1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
12月<2013年1月>2月
12345
6789101112
13141516 17 1819
2021222324 25 26
2728293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

カーニバルの山車
2012年のマルタカーニバルをバーチャル体験★
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/01/25 09:15
コメント(0)
昨年のカーニバルも盛大に行われました!
今回はあまり良い動画がとれませんでしたが、
カラフルな衣装や山車の雰囲気をyoutubeのサイトでお楽しみ下さい♪
2013年のカーニバルは2月8日〜12日まで!
今から楽しみです♪乞うご期待下さい★
 

 
 

 


PR
マルタのイベント情報などはペリカンマルタにお問い合わせ下さい!
マルタのイベント情報などはペリカンマルタにお問い合わせ下さい!
NoPhoto
世界大戦とマルタ、、、4月15日(月)ジョージクロス記念イベント開催!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/01/24 16:59
コメント(0)

今年は暖冬で暖かい日が続いているマルタです。最近、ご年配のお母様と一緒にご旅行される親孝行な方が多いですが、そんなお客様にお勧めな場所がマルタにあります。それは旧日本海軍の慰霊碑です。マルタは英国の植民地として世界大戦中その地理的理由からも重要な役割を果たしていましたが、第一次世界大戦で旧日本海軍が英国の同盟国としてマルタで参戦していたことはあまり知られていません。そのときの戦没者の方々がカルカーラの外国軍墓地の一角にある旧日本海軍の慰霊碑に葬られており、その場所にご案内するととても感動されます。また、ヴァレッタにある戦争博物館にはその勇敢に戦った兵士たちの写真も展示されています。カルカーラはスリーシティーズの郊外にあり、バスで行くには少し複雑ですので、タクシーもしくはプライベートツアーで行くことをお勧めします。話は変わりますが、世界大戦がらみのイベントのご案内です。ジョージクロス71周年記念のイベントが4月15日(月)19:15からヴァレッタの騎士団長の宮殿前の広場で行われます。ジョージクロスはイギリスの国王ジョージ6世が世界大戦中イギリスの植民地として勇敢に戦ったマルタ人を称えるために贈られたメダルでその贈呈儀式が同じ広場で1942年に行われました(画像下)。その儀式の様子を再現したイベントになるようです。主催はマルタ政府観光局、そのころにマルタにいるお客様は是非見に行ってみてください。

 


PR
ペリカン マルタならいろいろな情報が満載!是非お問い合わせ下さい。
カフェ
マルタ空港にお洒落なカフェがオープン!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2013/01/17 00:45
コメント(0)
マルタ空港の敷地内に長いこと工事をしていたビルがだいぶきれいになってきました。
去年の夏に正式にオープンしましたが、まだまだ工事中のところが多かったのですが、
今ではちゃんとお店もできてきて、オフィスの移転も少しずつ行われているようです。
  

さてここの地上階にはお洒落なカフェTalbot and Bons(タルボット&ボンズ)があります。

サラダやパイなどの軽食もあるので、ちょっと早めに空港へ行って、
ゆっくりするのも良いですね。

店内にはイタリアはピエモンテ州の老舗チョコレートGIRAUDI(ジラウディ)が売っています!
種類も豊富で、板チョコ、チョコレートクリームなどなど迷ってしまいそうです。
日本で買ったら結構いいお値段の高級チョコレートが手頃な値段で買えちゃいます。
イタリアのワインなども置いてあるので、最後のお土産チェックにも良いのでは!?

カフェでゆっくりするのも良いですが、フライトに乗り遅れないように気をつけて下さいね!
マルタ空港お隣のビルskyparks(スカイパークス)は空港の到着エリアから歩いて2分。
近代的なビルなので、すぐに見つかります♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 


PR
お洒落なカフェ、レストラン情報はペリカン マルタで要チェック!
お洒落なカフェ、レストラン情報はペリカン マルタで要チェック!
NoPhoto
ゴゾの塩のをお土産にしよう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:買物・土産 
投稿日:2013/01/16 16:34
コメント(0)
皆様にお馴染みのゴゾ島ジュビリーフーズでに新しい塩が登場していました!
昔からあるのは粒の大きな瓶に入った塩ですが、新しい塩は色がついちゃっています★

キャビアみたない黒い塩、かわいい感じのピンクの塩。
ちゃんと使い方も載っているので、チェックしながら買って下さいね。
小さな瓶に入っているので、お土産にもってこいです。

今年はコミノハニーも残りわずかです!急げ!!!!!

 

 

 


PR
お土産探しの情報はペリカンマルタに豊富にありますよ!
お土産探しの情報はペリカンマルタに豊富にありますよ!

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)