1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
9月<2013年10月    
1 234 5
678 9 101112
131415 16171819
2021 2223242526
2728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(9件中)

bluemoment
ブルーモーメントをマルタで。
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2013/10/31 12:11
コメント(0)

ブルーモーメントってご存知ですか?
夜明け前と夕焼け後の僅かな時間にだけ辺り一面が
青くなるなんとも神秘的な現象です。

北欧では白夜の時期に数時間も見られるそうですが、
日本では数分しか見ることができないらしくあまり馴染みがないですよね。
しかも天候に左右され、長い時間見れるものではないので、
見たい時に見られるものではありません。先日、何気なくバルコニーの方を見たら、
空一面がなんとも表現できないきれいな青色になっていました!
慌ててカメラを取りに行ったのは言うまでもありませんね。。
最近、マルタは晴天率が高いことと町の明かりが少なめ
と言う条件が重なって普通にブルーモーメントが見られるようです。
次の日も見ることができました!
ただ北欧のように数時間も見ることはできません。
でも日本にいるよりも遥かに見える確率が高いのは間違いありません!

だいたい17時くらいから日が落ち始めます。
18時には結構暗くなっているので、ブルーモーメントが見えるのは
17時半くらいでしょうか…(季節によって変わります)

もし機会があったら是非空を眺めてみて下さい!
 


PR
ペリカンマルタならいろいろなマルタの情報が手に入ります。
ペリカンマルタならいろいろなマルタの情報が手に入ります。
steak
バルータベイのステーキハウス「Wigi’s Kitchen」
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/10/21 23:40
コメント(0)

セントジュリアンのバルータベイに有名なステーキハウスがあると
聞きつけ行ってきました!

場所はメリディアンホテルから歩いてすぐ。
レストランは2階にあるので、知らなかったら通り過ぎてしまいそうです。

お店の中はこぎれいな感じでちょっとハイクラスの
マルタ人がたくさん来ていました。

ステーキがおいしいということで、
子牛のステーキを頼んで見ました。

マグロのステーキは分厚くてボリューム満点です。

個人的にはマルサのチャッカスの方が好きでした…
場所はとても良いので、もし見つけたら行って見て下さい!


PR
ペリカンオリジナルのレストランリストを活用しよう!
ペリカンオリジナルのレストランリストを活用しよう!
AIR SHOW
マルタ国際エアショーに行ってきました!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 鉄道・乗り物 
投稿日:2013/10/15 17:16
コメント(0)

マルタ国際エアショーは毎年9月に開催されています。
今年はちょっとワケあってVIPエリアにお邪魔しちゃいました。
(なぜかお寿司食べ放題!)各国のパイロットが参加するこのイベントでは、
面白い空中パフォーマンスを見ることができます。
それだけでなく地上で待機している飛行機が近くで見れるので、
マニアの方にはたまらないイベントです。

いっぱい写真を撮れたので、エアショーに参加した気分に浸って下さい↓


PR
マルタのイベントはペリカンマルタの最新情報をチェック!
マルタのイベントはペリカンマルタの最新情報をチェック!
CANDLE
ビルグフェスト「キャンドルライト」に行ってきました。
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2013/10/15 15:26
コメント(0)
毎年恒例のビルグキャンドルライト!
スリーシティーズのヴィットリオーザ(ビルグ)で開催されました。
渋滞がひどくてなかなか車が進みませんでしたが、
なんとか無事に会場に到着。既にたくさんの人で溢れていました!
町中は真っ暗で、ロウソクの光一色なります。
正にそこは中世の世界!
路地裏に入るとロウソクがゆらゆらと揺れ、エキゾチックな雰囲気になります。

一部お宅公開!なんてところもあって、
とっても楽しいイベントでした。
来年10月にマルタに来ることがあれば是非お立ち寄り下さい!

ビルグフェストのキャンドルライトの写真はコチラ↓

 


PR
イベント情報はペリカンマルタのサイトで確認!
フィゴッリ
甘いものが好きな国ランキング3位はマルタ!?
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2013/10/09 15:06
コメント(0)

今じゃ海外のどこにいても日本の番組が見られる時代になりました!
たまたま見た番組「ネプ&イモノの世界番付」のなんでもワールドランキングが、
「甘いものが好きな国ラキング」でした。

なんと堂々の第3位にマルタが選ばれました♪♪♪
(1位はやっぱりアメリカですね…)

果たしてその真相はいかに!?

確かにマルタ人は良く甘いものを食べます。
マルタの至るところに膨よかな方がたくさんいるのがいい証拠です。
こんな体でどうやって生活してるの?と言いたくなる人や、
絶対に自分のスーツケースよりも重いだろ!とツッコミたくなる人もいますね。

何を食べたらあんなにたくましい体に!
いやいやずんぐりむっくりになれるのでしょうか?
マルタ人が食べている甘〜いもの一挙紹介です!

ハニーリングはマルタのお土産として人気です。
クッキー生地にデーツ(ヤシの実)が入っています。

イムアーレットはパイ生地にデーツを包んで、
油で揚げたお菓子です。
ヴァレッタのバスターミナルに有名なお店があります。
カンノーリは元々はシチリアのお菓子です。
こちらも固めの生地にリコッタチーズのクリームを入れたものです。
チョコレートが入っていたりお店によってちょっと違います。
プリニョラータはカーニバルの期間にしか出回らないケーキ。
味はおいしいですが、かなーり甘いです。
フィゴッリはイースターの期間に登場するお菓子です。
ウサギ、鳥、魚などいろいろな形で作られて色もきれいです。

クワレジィマルもイースターのお菓子で卵を使っていない
クッキーのようなお菓子です。

ゼッポリ タ サンジュゼッペは3月19日の聖ヨセフの日のお菓子です。
シュークリームのようなお菓子ですね!

書いてるだけで口が甘くなってきました。
味噌汁が恋しくなります!

 

他にもいろいろなお菓子がありますが、
もし町中で見かけたら一度お試し下さい!

PR
マルタの甘いお菓子や食べ物を探すならペリカンマルタにじゃんじゃんお聞き下さい!面白い情報満載です!
マルタの甘いお菓子や食べ物を探すならペリカンマルタにじゃんじゃんお聞き下さい!面白い情報満載です!

1 - 5件目まで(9件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)