんどです…

実は、DEMAJOグループはマルタ人で知らない人はいない!
それくらい大きな企業なんですよ!
旅行会社はもちろん、ワインや食材の輸出入、おもちゃ屋さんなどなど…
マルタエクスペリエンスだってDEMAJOグループなんですよ!
大きな商社だけに「マルタの三●物産」なんて言う方も…

とりあえず気軽に遊びに来て下さい!

 

 

 


PR
11月、12月限定!世界中各国現地から、世界に1つのクリスマスツアーの数々をご紹介しています。今年最後の旅行は、子供の頃に夢見たクリスマスを!
11月、12月限定!世界中各国現地から、世界に1つのクリスマスツアーの数々をご紹介しています。今年最後の旅行は、子供の頃に夢見たクリスマスを!
NoPhoto
ゴゾのお祭り
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/07/19 22:34
コメント(0)
夏はいろいろなところでお祭りがありますが、
ゴゾでも先週末にお祭りがありました!

首都ビクトリアの町にある大きな教会「サンジョージ教会」のお祭りで、
メインの広場はきれいに飾り付けがされていました!もう終わってしまいましたが、
次回のお祭りは8月15日の「聖母マリア被昇天祭」
これはマルタの一大イベントでもあるので、お盆の時期にマルタに滞在中の方は、
是非是非お祭りの雰囲気をお楽しみ下さい!

お祭りの写真をお楽しみ下さい♪

 

 


PR
ゴゾのツアーもホテルもペリカントラベルネット マルタ店へお任せ下さい!
ゴゾのツアーもホテルもペリカントラベルネット マルタ店へお任せ下さい!

1 - 5件目まで(12件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)