1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
10月<2012年11月    
1 23
45678910
111213 14151617
1819202122 2324
2526 27 282930

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

バードパークのクジャク
マルタの動物園「バードパーク」に行ってきました★
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:テーマパーク 自然・植物 動物 
投稿日:2012/11/27 12:06
コメント(0)
時々、「マルタに動物園ありますか?」と聞かれます。
日本のような動物園はありませんが、マルタの北部にバードパークがオープンしました。
どんな規模なのか行ってみることにしました!
車がないと行きにくい場所にありますが、バスで行こうと思えば行けると思いますが、
迷子になることは確実です…
セントポールズベイの標識の下に看板が出てます。
本当にこの道で合ってるのか疑わしいですが、ちゃんとありましたバードパーク!
入り口に入る前から鳥の鳴き声が響いてました♪
かわいらしい女の子が黄色いデカイ蛇を首にかけてました。。。。
敷地内にはカラフルなインコやフクロウ。鶏も放し飼い状態。
そして何故かいろいろなサルがいました。小さい頃に見たピグミーマーモセットがこんなとこに!

そして相変わらず猫がいました。主役ではないのに一番堂々としてました。。。

チケットは入り口のカフェテリアで買います。
大人は8ユーロ、子供は5ユーロでした。やや高め…

早速、入園です。
頼んでもいないのに勝手にガイドツアーをしてくれました。
どうやら11:00、13:00、15:00にツアーがあるらしいです。

一応その鳥の詳細は書いてありますが、いろいろガイドさんが教えてくれます。
なんのエサを食べるとか、どこから来た鳥なのかなどなど。勉強になります。

アフリカが近いせいかアフリカに生息している鳥が多かったです。
なかなか珍しい鳥が多くて面白いです。
人間の子供よりも大きな鳥もいましたー!!!

長いクチバシが印象的な鳥はカメラを向けると逃げてしまう臆病者!

迫力あるフクロウはカメラを向けたら威嚇してきました…

顔は地味だけど、体の部分はとってもきれい!

ハリーポッターに出てませんでしたか??

 

いろんな鳥がミックスされてます。
フラミンゴやペリカンがいる池を発見!

ここにはクジャクが放し飼いにされてました♪

 

日本代表はやっぱりツルですね★
エサをずっと待っているのでしょうか?全然動きません。

これはワライカワセミ!?今日は笑ってくれませんでした。。。

カンガルーとワラビーが何故かいました。
この辺はなんかオーストラリアっぽいですね。

何もいないただの穴があるだけのコーナーがあって、何もいませんでしたが、
ななななーーーんと!

ミーアキャットが♪

しかも3匹揃ってとってもキュートですよ!
臆病者のミーアですが、全然逃げなかったので、写真撮りまくりました!

ミーアと言えばあの立ち上がるポーズ!
ちゃんと披露してくれました♪♪♪

最後にデカイ馬がいてお終いです。
出口はなかったので、逆走して入り口から出ました…

ちょっと割高ですが、なかなか面白かったです。
鳥がメインなのにミーアキャットに大興奮!

でもいろんな鳥がいて楽しめました★
子供と一緒に行くのが楽しいですが、大人だけでも十分楽しめますよー!

マルタの動物園?へ行ってみよう!

 

 


PR
マルタの新スポットもペリカントラベルネットならすぐにわかる!最新情報のチェックはコチラから!!
マルタの新スポットもペリカントラベルネットならすぐにわかる!最新情報のチェックはコチラから!!
クラウスの石鹸
マルタで高級石鹸を買ってみよう♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2012/11/26 12:25
コメント(0)
イタリアのフィレンツェにある世界最古の薬局「サンタ マリア ノヴェッラ薬局」
ここの石鹸は日本人にとっても人気です。
日本で買うとちょっと高いですが、マルタでも買えるところがあります!

とある日本人ガイドさんが広めて有名になったのが始まりで、
「カミリエリ パリス モード」というショップで取り扱っています。
首都ヴァレッタ、スリーマ、ラバトにあって、
観光客の方にはヴァレッタとスリーマのショップが便利ですね。

今日は、ヴァレッタにあるショップを紹介しちゃいます!
入り口はとっても地味ですが、店内を新装したので、明るくてきれいです!
入った瞬間目に飛び込んできたのはカラフルなパッケージ。
欧米で有名なポルトガルの高級石鹸「クラウス ポルト」です。
パッケージがきれいで良いお土産になりそうですよ!
1887年創業の老舗!天然の素材を使った石鹸は肌にとっても優しい♪
ポルトガル国内よりもアメリカやヨーロッパの方が人気があるようで、
ハリウッドスターも御用達なんだとか…

お手頃な小さなものから3つセットになったもの。
ハンドソープなんかもあって選ぶのに迷ってしまいそうです。
最近入荷した商品でこれからクリスマスに向けていろいろ入荷の予定があるそうです。

もちろんサンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸も売ってます。
日本で買うよりも断然安く手に入るので、日本人のお客さんが多いのだとか。
種類も豊富で迷ってしまいそうです。

他にも香水、雑貨など売っているので、観光の途中にちょっとお買い物で立ち寄るもがグッドです。

*写真はお店の許可を得てしております。

 

 


PR
カミリエリパリスモード(camillieriparismode)の場所はペリカンオリジナルのショップリストで確認しよう♪楽しく賢くショッピング★
カミリエリパリスモード(camillieriparismode)の場所はペリカンオリジナルのショップリストで確認しよう♪楽しく賢くショッピング★
ケンピンスキー
ゴゾのホテル「ケンピンスキー サンローレンツ」
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/11/22 13:08
コメント(0)

ゴゾ島は日帰りでも行くことができますが、
時間が許すのであればちょっとゴゾに1泊してみませんか?

今日ご紹介するホテルは世界中で評判の高いあの「ケンピンスキー」。
ゴゾ一!いや!マルタ一素敵なホテルと言っても過言ではありません!

マルタのホテルはビーチリゾートが多いですが、
のどかなゴゾにあるホテルだけあって、ゴゾらしい田園の中にあります。

石造りの立派な入口から入るとレセプションエリア。
その奥には高い天井とセンスの良いソファが並んでいます。
田舎のファームハウスを思わせるような造りです。

スタッフもとってもフレンドリーで質が高い!
チェックインの後はお部屋まで案内してくれました。

お部屋はとってもシンプルで、落ち着いた色使いが素敵です。
のどかな環境にあるだけあって、ゆったりとした時間を過ごせそうです。
スタンダードのお部屋はカントリービュー。
サンローレンツにある家やゴゾの田舎風景が見えます。

ホテル中央には屋外プールがいくつかあり、
もう一つ上のランクのお部屋になるとプールビューのお部屋になります。
ヤシの木がプールを囲むように植えてあり、南国な感じもします。
ゴゾ郊外の何もないのどかな場所にあるので、ホテル内設備も整っています。
ここで有名なのが、スパ!マッサージなどのトリートメントも良いですが、
アーユルヴェーダが人気で、1週間〜長期間のプログラムまで用意されています。
レストランもホテル内に何箇所かあります。
地上階の奥にあるカフェ兼レストランのケーキがおいしくてお勧めです!

ホテルをいろいろ散策したらあとはのんびりお部屋で過ごします。
ベッドでゴロゴロしたり、お風呂に入ったり、バルコニーでお茶したり…
気が付けばどんどん暗くなっていきます。プールのライトアップが凄くきれいです!

またお風呂に入って、紅茶を入れてバルコニーでゆっくり過ごします。
今日は少し風が強めですが、ヤシの葉が揺れる音しか聞こえません!
静寂の空間がずっと続きます。田舎の夜を満喫したらお部屋に戻って、
居心地の良いベッドに転がり田舎っぽく少し早めにお休みなさい…

もし朝早く起きてしまったら、ホテルを出て少し歩いてみましょう。
ホテルの裏側には田園風景が広がってとてもきれいです。
特に冬は緑豊かなゴゾ風景を満喫できます。

朝食は少し遅めに始まります。
ゆっくりとできるようとホテルの気遣いが感じられます。
朝食の量も質も文句なしです!居心地が良くて2時間近くもボーっとしてしまいました。
トロピカルヨーグルトがおいしかったです★

あっと言う間の1泊2日。
こんな素敵なホテルがなんと1泊から宿泊できるんですよ!
マルタの滞在の合間に組み込んだり、1泊だけ延長してみたり…

ケンピンスキーに泊まらなければゴゾに行った意味はありません!
癒しの空間「ケンピンスキーサンローレンツ」からの招待状を受け取ってみませんか?

*ジュニアスイートのお部屋


PR
にじいろジーンで紹介されたKEMPINSKI(ケンピンスキー)に泊まるなら!ペリカントラベルネット マルタ店へお任せ下さい!
ヴァレンティーナホテル
ヴァレンティーナ ホテル(VALENTINA HOTEL)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2012/11/13 00:20
コメント(0)

セントジュリアン(パーチャヴィル)のど真ん中にある「ヴァレンティーナ ホテル」。
もともとお洒落なブティックホテルとして人気がありましたが、
増築をして更にお洒落に!モダンになってオープンしました。

まだまだ工事中の部分もありますが、凄くモダンです。
3つ星ホテルですが、4つ星クラスの機能を揃えており、下手に4つ星に泊まるより良いです!

お部屋はそこまで広くないですが、とっても機能的。
アイフォンスタンドがあってイマドキです!
コンセントの形状も世界共通のものなので、わざわざプラグを持ってこなくてもok!

バスタブはありませんが、バスルームは新しいのでもちろんきれい。
トイレとシャワーが分かれているお部屋もあります。

一通りのものが揃っているので、快適に滞在ができちゃいますよ!

屋上には屋外プールがありますが、ここからポルトマッソがきれいに見えます。
プールも素敵ですね〜!

セントジュリアンなので、観光にも便利。ホテル周辺にはレストランやショップもあります。
「アヴェニュー」と言う有名なレストランも経営しているので、ここに泊まると割引あり!

お洒落なプチホテルに泊まるならヴァレンティーナホテルに決まり!


PR
マルタのホテルのことはペリカントラベルネット マルタ店にお任せ下さい!
NoPhoto
マルタのファッションショーに行って来ました!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/11/01 00:03
コメント(0)
先日、エクセルシオールホテルでファッションショーが開催されました!
特別に招待をされたので、行って来ました♪ロシアでは有名なショーでモデルは全員子持ち!
と言うちょっと変わったファッションショーでした。

本当に子持ち!?と目を疑うような美女が!さすがロシアです!
ロシアだけではなく、インターナショナルなショーなので、
世界各国からモデルが参加していました。

もちろんマルタもです!イギリス、フランス、イタリア、リトアニア…モロッコ人もいました。
アジアからは日本人もいて、中国人、カザフスタン人などなど…
とっても国際色豊かなショーですが、圧倒的にロシア人が多かったです。
ロシア言えどもとっても広い!遠い人はシベリアからいらっしゃったとか…
マルタよりも日本の方が近いような…

途中で有名歌手が出てきたり、ダンスがあったりしました。
どっかで見たことあると思ったらユーロヴィジョンのマルタ代表の人でした!

最後はその国の伝統的な衣装を着て登場です。

なかなかファッションショーなんてやらないので、新鮮で面白かったです。
マルタでのイベントがどんどん増えていて、今後も注目です!

 

 


PR
マルタのイベント情報はペリカントラベルネットで!
マルタのイベント情報はペリカントラベルネットで!

1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)