1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2013年02月    
12
3456789
10111213 141516
1718 192021 2223
2425262728

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ホストファミリー宅
奥様は日本人!?マルタでホームステイ体験♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2013/02/21 12:06
コメント(0)

リゾート地セントジュリアンを北西にちょっと進むと、
もうそこは閑静な住宅街です。
このスウィーイというエリアはホームステイをしているファミリーがたくさんいます。
それもそうですよね。セントジュリアンまで徒歩圏内ですから!

さぁこの町を抜けてもっと高台へ行ってみましょう!
後ろを振り向くと町を見下ろすことができます。
そして遠くには青い地中海が広がっています。きれいですね〜。

道も緩やかになってくると高そうな1軒家が並ぶ高級住宅街に突入します!

一度でいいからこんなところに滞在してみたい…なんて思いませんか?
でもできちゃいます♪

高学歴のエリート先生が自ら家の内装を施したマルタらしい素敵なお宅です。
なんと奥様は日本人だったります!
まずこの家に着くと元気なボクサー犬ろちょっと怖がりながらも好奇心のある
おチビくんが迎えてくれます。

高級住宅街にあるので、プールつきは当たり前!
ハチミツ色のお宅とマッチしています。

マルタにきたんだからマルタらしさを求めるなら断然!一軒家のお宅です。

品のある素敵なご夫婦と美しいマルタのお宅には、
国籍問わずリピーターが多いのだとか…さすがです。
しかも高級エリアなので、治安もすこぶる良いです!
少し歩くと地中海が遠くに見える美しい景色が!!!!
この景色が見えるお部屋もあるのだとか…

マルタに住んでいるように滞在したい!
英語ができないから日本語が通じるところが良い!
マルタらしいところに滞在したい!

と、言うあなたにぴったりのステイ先です。
とっても人気があるお宅ですので、夏はもう完全にいっぱいです…

 


PR
マルタのホームステイも留学もペリカンマルタにお任せあれ!!!
マルタのホームステイも留学もペリカンマルタにお任せあれ!!!
エレベーター
アッパーバラッカガーデンのエレベーター
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:鉄道・乗り物 その他 
投稿日:2013/02/18 15:52
コメント(0)
ヴァレッタの観光地、アッパーバラッカガーデン。
天然の良港グランドハーバーと対岸にはスリーシティーズが見える
ここはマルタで一番景色がきれいなところなのです。
あの大物女優もこの景色を見て涙した!なんてこともありました。

さてさて、去年から何やらせっせとこのガーデンの一部で工事が行われており、
それも12月に遂に完成しました!!!

なんとエレベーター♪

これでヴァレッタからウォーターフロントまでのアクセスが良くなったというワケです!
ちょっくら乗ってみました。

 

立派にも改札があります。
でもスルリと抜けられてしまうなんともお馬鹿な造り…

12月までは無料だったのですが、この日は誰もおらず無料で入れました。
通常は1日1ユーロですが、誰もいなければ無料みたいです。

 

 

改札を入って左手側の方が景色を見ながら降りることができます。
これでウォーターフロントまで歩いて5分くらいです!
ヴァレッタのバスターミナルから歩くよりもちょっと早く行けます。 

 


PR
新しい観光名所も施設もペリカンなら情報満載!是非お任せ下さい。
新しい観光名所も施設もペリカンなら情報満載!是非お任せ下さい。
カーニバルの山車
2013年のマルタカーニバルは無事に終了!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/02/13 16:23
コメント(0)

2月に入ったらお天気が崩れてカーニバル期間中もぐずぐずした天気でした。
そんな天気にも負けずにマルタのカーニバルもなんとかグランドファイナルを迎えました。

今年は去年にまして、ド派手な山車がゾロゾロ…
会場となったフロリアーナにはたくさんの山車がとまっていました。
強風に煽られながらも生き抜いた山車たちが堂々と!
強風に負けて首がもげちゃってる山車もあったみたいで残骸も転がっていたり…
今年はこれなかった人のために雰囲気だけでも!

カーニバルの山車の写真をお楽しみ下さい↓


PR
ペリカントラベルネット マルタ店で来年のカーニバルを楽しもう!
ペリカントラベルネット マルタ店で来年のカーニバルを楽しもう!
5D
マルタの歴史を”5D”で体験!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/02/13 15:20
コメント(0)
マルタエクスペリエンスとはまた別にマルタの歴史を紹介するショーが
ヴァレッタのオールドベイカリーストリートにオープン!早速行ってきました♪
 
入り口からでっかく5Dと書いてあるので、見つけやすいですが、
5Dとは一体なんなんでしょうか?
皆さん3Dはご存知ですよね?数十年前に日本で一斉風靡したアレです。
それが2段階もアップしちゃったのが5Dと我ながらとってもわかりやすい説明ですが…
どうやらこれは目だけで楽しむショーじゃなさそうですよ!なんとイスが動いちゃうんです♪♪♪

ジェットコースターまでは行きませんが、
ちょっと激しいマッサージ器を想像してもらえればいいかな…
映像に合わせてイス動く仕組みになっています。
専用グラスをはめて見ると映像がどどーーーんと飛び出てきます。大砲や銃撃戦が起こるとアラ大変!
弾が飛び出てくるわイスが揺れるわでエキサイティングです★

地下に潜入する部分になるとなんだかカビくさい感じがしました…
まさか!?匂いまでも感じられる!!!!!とここでは半信半疑でしたが、
マルタ人のおじさんがパンを割るとパンの良い匂いが!!!!!

ここで確信が入りました。
このショーは見て、聞いて、感じて楽しむ画期的なショーなんです!

びっくりする場面や気分が悪くなりそうになるかもしれないので、
ちょっと心配のある方は係員に相談してみましょう。

日本語バージョンもちゃんとあるので、
五感をフル活動!ヴァレッタに行ったら是非足を運んで見て下さい。
  

 

 

 


PR
現地情報はペリカンマルタにお問い合わせくださいませ!
現地情報はペリカンマルタにお問い合わせくださいませ!

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)