1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
3月<2012年4月    
1234 567
8 91011 121314
151617181920 21
22232425262728
2930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
苺だらけのストロベリーフェスティバル♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/04/20 01:16
コメント(0)
2012年4月15日(日)にイムジャールで行われた、
ストロベリーフェスティバルに行ってきました!朝一番で行った甲斐があってか渋滞にも巻き込まれず、
人もそんなに多くなかったですが、時間が経つにつれて人が増えていきました。

苺のケーキを売るお店には行列でした。
今年も1kg 2ユーロの激安苺をお土産に買って帰りました。

 

日本ガイドさんにも偶然あって、年々人気が出ているみたいです。
そんなストロベリーフェスティバルのお写真をお楽しみ下さい☆

フェスタ フラウリ!フラウリはマルタ語で苺です。


農業が盛んなイムジャールの春の味覚です。


今年はキーホルダーも販売開始!


きれいな飾りつけも増えてました。


苺がのった荷台。


苺のポット君を発見!


山盛りの苺♪


苺のスイーツ!どれにしよう。。。


結局いっぱい買ってしまった。


ワッフルも買ってしまった。。。


苺づくし!!!!!


こんな人もいましたよ☆

 

 
 

 


PR
来年の苺フェスティバルもお楽しみに♪ペリカンなら楽々観光と送迎!
来年の苺フェスティバルもお楽しみに♪ペリカンなら楽々観光と送迎!
イースターのキリスト像
マルタのイースターもバーチャル体験☆
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:街中・建物・景色 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/04/11 00:01
コメント(0)
先日お話した、イースターの動画をアップしました!
キリスト像を担いだマルタ人とマーチバンドの行進を少しだけお楽しみ下さい!
 

衣装を纏った人たちも一緒に行進します!

キリスト像を担いだままマルタ人が一気に駆け抜けます!
これはキリストの復活を祝う行事の一つです。
 
 

 

 


PR
イースターのホテル、観光、ツアーのお手配はペリカンにお任せ!
イースターのホテル、観光、ツアーのお手配はペリカンにお任せ!
EASTER
マルタのイースターはコレだ!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/04/08 00:43
コメント(0)
先週末はキリスト教の国ではイースター♪
日本ではなじみがないので、あまりピンときませんが、
ここマルタでもイースターのイベントが各地で盛大に行われていました。
イースターがある週の金曜日は聖金曜日(グッドフライデー)といいます。
イベントはこの日にする町もありますが、やはり本番は日曜日のイースターです。
イエスキリストの復活をお祝いします。

町中で卵やウサギをみかけた方も多いのではないでしょうか。
そしてイースター限定のお菓子フィゴッリもたくさん店頭に並びます。

さてさてマルタで一番有名なイベントがあるのはスリーシティーズのヴィットリオーザ。
ちっと行きにくいので、気軽にイースターのイベントを見たい方はヴァレッタがお勧めです♪
なんてたってアクセスし易いですからね♪

ヴァレッタにもたくさん教会があり、教会ごとにイベントが行われます。
日曜日は午後4時から8時の間にヴァレッタのどこかでイベントがあります。
今回は、セントポールストリートにある教会のイベントに行ってみました。

まずはマーチャントストリートをキリスト像とバンドが歩きます。
その前に祭司様と衣装を着た人たちがキリスト像の前を歩きます。

グラディエーターらしき人もいましたらが、彼らは一体何者だったのでしょうか…

長いマーチャントストリートの真ん中あたりにくると…
キリスト像を担いだ人たちが一気に駆け抜けます!
重たい像を担ぎながら走るのは大変ですが、拍手喝采!!!
このイベントの一番の見所?でしょうか。

他の町では見学者も一緒になって走るんだとか…
宗教色が強いイベントですが、とっても新鮮でした!
イースターイベントを見たい方は来年の3月にマルタにいらっしゃいませませ☆

 

 

 


PR
マルタのイベント情報が満載のペリカンマルタのページにアクセスしてみよう☆
マルタのイベント情報が満載のペリカンマルタのページにアクセスしてみよう☆
FLOWERS
花咲き乱れる季節♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:自然・植物 
投稿日:2012/04/04 00:21
コメント(0)

マルタもだいぶ暖かくなってきました。
20度を超える日もあったりなかったり…

マルタ郊外やゴゾ島では今いろいろな花が咲いていてとってもきれいです。
緑の大地に黄色や赤や白などなど色とりどりの花が咲き乱れる季節です。
こんなに美しい大地も夏になると茶色になってしまします…

今しか見れない美しきマルタ島!是非ご覧あれ!


PR
マルタ郊外にも魅力的な自然がたくさん!有名観光地と一緒に観光をみてはいかがでしょうか??

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)