1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
4月<2013年5月    
1234
5678 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

学校のレセプション
世界遺産ヴァレッタで英語留学してみませんか?
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2013/05/10 00:08
コメント(0)
語学学校は皆さんどこに行っているのでしょうか。
セントジュリアン、スリーマが定番ですね!
郊外にあるところはやっぱり何かと不便なのですが、ならヴァレッタならどうでしょうか?

ヴァレッタにも1校だけ語学学校があるんですよ★
なんか憧れませんか?

「世界遺産で語学留学」

素敵な響きですね。
こちらの「EASY SCHOOL」(イージースクール)は、
バスターミナルからもそんなに遠くありません。

もしスリーマに滞在していたらヴァレッタまで船で通学♪
なんて贅沢なことだってできちゃいます!

中世の町並みがまだ残るヴァレッタに突然あの「EASY」の文字が現れます。
学校のレセプションは1階(日本だと2階)にあります。

ヴァレッタの建物なだけあってちょっと古い感じがしますが、
そんなことは気にしない!質が大事ですからね語学学校は。

レセプションの隣にはインターネットができるくつろぎのエリア。
日本語が打てるパソコンもあるようです。

上の階には教室があります。
小規模な学校なので、とってもコンパクトです。
少人数制を実施している学校なので、1クラスは8名までとミニグループ並みです。
この日は日本人はたったの一人だけだったそうです。

まだ準備中の学校の近くにあるアパートも見せてもらいました!
世界遺産で生活、留学。なかなか体験できませんね。

一人、カップルで生活するにはとっても便利。
なんでも揃っているので、不自由しません!

ほとんどのアパートはスリーマにあるそうですが、ここも準備ができ次第滞在ができます。

他の人とは変わった滞在がしたいという方にお勧め!
世界遺産で英語の留学をしてみよう!!!!!

 

 


PR
語学留学、ホームステイはペリカンマルタにお任せ下さい!
語学留学、ホームステイはペリカンマルタにお任せ下さい!
ラグジュアリーアパートメント
スリーマのラグジュアリーホストファミリーのお宅潜入!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:留学・長期滞在 
投稿日:2013/05/09 23:27
コメント(0)
スリーマにはたくさんホストファミリーがいます!
マルタ一のショッピングエリアだけに高くて高級なお宅がたくさんありますよ!
さて、今日は知り合いから紹介してもらった新しいホストファミリーを紹介します。
生徒さんの受け入れを始めたのは最近だそうで、
厳しい審査を通過し、ホストファミリーとしての許可を政府から受けたそうです♪

そんなお宅はなんと!スリーマのど真ん中にあります。
しかもマルサムシェット湾の大通りにあるので、お宅からの景色は素晴らしいに違いありません!

こちらのお宅スリーマでは高めのビルの高層階。
お出迎えをしてくれたのは、マルタ人とドイツ人のハーフのホストマザーです。
30代くらいと思っていたら…なんと50歳近いそう…驚きです!
マルタっぽくないクセのない英語を話し、穏やかな感じの方です。

気になるお宅は広すぎです…
ホストマザーは一人暮らし…こんな広い家を一人で使っているなんて贅沢です。

半地下の部分にはテレビルーム、その上にもくつろげるエリアがあります。

バルコニーに出て見ると、マルサムシェット湾が広がります!
もちろん世界遺産ヴァレッタも見えます★

息を呑むとはまさにこの景色。夏はバルコニーでリラックスできます。

ベッドルームはツインとシングルのお部屋があります。
そしてホストマザーのお部屋は一番奥の大きなお部屋です。

こんな贅沢なところにホームステイしたら他のところには行けませんね!
スリーマの中心部も歩いてすぐ!バス停もすぐ!立地条件も言うことなし!

世界遺産を眺められるお宅でゆっくりステイしてみませんか??

 

 


PR
マルタでホームステイも留学も語学研修もペリカンにお任せ下さい!
マルタでホームステイも留学も語学研修もペリカンにお任せ下さい!
おいしいピッツァ
マルタで一番おいしいピッツァ!?「イ モネッリ」(I Monelli)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/05/09 15:30
コメント(0)
セントジュリアンにおいしいと評判のピッツァ屋さんがあります。
個人的に何回も入ってますが、やっぱりおいしい!数年前ですが、イタリアを周遊してきたグループの奥様が、
「イタリアに行ったのにおいしいピッツァには出会えず心残りだわ…」
と、嘆いていたので、このお店を紹介しました!

翌日、たまたまその奥様とそのグループにばったりヴァレッタで会うなり、
手を握られ、「あのお店本当においしかったです!」と囲まれちゃいました!!!
本当においしかったようで、かなり感激のご様子でした。

さてさて、話は戻って、こちらは比較的新しいレストランなので、とってもきれい!
イタリア語で「いたずらっ子」の意味のレストランだけに遊び心ありのレストランです。  


今回は、ベーコンとポルチーニのピッツァに挑戦してみました!
オーダーしてから結構早く出てきました。

気になるお味は…激ウマです★★★
 
 このウマさは一体なんなんでしょうか?
はっきり言って使っている粉から違います!
生地がとーーーってもおいしくて、モッツァレラチーズがトロトロです。
マルタで一番おいしいピッツァ屋さんは?と聞かれたら間違いなくここのレストランです!この前はラザニアという名前のピッツァにしてみましたが、
あのラザニアとは違って、モッツァレラチーズをとふんだんのリコッタチーズ、
そしてシチリアのソーセージ!これも激ウマでした。
おいしい前菜を食べたのに、1枚ペロリと食べちゃいました…

マルタ三大ピッツッァ屋さんは「イ モネッラ」、「クッカーニャ」、「ベッキアナポリ」
と言ったところでしょうか!?
まぁこれはあくまで個人的な意見なので、まだまだおしいピッツァ屋さんはあるかもしれません!

 

ヒルトンホテルとウェスティンホテルのちょうど間にあるランドアバウトの
近くにレストランはあります!
 

PR
マルタでおいしいピッツァ屋さんを見つけてみよう!ペリカンなら情報満載★
イタリアンジェラート
夏はジェラート!ドルチ ペッカーティ(Dolci Peccati)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/05/09 15:27
コメント(0)

夏に向けてジェラートが恋しい季節になってきました!

夜になればスリーマのプロムナードを歩くのがとっても気持ちが良いので、

週末は友達と良く散歩に出かけます。

 

でも、足は勝手にセントジュリアンの方へ行き、途中で必ず立ち寄る

ジェラテリア(イタリアンジェラートのお店)がスリーマにあります!
これはもう有名ですね!

 

数年前の夏くらいにできたイタリアの本格派ジェラート屋さん。
今年改装をしてちょっお店が変わりました!2階にはテーブルもあります。

昼夜を問わずいつも狭い店内はジェラートを食べている人でいっぱいです。

種類も豊富でどれにしようかいっつも迷います…

 

しかもとっても安い!

イタリアだと1スクープ2ユーロは絶対しますが、

ここのお店は1.3ユーロ★とっても良心的でおいしい!

今まで試したのはヨーグルト、チーズケーキ、ラテ…全部大ヒットでした。

欲張って2,3スクープとしたいところですが、我慢して1スクープだけです。

 

イタリアのかわいらしいスイーツもショーケースにきれいに並べられていて、

無駄に買いたくなってしまいそうです…

気が付けば、ジェラート片手にカンノーリやティラミスを持ってたりします。
スイーツだらけになってます…

 

せっかく歩いて来た意味がない!

でも、おいしいものはいつでも食べたいですよね!?

 

メリディアンホテルからスリーマ方面(教会の方)へ歩いて行くと、スリーマの町に入ります。

そのまままっすぐ2分くらいあるくと右手側に見えてくるので、是非、行ってみて下さい!

 

暑い夏をひんやりジェラートでクールダウンしましょう!!!
ドルチェ ペッカーティでマルタの夏をもっと楽しもう!


PR
ペリカンならおいしいスイーツのお店やレストランの情報が満載!
ペリカンならおいしいスイーツのお店やレストランの情報が満載!
レモンソルベ
シャーベットをお土産に!?フェレロ社の「グラン・ソレイユ」を買おう♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2013/05/08 22:36
コメント(0)
昔あるガイドさんが広めたことがキッカケで、人気がでたお土産。
でもシャーベットをどうやって持って帰るのでしょうか?
日本に行くまでに…いやホテルに持って帰るまでに溶けちゃいますが、
これは自分で作るシャーベットなのです♪その名も「グラン・ソレイユ」!

イタリアはピエモンテ州創業の老舗フェレロ社の商品。
キンダーチョコレートなどなど有名なイタリアのお菓子はこの会社のもの。
さてさて、このシャーベットはどんなものでしょうか。

一応作り方が書いてありますが、イタリア語なのです。
「冷凍庫に8時間」というのはわかりましたが、

冷凍庫にポイっと入れるだけでいいのでは…

その通り。別に作り方は読まなくても良いですね。
逆さまに入れておくと細い部分に空気が入り、取り出しやすくなります。

夜のうちに冷凍庫に入れて置いて、お昼のおやつに頂きます。

クリーミーなシャーベットです★
シャーベットとアイスクリームの中間のような感じですね。
絶妙な触感とプチこってり感がちょうど良い♪

これはクセになりそうです。
これなら日本にも持って行けるので、良いお土産になりそうです!

スリーマのタワースーパーマーケットでは1.60ユーロくらいで売っていました。
他にもベリー系の味とかいろいろあるみたいです。
最近みかけませんでしたが、夏に向けて入荷したみたいですよ!

もし見かけたらお土産にどうぞ!

 


PR
マルタのお土産探しにはペリカンオリジナルのショッピングリストを手に入れよう♪
マルタのお土産探しにはペリカンオリジナルのショッピングリストを手に入れよう♪

1 - 5件目まで(5件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)